閉園後、謎解きイベントに参加しました!

公開日: : タイムスケジュール ,

7:20名古屋駅から新幹線のぞみで東京駅へ
指定席を取っていたので寒い中並ばずにすみました。

9:00東京駅到着。京葉線に乗り換えて舞浜駅へ向かう。
1泊分の荷物を持っていたので、動く歩道で歩かずにいたら隣を抜かしていく人に荷物をなんどもぶつけてしまった…

9:40舞浜駅到着!アンバサダーホテル宿泊のため、まずは荷物を預ける。同行者が、チケットの引き換えのため、ディズニーランド入口に先に向かう。
と、ここで荷物を預けている最中に、当日券の引き換えが同じ場所でできたことが判明!まとめてやればよかった…

10:00ディズニーランドに入場!
やっぱり平日だから比較的空いている。

10:15バズライトイヤーのスタンバイ列に並ぶ。
90分待ちの表示。同行者は同時にプーさんのハニーハントのファストパスゲット!15:40までのファストパスでした。

11:25バズライトイヤー搭乗
70分程度の待ちだった。

12:00食事。ワゴンでターキーレッグを食べる。
やっぱり人気でワゴンの周りを行列が一周してた!

12:40ジャングルクルーズに並ぶ。60分待ち表示

13:30ジャングルクルーズ乗船。
新しく変わったのには初めて乗った!なかなかよくなってた!同行者が以前新しくなって乗った時とはパターンが違ってたようで、何パターンかあることを初めて知る。

13:40近くのビッグサンダーマウンテンのファストパスゲット。

14:00ワンスアポンアタイムの抽選へ。
残念ながら落選…

14:10スターツアーズに並ぶ。表示は30分くらい。

14:30スターツアーズ乗船!
以前と変わらず面白い!これも毎回種類が違うのでそこも楽しみ。今回はスパイには認定されず(笑)

15:00プーさんのハニーハント、乗船!
はちみつの匂いにほっ
こり癒される

16:30クリスタルパレスのプライオリティシーティング予約済みだったため、16:30までおみやげ探索し、クリスタルパレスへ
案内された席が窓際でシンデレラ城がよく見える!ワンスアポンアタイムが、座って見える!ラッキー!

17:40ワンスアポンアタイム鑑賞。
クリスタルパレスからだと見えるのはよく見えるけど、音が聞こえない…。寒くなくて、ゆったり見えたのはよかったけど、また別の機会に外でちゃんと見ようと思った。

18:20ビッグサンダーマウンテンファストパスにて乗車。
日が暮れてからのビッグサンダーマウンテンは初めて乗ったけど、昼間乗るよりよかった!昼間は作り物っぽいところも見えちゃうけど、夜はアラが見えないので、すごく綺麗だった!照明もいい感じです。

19:00エレクトリカルパレード鑑賞。

19:20おみやげ探索。必要なものを買ってホテルに送る手続き。

19:45謎解きイベントのためショーベースに行く!

20:30謎解きイベントスタート!
ネタバレ禁止のため内容は書けません。リアル脱出ゲームが好きで、昨年はscrapが作ってたと聞いたけど、解いた感じ、scrapじゃない…と感じる。タカラッシュとの噂だけど…タカラッシュは繋がりがエレガントじゃなくてあまり好きじゃないので…。
謎解きは結局失敗。けど、最後は解けた人も解けなかった人も、ご褒美がありました!!
あと、戸惑うミッキー、落ち込むミッキーが見れるのは、このイベントだけかもしれないです(笑)

22:30イベント終了し、アンバサダーホテルへ向かう。ほとんど待ってる人もいなくて、ゆったり座ってバスでホテルへ。

あとがき
閉園後の謎解きイベントのための来園でした!
イベント中、視界に誰もいないディズニーランドを見れたのは激レアな経験でした!自分だけのもの!になった気分。

ワンスアポンアタイムが外れたのが残念です。次は当選に期待するか、バケパで席を取るか、悩めるところです(笑)

関連記事

20分以上は並ぶアトラクションには乗らない!

6:30  両国の自宅を出る      混雑、遅延等なく予定通りに行ける 7:45 ディズニーシーに

記事を読む

妹夫婦と合流。幼児3人2家族しょで行くディズニーランド

5:30埼玉の自宅を出発    途中トイレ休憩やサービスエリアで軽食    首都高分岐を間違えて反対

記事を読む

トイストーリーマニアをメインとしたコース

13:30 高円寺を出発。 夏は暑いのでスターライトパスポートを使用。 土日は15時から入れるので、

記事を読む

土曜日なので混んでいましたがアトラクションによってだいぶ差がありました

9:20 シェラトンホテルを出発 10:00ディズニーシー到着      駐車場の入り口がわからず

記事を読む

メインのアトラクション・三大マウンテンを制覇する

07:00 友達と一緒に西東京市から電車で現地に向かう 9:30別のグループと合流 合計4人で園内

記事を読む

お昼も夜も!TDLのパレード完全制覇

前日の19:00 大阪の自宅を出発        仮眠休憩を取らずに、トイレ休憩と一服のためにパーキ

記事を読む

3歳児ディズニーシーデビュー

7:20  ミラコスタ泊だったのでハッピー15エントリーを使って入場のため行列に並ぶ        

記事を読む

ショーと屋内アトラクション重視!ゆっくり楽しむディズニーランド

6:30 新大阪駅より新幹線で出発 9:30 パートナーホテルに宿泊のため、ボンボヤージュにて荷物を

記事を読む

幼児と回る楽しいディズニーシー

前日に周辺ホテルへ宿泊 ボン・ボヤージュでおみやげ買う 8:30 入園      パパ、トイストーリ

記事を読む

スマホとファストパスを使いながら

5時20分に家を出て立川駅へ 中央線で東京駅乗り換え舞浜駅へ 7時30分すぎにディズニーシー到着 チ

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑