アナ雪のパレードとフローズンファンタジー目当ての1日

0650 妻と娘(8歳)の3人で川崎市の自宅を自家用車で出発。祝日であったが、特に高速道路で渋滞することもなく、0745頃、首都高速湾岸線・浦安インターで降りる。しかし、浦安インター出口からディズニーリゾートに続く道路はすでに渋滞しており、ディズニーランドの駐車場に到着したのは0830頃。

0850頃 ディズニーランドの正面ゲートから入場。事前にインターネットで1日パスを購入していたので列に並ばずに入場できた。
入場後、正面ゲート付近に設置してあった「アナとエルサのフローズンファンタジー」関連の展示品をバックに写真撮影。
その後、通常であれば、お目当てのアトラクションのファストパスに並ぶのであるが、今回のお目当てである期間限定スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」のシンデレラ城へのプロジェクションマッピングを観覧するための抽選会場に直行する。想像以上に長蛇の列。指定席の抽選の結果、残念ながら「はずれ」。

0930頃 失意の中、ゴーカートに並ぶ。約30分待ちで体験。
その後、二手に分かれ、妻と娘は1030からの「アナとエルサのフローズンファンタジー」のパレードを見学するために場所取り。自分は家族のために長蛇のポップコーン売り場に並ぶ(ポップコーンを買うのに40分も並びました)。

妻と娘はお目当てのパレードを生で見られて感激しているようでしたが、父は結局、ポップコーン売り場から離れることができず見学できないまま。
その後、ポップコーンを食べながら、「ピーターパン」に並ぶ(90分)。これも5分程度で終了。

そうしているうちに3時近くなりおなかがすいたので、やはり15分くらい並んでハンバーガーとドリンクを購入し、なんとか確保したベンチで腹ごしらえ。
4時頃には、すでに夕方6時頃からのシンデレラ城へのプロジェクションマッピングの場所取りが始まっており、我が家も行動を起こす。

正面のマーケット出口付近に何とかスペースを確保できましたが、もちろん立ち見で身動きできない状況。
6時頃からのプロジェクションマッピングが始まると、娘にせがまれ抱っこして観覧させました。
少々疲れましたが、娘も大変満足していたようで十分です(後ろのお客さん、見えなかったらすみませんでした)。

プロジェクションマッピングは、夜のパレードの後にもあったと思いますが、翌日が仕事・学校ということもあり、
買い物を済ませ午後7時過ぎにはディズニーランドを後にしました。

帰りも特に渋滞なく、9時頃には自宅についたと記憶してます。

[あとがき]
3月末までの期間限定イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を見るために、土日・春休みを避け、2/11の祝日に行きました。
予想どおり、いや予想以上に園内は大混雑! 特に、プロジェクションマッピングを上映するときは、観客同士の小競り合いも起きている険悪な状況でした。 
しかし、その後、好評につきイベントの終了期間が7月まで延長されたと聞きましたので、無理して入園したのに・・・と少し拍子抜けしました。

関連記事

ショーと屋内アトラクション重視!ゆっくり楽しむディズニーランド

6:30 新大阪駅より新幹線で出発 9:30 パートナーホテルに宿泊のため、ボンボヤージュにて荷物を

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさんのハニーハントのファーストパ

記事を読む

好きなアトラクションは行きつつショーと写真を楽しむ

23:08 夜行バスで東京駅へ 6:00 東京駅到着 6:45 舞浜駅到着、東京ディズニーランド

記事を読む

シーのハロウィーンを満喫

10:40 自宅を出発 12:00 ディズニーシーに到着       ウォーターフロントパークに向

記事を読む

ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイスを見るのが目的

5時 福岡の自宅出発 6時半の飛行機で羽田へ 8時 羽田着 9時 バスにてディズニーランドへ 10時

記事を読む

ハロウィーンのイベントも見れて主要アトラクションにも乗れた!

6:00 群馬の自宅を出発し、電車を使い2時間15分かけて東京ディズニーシーに到着。舞浜駅からディズ

記事を読む

パレード中は人気アトラクションを攻略!

9:00 地元の盛岡から新幹線で出発。 12:00 東京駅着。友達と京葉線ホームで合流し、電車でパ

記事を読む

お昼も夜も!TDLのパレード完全制覇

前日の19:00 大阪の自宅を出発        仮眠休憩を取らずに、トイレ休憩と一服のためにパーキ

記事を読む

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だったが、夜まで楽しむために朝はゆっ

記事を読む

アナと雪の女王のパレードを見るため

8:00 千葉の家を出発 9:00 到着 チケット買って入園 プーさんのファストバスを取りに行く(プ

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑