タワーオブテラーのレベル13はすごかった!

8:20アンバサダーホテルチェックアウト。
バスで東京ディズニーシーへむかう。

8:30東京ディズニーシー到着。
ハッピー15エントリーの入り口がわかりづらい!バス到着口から、駅を通って反対まで行かなきゃいけない。案内も少なくてイライラ。

8:45ディズニーシーに入場!
やっぱり平日だから比較的空いている。ハッピー15エントリー利用。

9:00トイストーリーマニアのスタンバイ列に並ぶ。
40分待ちの表示。同行者は同時にトイストーリーマニアのファストパスゲット!11:40までのファストパスでした。

9:30トイストーリーマニア搭乗。
手が疲れる…いつものことだけど。得点も11万点と普通。

9:40タワーオブテラーに並ぼうとするが90分待ちの表示で、やめ。タートルトークに並ぶ。40分待ち表示。

10:15タートルトーク開始。
今日のクラッシュはテンション低め。面白い返しも、少なかったなー。ちょっと残念。

10:40ダッフィグッズのためにお店を物色。
同行者はお土産購入。私は特に買わず。

11:10トイストーリーマニア、再度搭乗。
やっぱり手が疲れる(笑)得点も14万点と少し伸びたけどあまり変わらず…。

11:30タワーオブテラーのファストパスゲット!17:00からのファストパス。その後ドナルドの謎解き購入し、ロストリバーデルタへ移動。

11:45謎解き開始。内容はネタバレ禁止のため省略します。謎を解きつつ、食事をどうするか検討。

12:50食事。タコスを食べる。店内でそのまま休憩しつつ、詰まっていた謎を考える。15:00以降は貸し切りだったよう。

15:00に店を出る。店の近くで謎をしばらく考えるが全然進まず…。

16:00謎解き結局解けず、考えたところで諦めて答えをもらうことに決断。解答をもらいにディズニーシー入り口へ戻る。

16:20謎解き解答をもらう。やはり不正解。50%の達成度とのことでした。

17:00タワーオブテラーファストパスで入場。システムトラブルがあったようで、ファストパスなのに大行列!で、どんだけ並ぶのか不安に。

17:30タワーオブテラー搭乗。レベル13はやはり面白い!昨年よりも面白さがアップしてました!時間なかったけどもう一回乗りたかった…。

18:00特にやりたいことが浮かばなかったので、空いてそうなのにいろいろ乗ろう?とのことで、乗ったことないアクアトピアに乗船。待ち時間0分でした(笑)待ち時間短いのに結構面白かったです!

18:20アラジンのマジックランプシアター鑑賞。驚くほど空いてました(笑)定員の5分の1くらいしかいなかったんじゃないな。前来てた時の混雑を考えると驚き!

18:40おみやげ探索。最後に少しおみやげ物色し、購入。

19:00東京ディズニーシーを出発!アンバサダーホテルに荷物があったためバスで戻るため待つ。バスがなかなか来ず、結構待ちました…。寒かった…。

19:10アンバサダーホテルに向かう。

19:20荷物を受け取って、徒歩で舞浜駅へ。

19:40舞浜駅を出発!東京駅へ。

20:40東京駅から新幹線で名古屋へ向かい自宅へ。

23:00自宅到着。

あとがき

タートルトークはいつもより楽しめなかったですが、タワーオブテラーは最高でした!レベル13は、タワーオブテラーが好きなら絶対行っておくべきです!
謎解きは、解けず残念でした。あんまり向いてないのかなぁー。

関連記事

,クリスマスイベント中のディズニーランド(平日)

6:00  茨城県の自宅を車で出発 9:00 ディズニーランドホテルに到着      ランドホテルに

記事を読む

入場制限がかかり、ファストパスをビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンに使いました

10/23にeチケットにて入場券を購入 11/23   8:00 木更津の自宅を出発 駐車場は混雑で

記事を読む

昼過ぎに到着でも充分遊べるディズニーランド

11:00~横浜市内出発     平日で雨のため混雑はあまりない 12:30~ディズニーランド駐車場

記事を読む

前日に回る乗り物を家族で決めた

5:00 家出発 道はそこまで混んでいなくてスムーズに行けた 8:00 ホテルチェックイン 荷物預

記事を読む

混雑予想で空いてる平日にディズニーシーへ

8:00 夜行バスでディズニーランドに到着 9:00 一旦ホテルへ行きチェックインしてから荷物を預

記事を読む

早めに行って早めに帰る@子連れのハロウィーンピークシーズン

5:00 浦和の家を出る 6:00 ディズニーランド到着    この日2歳の誕生日を迎える息子と私

記事を読む

比較的並ばないであろう連休前を選択

【私のディズニータイムスケジュール】 9/11 5:00 愛知県安城市にある自宅を車で出発 高速

記事を読む

夏最後をディズニーでまったり楽しむ!

11:00 所沢の自宅を電車で出発  有楽町線遅延の影響で池袋線も遅れ  昼を先に池袋で済ませる

記事を読む

1歳の娘のディズニーランドデビュー

5:30 岐阜の自宅を出発 6:41 名古屋駅から新幹線乗車 8:17 東京駅着、京葉線乗換

記事を読む

春休みのディズニーランド

前日 8:30 静岡県浜松市の自宅を出発      特に混雑なし 21日 0:30 ディズニーラ

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑