子どもとはじめてののんびりディズニーランド

8:30 自宅出発
9:00 たまプラーザよりディズニーランド行きのバスに乗車
10:30 ディズニーランド到着
    入り口でキャストの方に写真を撮ってもらう
    すごく混んでいたので写真を撮ってもらうにも時間がかかった。
    入り口のアナとエルサのところはかなり混んでいたので撮りたかったが断念。
    比較的3-4人しか並んでいなかった場所で運よく撮影できました。
10:50 アナ雪のパレード鑑賞
    入った時にはもう始まっていたが、シンデレラ城の前はこれから来るということで並びました。(立ち見)
    目の前で歌ってくれる場所とそうではない場所があったのでキャストに聞いたほうがいいと思いました。
    立ち見でしたが、すごくよく見れてよかったです。
12:00 トゥーンタウンへ移動 ショップなどを見て回る
    春休みということもあり、どこもかしこも人だらけ。スナックさえも並ぶのを躊躇するほどの混雑ぶり。
    ここではあまりのんびりできませんでした。
12:30 食事のために並ぶ
    かなり時間がかかった。プライオリティーシーティングを次は活用したいです。
13:00 昼食
    おいしく食べれました。
13:45 パレード(ハピネスイズヒア)のために場所取り
    娘が少しつかれたようで、場所とりをしようと思っていなかったのに座り込んでしまったのでラッキーでした。
    ポップコーンを食べながらゆっくりできました。
    やはり早い時間から並んでいる人が多かった。
14:00 パレード開始
    一番最後に回ってくる場所だったのでまだまだ始まらず。。
15:00 パレード終了
    前のほうだったのでよく見えました。
    アナ雪のパレードよりやはり見ごたえがあったので、こちらがお勧めです!
16:00 パーク内散策・お土産購入
    ゆーっくりと出口に向かいながらトイレを済まし、お土産をささっと購入。
    娘が小さいのでおむつを取り替えるついでにトイレに行くのは混んでるので少し大変でした。
17:00 バス乗車
    バスで娘が爆睡してくれたので助かりました。
18:30 自宅着

[あとがき]
今回は娘と2人で初めてのディズニーランドだったので、無理せず欲張らず楽しむというのが目標でした。
パレードメインでかなり楽しめたと思います。
特にアナ雪のパレードが娘にヒットしたようで、また来たいなと思いました!
しかし、時期が暖かい春休みということもあり、平日なのに土日並みの混雑ぶり。。
お昼を取るのにかなり苦労しました。
次回は必ずプライオリティーシーティングを利用したいと思います。

関連記事

ミッキーに会えて大満足なおひとり様ランド

15:00 自宅を出発 16:00 舞浜駅着。ランドへ向かう。 16:10 トゥモローランド・ホ

記事を読む

子供がはじめてのディズニーランドだったので子供に合わせて選んでいます。

8:00 横浜の自宅を出発 9:00 ディズニーランドに到着 9:00 ディズニーランドに入場 9:

記事を読む

ハピネス・イズ・ヒアを観る

 9:30 自宅を出発 10:30 ディズニーランドに到着       シンデレラ城に向かい写真撮

記事を読む

1日でランドとシーを楽しむ

8:30 自宅をでてバス乗り場に向かう 22:45 高速直行便バスに乗り睡高速に眠しながらの

記事を読む

子供が楽しめるようになるする

9:30 ホテルからバスでディズニーランドへ 10:00 入園。 ベビーカーを借りたり迷子カードをも

記事を読む

空いてる時にありったけアトラクションに乗る

7時すぎ、千葉市の家を出る。 8時前、ディズニーランドにつく。門の前の列に並んで開園を待つ 9時

記事を読む

アプリ活用で効率よく回りました!

宿泊先が海浜幕張。6時半に起きて身支度、食事してチェックアウト。8時半に海浜幕張駅から電車に乗る。舞

記事を読む

ファストパスとコネクションを利用でゆったり遊ぶ

AM:6:30  ディズニーランド到着 ※列に並ぶ AM:8:00  開園 ※開園から急いでぷーさん

記事を読む

初めての子連れディズニー。赤ちゃんと回るゆったりプラン

7:00 千葉県柏市の自宅を出発  車内で簡単な朝食を食べる。  早起きの赤ちゃんなので、朝寝の時間

記事を読む

とにかく入口ゲートに早く並ぶ

7:00 新幹線乗車 9:30 ディズニーランド到着      一番にバズライトイヤーのファストパ

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑