クリスマスイベント初日のディズニーシー

9:30 ディズニーシーにイン。8:00開園のクリスマス初日です。

10:30「カラフルホリデーグリーティング」初回。1時間前では会場のリドアイルに入れず、橋の上から見ました。

11:00「テーブル・イズ・ウェイティングークリスマスキュイジーヌ」初回。移動中に始まってしまっていたので、ステージ裏に行きました。裏でもサービス精神旺盛なキャラクターやダンサーさんが手を振ってくれたり、”緊張”してたり、ふざけあったりして、見てて楽しいです。

スチーマーラインで移動。
12:30「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」に行ってみると、ミッキーとのグリーティングが30分待ち。並びました。くりすます

13:00 ミッキーとグリーティング。実は一緒に行った友人も私も、そしてミッキーも11月がバースデーということで、とっても盛り上がりました。

ウォーターフロントパークに行き、
13:40から、3回目の「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」に並びました。2回目の「セブンポート」が13:45から始まり、流れてくる曲にわくわくでした。
14:00には、3回目「セブンポート」の待ち列がラインカットになりました。2時間以上も待たなくてもいいかなぁという思いもありましたが、並んでおいて正解でした。

15:55「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」入場順は遅いほうでしたけど、通路際に座れたので、キャラクターとも触れ合えて楽しかったです。

夕飯は、「ニューヨークデリ」でクリスマスらしく、ターキーを使ったサンドイッチを食べました。

18:00からフォートレスで「カラー・オブ・クリスマス」を待ちました。この時ハーバーは改修工事中で、鑑賞エリアが通常の半分くらいしかなかったので、フォートレスから高みの見物を決め込みました。長時間待ちましたが、風も防げるし、寄りかかることもできるので案外楽でした。
19:45「カラー・オブ・クリスマス」 全景を見ることができ、感動でした。

20:30 ディズニーシーを後にしました。

関連記事

ミニー・オー!・ミニーを満喫する

 9:45 9時半出発予定が15分遅れてしまった 11:15 公共交通機関を利用し、ディズニーラン

記事を読む

雨降りのディズニーをたのしむ方法

10/21 23:30 京都駅発ディズニーリゾート行夜行バス乗車 10/22 7:30 ディズニー

記事を読む

やっぱり早起きは三文の得

ミラコスタに前泊 5:45 ディズニーシーのノースゲートに到着  前から3番目でした 7:45

記事を読む

子どもを中心に回る、ディズニーランド

7:00 雨で主人の仕事が急に休みになった為    勢いでディズニーランドへ出発! 9:00

記事を読む

赤ちゃん連れでも楽しめるのんびりコース

8:00  車で自宅(埼玉県川口市)を出発(事故渋滞にはまる) 9:30  東京ディズニーランド着

記事を読む

お昼も夜も!TDLのパレード完全制覇

前日の19:00 大阪の自宅を出発        仮眠休憩を取らずに、トイレ休憩と一服のためにパーキ

記事を読む

幼児二人連れゆるゆるディズニー。

7:00 家を出発 電車を2回乗り換え舞浜へ 8:00 舞浜到着 チケットを買うために列へ並ぶ

記事を読む

好きな人と行く思い出のディズニーデート

8:00 大泉学園駅で集合、通勤ラッシュにぶつかるため混雑したが、密着度は多し 9:30 ディ

記事を読む

雨でも楽しかったお誕生日ディズニー!

9:30練馬の自宅を出発(出たのが遅かったため、電車もすいていてよかったです) 11:00ディズニ

記事を読む

メインのアトラクション・三大マウンテンを制覇する

07:00 友達と一緒に西東京市から電車で現地に向かう 9:30別のグループと合流 合計4人で園内

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑