鉄板!エレパレを見ないと終われない!

数あるTDRのショーの中で、最も知名度のあるショーでしょう!
TDLの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」!(以下、「エレパレ」)
シーズンのパレードは見たことなくても、エレパレだけは見たことある…という人も多いのでは!?
パレードが始まる直前、周りのライトが消え、あのイントロが聞こえてくると、テンションマックスです。思わず歓声と拍手が起きるのもうなづけます。
エレパレは、非常に長いパレードです。最初から最後まで、30分ほどあります。
途中、何度かフロートが切れるので、道を横断したい人はその時に急いで渡ります。
パレードルートを止まらずに行くので、混みやすいポイントは特になく、混雑日でも20分ほど前から座っていれば充分楽しめます。
遠くからでもパレード全体が見渡せるので、後ろからでも楽しめるパレードではないでしょうか。
このパレードを見たら帰る…という人も多いので、ワールドバザール出口に近いところは比較的人が多いです。ここは、シンデレラ城もバックでパレードを見られるので人気です。
特にこだわらなければ、パレードルート、どこからでも楽しめます!
これを見ると「やっぱディズニーすごい!」と思えるパレードです!
LED電球になったり、フロートの数が増えたり、少しずつ進化していますが、いつまでも続いて欲しいですね。

関連記事

炎と水の完成されたショー

ミスティックリズムはディズニーキャラクターは一切出てきません。 ディズニーリゾートに行って、ディズニ

記事を読む

ここで見るミッキーが一番すごい!BBB!

数あるTDRで一押しのショーは、TDSのビッグバンドビート! アメリカンウォーターフロントにある、ブ

記事を読む

夜のメインイベントに相応しい華麗でダイナミックなショー。

楽しみ方はなんといってもやはり早めに場所をとって見やすい位置で見るのが良いのではないかと思います。昼

記事を読む

パークの1日を締めくくるハピネス・オン・ハイ

夢と魔法の国である東京ディズニーランドは、何度行っても飽きることなく楽しむ事が出来ます。 様々なアト

記事を読む

大人から子供まで楽しめるショー!

昨年の12月、家族でディズニーランドに行った際にミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスを見ました

記事を読む

ワンマンズ・ドリームⅡーザ・マジック・リブズ・オンの攻略

ワンマンズ・ドリームⅡーザ・マジック・リブズ・オンは、東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるシ

記事を読む

キュートなキャラクターたち

ウェスタンランドエリアの、あまり目につかないような場所にありますが、幼児等キッズ連れにぴったりのショ

記事を読む

ミッキーがとにかく格好いい!ミッキー好きさんに必見!

このショーの見ものはバンドの生演奏とミッキーのとにかくカッコいい姿です。 座席はオペラ劇場のように

記事を読む

大好きワンマンズ

ワンマンズドリームは、いつも感動します。夢を見る事の素晴らしさを教えてくれる歌詞と、明るい音楽が最高

記事を読む

ミニーちゃんの可愛さがたまらない。

ミニー・オー!ミニーはアドベンチャーランドのシアターオーリンズで開催されているライブショーです。

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑