早朝から深夜までの日帰りディズニーランド散歩

———————————————
4:00 川崎市の自宅を車で出発
早朝のためか混雑なし
 順調に進む

5:30 ディズニーランドへ到着
ゲートに近い駐車場に停められ、驚いた

6:00 ディズニーランドホテル内へ
 すっぴんでここまで来たが、化粧道具を忘れ、急きょランドホテル内のコンビニで購入。
 アイライナー、アイブローライナー、マスカラ等は手に入ったものの、重要なつけまつげだけが手に入らずパニック
 ホテルの方に聞き、御親切に、色々と問い合わせをして下さり、聞いて下さったが、最終的にないと解り諦める
 どこかで普通のつけまつげ、または園内での可愛らしいディズニーつけまつげが販売していたら有り難かった

6:30 列に並ぶ

9:00 入園
エントランスは多数並んでいたが、早くから並んだ為、すんなりと入れた
 すっぴんで気分が最悪な為、ワールドバザール通過時にハートのサングラスを買うも、似合わずすぐに外す事に
混み合うと聞いていた為、エントランスから急いでクリスタルパレスへ向かう

9:12 クリスタルパレス到着

9:19 クリスタルに入る
 朝食とキャラクターブレックファストを楽しむ
 多数写真を撮るも、すっぴんの自分に気分が浮かない

10:20 クリスタルパレスを出る
 満腹状態
 お料理は可もなく不可もなく
 ただ、あの場がとても楽しい
 キャラクターたちは、イーヨ、ティガー、プー、ラビット、ピグレットがいます
 キャラクターブレックファストはキャラクターの写真を間近で撮影出来、盛り上げてくれるのが良い
 特にキャラクターグリーティングが好きな人にはぴったりだろう
 サインも頂ける

10:30 ワールドバザールを歩く

10:39 エントランスでのキャラクターグリーティングで楽しむ
 デイジーと写真を撮る
 キノピオのおじいさんと写真を撮る
 キャラクターたちも多くの人に囲まれ、忙しそうだったが、ひとつひとつの動きがやはりプロだと思う

10:47 スターツアーズに並ぶ(120分待ち表示)
 パレードの席確保の時間も考え、余裕を持って並ぶ

14:04 スターツアーズに搭乗(表示より待ち時間が長くイライラした)
 この表示と待ち時間のかなりの差はなんだったのだろうか?
 次の予定を決めていた私達にとっては、致命傷だった
 スターツアーズを出て、既にパレードが始まるし、走ってパレードの場所までいかなくてはならないし、席は確保できないし、勿論お昼も食べてない
 最悪だった
 今までこんな最悪な思いをディズニーリゾートでした事がなかった為、正直驚いたと共に、かなり腹が立った
 多少の前後は仕方ないが、流石に表示時間とあまりもの違いがあった為、これはないだろうと感じた
 前後数名は、皆イライラし、文句を言っていた
 出る頃には待ちつかれ、お腹も減り、イライラと文句を収めるのが大変

14:39 パレード観賞
 スターツアーズの表示時間以上に待たされた為、予定が狂ってしまい、パレードでの席を確保できず、更にパレードの目的の場所まで行ったが、既に始まった状態での鑑賞
 ここまで走っていったのと、空腹だったので、イライラは募り、不満爆発

15:00 園内をフラフラする
 空腹なので、好きなテリヤキチキンを食べたり、写真を撮影しながらフラフラする。

17:08 ワールドバザールを歩く
 色々な写真を撮りながら歩き、お土産を見たりする
 疲れたらベンチ等で休憩した
 特にせわしなく動く事もなく、シーの様にゆっくりと時間を過ごした

20:00 エレクトリカルパレードを見る為に席を確保
 とてつもなく寒いので、持参ブランケットで温まる

20:30 エレクトリカルパレード観賞
 写真を撮ったりビデオを撮ったりした
 今回はいつもより遅くに席の確保に行ったが、たまたま良い席を確保する事が出来た

21:31 シンデレラ城の花火観賞
 毎度どこの位置がベストなのか掴めない
 風向きもあるから難しい
 ただ今回はファストパスを取っていた事から、モンズターズインクへ歩きながら花火を観賞

21:33 モンスターズインク到着
 やはりファストパスはかなり良い

21:37 モンスターズインク搭乗(ファストパス使用)
 乗り場までこんなにすんなり行けるのは本当にすごく、快適

22:30 ワールドバザールを歩く
 お土産を買ったり写真を撮ったりする
 帰りの時間で混み合い、特に店内はひどい
 商品がまともに見れない

23:15 ランドから出る

23:26 駐車場で車に乗る
 駐車場が近い為、すぐに車に乗り込む事が出来、体も楽

23:30 ディスニーランドにさよなら

1:30 川崎の自宅へ到着
 思っていたよりもスムーズに到着
———————————————

関連記事

妹夫婦と合流。幼児3人2家族しょで行くディズニーランド

5:30埼玉の自宅を出発    途中トイレ休憩やサービスエリアで軽食    首都高分岐を間違えて反対

記事を読む

タワーオブテラーLEVEL13に乗る目的で来てみた

7:20浦安の家発 バスで向かいます。 7:50シー着。開演(8:00)の時点では私は列の真ん中ら

記事を読む

シーのハロウィーンを満喫

10:40 自宅を出発 12:00 ディズニーシーに到着       ウォーターフロントパークに向

記事を読む

娘の誕生日祝いのプリンセス体験と息子のディズニーデビュー

8:20 名古屋の自宅を出発 11:30 新幹線等を乗り継いで舞浜に到着    

記事を読む

初めての車イス移動とシェフミッキー

6:30 車で自宅出発 8:00 ディズニーランド到着。車イス利用するため近くにとめられました。そ

記事を読む

入場制限がかかり、ファストパスをビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンに使いました

10/23にeチケットにて入場券を購入 11/23   8:00 木更津の自宅を出発 駐車場は混雑で

記事を読む

トイ・ストーリーとゆったりアトラクション

6:30 ミラコスタにて起床 8:15 ディズニーシーのオフィシャルホテル宿泊者用の開場レーンに並ぶ

記事を読む

アナ雪のパレードとフローズンファンタジー目当ての1日

0650 妻と娘(8歳)の3人で川崎市の自宅を自家用車で出発。祝日であったが、特に高速道路で渋滞する

記事を読む

混雑予想で空いてる平日にディズニーシーへ

8:00 夜行バスでディズニーランドに到着 9:00 一旦ホテルへ行きチェックインしてから荷物を預

記事を読む

好きなアトラクションのファストパスだけは絶対に取り、待ち時間が少ないアトラクションに片っ端から乗る!

6:00 自宅を出発して電車に乗りました。 9:00 ディズニーランドに到着しました。 まずは一

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑