子連れでディズニーを満喫する方法

9:00 臨海幕張駅から電車で出発
通勤時間をさけたつもりだったが、電車は結構混雑していた。

10:00 舞浜駅に到着
ディズニー開園後であったが、駅は大混雑していた。
駅での待ち合わせは、混雑のために困難な状況でした。

10:30 入園
チケット購入はスムーズに終わる。

10:40 身体障害者優待の手続きをする。
5人位の受付の方がおられたのにもかかわらず、並ぶ列が出来ていて、
手続きに10分くらいかかる。
身体障害者割引の特典についての説明をうける。

11:00 ミニーの家 (15分待表示)
入場制限がされていましたが、中は大混雑でゆっくり写真を撮るのは大変だった。

11:30 チップとデールのツリーハウス (待ち時間なし)
人が少なく影になっていたので、子どもたちは楽しそうにひたすら走りまわる。

11:40 ドナルドのボード (待ち時間なし)
地面がゴムの様な仕様になっており、こけても怪我しないようになっていたので、
安心して遊ばせれた。

12:00 ガジェットのゴーコースター (15分待表示)
実際は、5分待ちくらいで搭乗できた。

13:00 ハンバーグベア・レストランにて昼食 (30分待表示)
かなりの待ち時間で注文後も席探しに、さらに時間を有した。

14:00 プーさんのハニーハント (60分待表示)
子連れだったため、近くのベビーカー置き場でゆっくり待つことができた。

15:30 キャッスルカルーセル (待ち時間なし)
ガラガラ状態で好きなところに搭乗できた。

15:45 アリスのティーパーティー(15分待ち表示)
少しの待ち時間ですぐに搭乗できた。

16:00 ボイラールーム・バイツ
アイスクリームを食べる。

17:00 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ(30分待表示)
子どもがとても楽しめる構成でよかった。

18:00 お土産ものを探しに行く。

20:00 夜のパレード
子どもが途中でぐずり寝てしまうので、途中で帰る。

21:00 エクスペリアで夕食

22:00 臨海幕張駅近くのホテルに到着

[あとがき]
初めての子連れでのディスーニーでしたが、乗れそうなのもだけ乗るだけでも子どもたちは雰囲気を楽しんでくれている様子でした。
お昼寝なしで、1日過ごすのはやはり少し厳しかったので、次回は子どもの人数分のベビーカーを持参したいと思います。

関連記事

子供の体力を利用して、閉園まで遊び尽くす

6:30 埼玉県の自宅を車で出発 首都高速で30分ほど渋滞にひっかかる 8:0

記事を読む

子供が大好きなモンスターインク、トムソーヤ島を中心にゆっくペースで回りました。

9:00 小伝馬町の自宅を出発。通勤客が多く座れず。 東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」~「八丁堀駅」

記事を読む

ゆっくり気ままなディズニーシー

06:15 足立区の自宅を出発 06:30 最寄り駅から電車に乗車 07:33 舞浜駅に到着

記事を読む

雨でも楽しかったお誕生日ディズニー!

9:30練馬の自宅を出発(出たのが遅かったため、電車もすいていてよかったです) 11:00ディズニ

記事を読む

タワーオブテラーのレベル13はすごかった!

8:20アンバサダーホテルチェックアウト。 バスで東京ディズニーシーへむかう。 8:30東京ディズ

記事を読む

大人数でいく雨のディズニーランド

10時30分にランドに到着 開園時間を1時間わざと遅らせた上、雨だったので込んでいないと思ったのです

記事を読む

クリスマス限定のネームタグをゲット!!

2:00 最寄り駅(みどりの駅)から電車に乗り込み出発 3:40 ディズニーランドに到着 チケッ

記事を読む

数多くのアトラクションを楽しむこと!

【私のディズニータイムスケジュール】 7:00 埼玉の自宅を出て、友達と待ち合わせをして電車で出発

記事を読む

入場制限がかかり、ファストパスをビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンに使いました

10/23にeチケットにて入場券を購入 11/23   8:00 木更津の自宅を出発 駐車場は混雑で

記事を読む

子ども中心でショーや観て回り、ゆっくり楽しむ。

7:15 新潟県十日町市を車で出発 特に混雑や渋滞はなく、3回程

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑