クリスマスイベント初日のディズニーシー

9:30 ディズニーシーにイン。8:00開園のクリスマス初日です。

10:30「カラフルホリデーグリーティング」初回。1時間前では会場のリドアイルに入れず、橋の上から見ました。

11:00「テーブル・イズ・ウェイティングークリスマスキュイジーヌ」初回。移動中に始まってしまっていたので、ステージ裏に行きました。裏でもサービス精神旺盛なキャラクターやダンサーさんが手を振ってくれたり、”緊張”してたり、ふざけあったりして、見てて楽しいです。

スチーマーラインで移動。
12:30「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」に行ってみると、ミッキーとのグリーティングが30分待ち。並びました。くりすます

13:00 ミッキーとグリーティング。実は一緒に行った友人も私も、そしてミッキーも11月がバースデーということで、とっても盛り上がりました。

ウォーターフロントパークに行き、
13:40から、3回目の「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」に並びました。2回目の「セブンポート」が13:45から始まり、流れてくる曲にわくわくでした。
14:00には、3回目「セブンポート」の待ち列がラインカットになりました。2時間以上も待たなくてもいいかなぁという思いもありましたが、並んでおいて正解でした。

15:55「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」入場順は遅いほうでしたけど、通路際に座れたので、キャラクターとも触れ合えて楽しかったです。

夕飯は、「ニューヨークデリ」でクリスマスらしく、ターキーを使ったサンドイッチを食べました。

18:00からフォートレスで「カラー・オブ・クリスマス」を待ちました。この時ハーバーは改修工事中で、鑑賞エリアが通常の半分くらいしかなかったので、フォートレスから高みの見物を決め込みました。長時間待ちましたが、風も防げるし、寄りかかることもできるので案外楽でした。
19:45「カラー・オブ・クリスマス」 全景を見ることができ、感動でした。

20:30 ディズニーシーを後にしました。

関連記事

春休みのディズニーランド

前日 8:30 静岡県浜松市の自宅を出発      特に混雑なし 21日 0:30 ディズニーラ

記事を読む

なるべく全ての項目を網羅したい

6:20 浦安の自宅を出発し舞浜までバスで向かう 6:50 6:00くらいに舞浜に着き、場所取りを

記事を読む

平日ですいていたのでほとんど30分以内で乗れました

8:00 東大和市の自宅を出発      首都高が渋滞していました 9:40 シェラトンホテルに車

記事を読む

早めに行って早めに帰る@子連れのハロウィーンピークシーズン

5:00 浦和の家を出る 6:00 ディズニーランド到着    この日2歳の誕生日を迎える息子と私

記事を読む

妹夫婦と合流。幼児3人2家族しょで行くディズニーランド

5:30埼玉の自宅を出発    途中トイレ休憩やサービスエリアで軽食    首都高分岐を間違えて反対

記事を読む

お昼から行ってどのくらいアトラクションに乗れるのか

土曜日のディズニーシーですが、都合によってお昼頃に入場することになりました。混雑のため入場制限が予想

記事を読む

パレード、ショー、ショッピング、グルメを満喫しました~!!

10:00練馬の自宅を出る(娘は先にパークインしてグリーティングや買い物) 11:30妹と舞浜駅で

記事を読む

アナとエルサのフローズンファンタジー

2/19 PM9:30 三島市のマンションを出発     株主パスポートのため入園規制がかからないう

記事を読む

好きなアトラクションのファストパスだけは絶対に取り、待ち時間が少ないアトラクションに片っ端から乗る!

6:00 自宅を出発して電車に乗りました。 9:00 ディズニーランドに到着しました。 まずは一

記事を読む

平日なのでスムーズに乗れました

5:30 自宅を出発。途中コンビニに寄って車中で朝食。 7:30 新千歳空港に到着。渋滞により

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑