子どもとはじめてののんびりディズニーランド
8:30 自宅出発
9:00 たまプラーザよりディズニーランド行きのバスに乗車
10:30 ディズニーランド到着
入り口でキャストの方に写真を撮ってもらう
すごく混んでいたので写真を撮ってもらうにも時間がかかった。
入り口のアナとエルサのところはかなり混んでいたので撮りたかったが断念。
比較的3-4人しか並んでいなかった場所で運よく撮影できました。
10:50 アナ雪のパレード鑑賞
入った時にはもう始まっていたが、シンデレラ城の前はこれから来るということで並びました。(立ち見)
目の前で歌ってくれる場所とそうではない場所があったのでキャストに聞いたほうがいいと思いました。
立ち見でしたが、すごくよく見れてよかったです。
12:00 トゥーンタウンへ移動 ショップなどを見て回る
春休みということもあり、どこもかしこも人だらけ。スナックさえも並ぶのを躊躇するほどの混雑ぶり。
ここではあまりのんびりできませんでした。
12:30 食事のために並ぶ
かなり時間がかかった。プライオリティーシーティングを次は活用したいです。
13:00 昼食
おいしく食べれました。
13:45 パレード(ハピネスイズヒア)のために場所取り
娘が少しつかれたようで、場所とりをしようと思っていなかったのに座り込んでしまったのでラッキーでした。
ポップコーンを食べながらゆっくりできました。
やはり早い時間から並んでいる人が多かった。
14:00 パレード開始
一番最後に回ってくる場所だったのでまだまだ始まらず。。
15:00 パレード終了
前のほうだったのでよく見えました。
アナ雪のパレードよりやはり見ごたえがあったので、こちらがお勧めです!
16:00 パーク内散策・お土産購入
ゆーっくりと出口に向かいながらトイレを済まし、お土産をささっと購入。
娘が小さいのでおむつを取り替えるついでにトイレに行くのは混んでるので少し大変でした。
17:00 バス乗車
バスで娘が爆睡してくれたので助かりました。
18:30 自宅着
[あとがき]
今回は娘と2人で初めてのディズニーランドだったので、無理せず欲張らず楽しむというのが目標でした。
パレードメインでかなり楽しめたと思います。
特にアナ雪のパレードが娘にヒットしたようで、また来たいなと思いました!
しかし、時期が暖かい春休みということもあり、平日なのに土日並みの混雑ぶり。。
お昼を取るのにかなり苦労しました。
次回は必ずプライオリティーシーティングを利用したいと思います。
関連記事
-
-
幼児と回る楽しいディズニーシー
前日に周辺ホテルへ宿泊 ボン・ボヤージュでおみやげ買う 8:30 入園 パパ、トイストーリ
-
-
ディズニーシー、家族で初体験
朝6時に家をでる 朝7時ディズニーシーゲートに到着、入場待ち 朝8時 開門 パパがトイストーリ
-
-
焦らない、ゆっくり園内を楽しもう
7:00→新宿にある自宅から電車で舞浜駅へ 8:00→舞浜駅へ到着、徒歩でディズニーシーへ向かう
-
-
アトラクションを楽しむために時間を有効活用
7:45 たまプラーザ駅からディズニーリゾート行のバスに乗る 平日だったため混雑なし。悠々と席に座る
-
-
平日ですいていたのでほとんど30分以内で乗れました
8:00 東大和市の自宅を出発 首都高が渋滞していました 9:40 シェラトンホテルに車
-
-
シーのハロウィーンを満喫
10:40 自宅を出発 12:00 ディズニーシーに到着 ウォーターフロントパークに向
-
-
タワーオブテラーLEVEL13に乗る目的で来てみた
7:20浦安の家発 バスで向かいます。 7:50シー着。開演(8:00)の時点では私は列の真ん中ら
-
-
祖父母、親、孫のゆったり回る3世代ディズニー
7:00 埼玉の自宅を出る(車) 休日だが意外と混雑なし 8:30東京ディズニーランドホテルに到着
-
-
子供が楽しめるようになるする
9:30 ホテルからバスでディズニーランドへ 10:00 入園。 ベビーカーを借りたり迷子カードをも
-
-
メインのアトラクション・三大マウンテンを制覇する
07:00 友達と一緒に西東京市から電車で現地に向かう 9:30別のグループと合流 合計4人で園内
- PREV
- ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイスを見るのが目的
- NEXT
- パレードと食べ歩きのスケジュール