子供の初めての誕生日をディズニーランドで過ごす

7:30 白岡市の自宅を出発
  最寄りの駅から舞浜駅へ出発
   平日のため朝の通勤ラッシュが心配だったが各停を選んだり多少乗り換えが多くてもと工夫したため座れたりもして楽だった

9:30 舞浜駅へ到着
  ヒルトンホテルに1泊の予定の為荷物をバゲッジデリバリーサービスに預ける

10:00 ディズニーランド入園
  平日で混雑は少ないだろうと予想していたがいつもどおりの混雑ぶり、さすがディズニーランド

10:10 プーさんのハニーハントに並ぶ(70分待表示)
   1歳児でも楽しめる人気アトラクション

11:10 プーさんのハニーハントに搭乗(60分待ち位で乗れた)

11:20 子供の離乳食のためワールドバザール内にあるベビーセンターへ向かう

11:30 子供の離乳食、おむつ替えなど
   おむつ台がたくさんあり充実。離乳食を摂るためのかわいい椅子とテーブルもあった。
   キャストの気配りが行き届いている。

12:20 トゥモローランドテラスにて大人たちの昼食

13:20 トゥーンタウンへ
   ミッキーやミニーの家で記念撮影

13:50 トムソーヤ島いかだに搭乗(待ち時間なし)
   トムソーヤ島を散策。
   写真をいっぱい撮る

14:20 再びトムソーヤ島いかだに搭乗

14:30 チャックワゴンでおやつタイム
    定番のターキーレッグを食べる

15:00 子供の授乳のため再びベビーセンターへ

15:30 ワールドバザールでショッピング
   誕生日プレゼントに絵本と服と靴を購入

16:30 少し早いが子供が疲れた様子だったのでランドを去る

17:00 ヒルトンホテルにチェックイン

[あとがき]
今回は子どものために来たのでアトラクションを制覇するということは念頭に置かず、のんびり楽しめるように、無理のないようにとスケジュールを組みました。
多少子供の機嫌を伺いながら成り行き任せに行動しましたが、とてもたのしかったです。
予めベビーセンターの場所や1歳児でも楽しめるアトラクションをチェックしておいたのでパーク内の移動もスムーズにでき良かったと思います。
バゲッジデリバリーサービスを利用したのでパーク内では身軽でした。

子連れでの初ディズニー、行くまでは子供がぐずったりしないだろうか等と、とても緊張しましたが、キャストの方々がとても親切で安心することができました。

関連記事

子どもを中心に回る、ディズニーランド

7:00 雨で主人の仕事が急に休みになった為    勢いでディズニーランドへ出発! 9:00

記事を読む

雨降りのディズニーをたのしむ方法

10/21 23:30 京都駅発ディズニーリゾート行夜行バス乗車 10/22 7:30 ディズニー

1歳の娘のディズニーランドデビュー

5:30 岐阜の自宅を出発 6:41 名古屋駅から新幹線乗車 8:17 東京駅着、京葉線乗換

記事を読む

幼児二人連れゆるゆるディズニー。

7:00 家を出発 電車を2回乗り換え舞浜へ 8:00 舞浜到着 チケットを買うために列へ並ぶ

初めての車イス移動とシェフミッキー

6:30 車で自宅出発 8:00 ディズニーランド到着。車イス利用するため近くにとめられました。そ

娘のBIRTHDAY初ディズニー&三世代 ショーを中心に

8:00 シーに入園 8時開園だったが、8時ごろ着。ただ15分前入園の特典を使ったので並ばず入園。

いかに効率よく回るか、空いている時間を狙う

・7時 横浜の自宅を出発。近くのコンビニで飲み物購入、トイレも済ませる 車の中で本日のショーの予定な

記事を読む

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテルに着く       チェックイ

赤ちゃん連れで待望のアナ雪

7:30埼玉県本庄市の自宅を車で出発 舞浜インター出口で混雑 9:30ディズニーランド駐車場到着

記事を読む

並ぶのが嫌いな私達が過ごすディズニーシー

5:30 起床 7:00 ミラコスタの部屋で朝食を食べる 前日にスウィートハートカフェで買ったパンが

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ