アトラクションと食事を楽しむディズニー

公開日: : 最終更新日:2014/09/30 タイムスケジュール ,

【私のディズニータイムスケジュール】

4:00 四ツ谷の自宅を車で出発
    高速も空いていて30分ほどで到着。

4:30 東京ディズニーシーの駐車場に到着。
    ゲートがまだ開いていないため、ゲートの前で車が列を作って待機している状態。
    4:30に到着して、3列目の真ん中くらいに並びました。(1列12台ほど)

5:30 車が駐車場に移動開始。
    同行者が車を駐車場に入れている間に、徒歩で東京ディズニーシーのゲート前に移動し、ゲートの最前列に並ぶことができました。

    同行者も合流して、ゲートまえにシートを敷いて、そこで朝食。(コンビニのおにぎり)
    周りの人もシートを敷いている人ばかりで、横になって寝ている人もいました。

8:25 予定よりも5分だけ早くゲートが開いて入ることができました。

    すぐにトイストーリ・マニアのファストパスを取りました。(ファストパスの時間9:15~10:15)
    同行者はその間にタワー・オブ・テラーのスタンバイに並んでいて、私はトイストーリー・マニアのファストパスをとった後に合流。
    
    タワー・オブ・テラーに搭乗。(スタンバイの待ち時間はまだ15分ほど)

9:00 インディジョーンズ・アドベンチャーに移動して、ファストパスを取りました。(ファストパスの時間10:50~11:50)
    夏のイベント(ディズニー・サマーフェスティバル2014)の飾りつけが色々なところにあったので写真を撮りながらアメリカン・ウォーターフロントへ移動。
    
9:15 先ほどとったファストパスでトイストーリー・マニアに搭乗

    まだ次のファストパスまで時間があるので、先にお土産を購入。
    ディズニー・サマーフェスティバルの関連の商品もたくさんで選ぶのも楽しい時間でした。

10:50 ファストパスをつかってインディジョーンズ・アドベンチャーに搭乗。
    
11:10 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに搭乗(スタンバイでの待ち時間15分ほど)
    カフェ・ポルトフィーノへ向かう途中にセンター・オブ・ジ・アースのファストパスをとりました。(ファストパスの時間13:25~14:25)
   
11:30 カフェ・ポルトフィーノにて昼食
    ちょうどお昼のショー(ミニーのトロピカルスプラッシュ)をやっていたので、横目で眺めながら食事を楽しみました。
    夏休みということもあって、朝からかなり混んでいたので疲れてしまって、かなりゆっくりとすごしました。

13:25 センター・オブ・ジ・アースにファストパスで搭乗。
    スタンバイの列はすごく長くなっていました。(スタンバイでの待ち時間120分ほど)

14:00 ゴンドリエ・スナックでジェラートを購入。
    この日は暑かったので混んでいました。でも屋根の下の席がちょうどあいたので、気持ちよくいただけました。

15:00 ここからはゆっくり回ろうということで、あまり待ち時間の長くないアトラクションを中心に乗りました。
    アクアトピア、フランダーのフライングフィッシュコースター、スカットルのスクーター、海底2万マイルに搭乗。
    それぞれの待ち時間はスタンバイで30分ほどでした。

17:00 マゼランズにて夕食。
    事前に家からプライオリティーシーティングで予約していたので、スムーズに席につけました。
    この日はラッキーなことに隠し部屋(ワインセラールーム)の席で、いつも以上に楽しいひと時になりました。

19:00 早めに帰宅。 
    帰り道もまだ早い時間だったためか、比較的空いていました。

20:00 四ツ谷に到着。

夏休みの終盤ということで、ファミリーの姿が目立ちました。
いつもよりもアトラクションもレストランも混みあっていて、ファストパスを利用しても少し待つときがありました。
さらにかなり暑い日だったので、飲み物を買うのに並んでいたり、アイスに並んでいたりと、アトラクション以外でも並ぶことが多かったです。
飲み物も用意していったのですが、すぐに飲み終わってしまって、私たちも並んで購入しました。
それでもディズニーシーには日陰に置かれているベンチや、少し屋根のある場所などが多いので日差しを避けて休憩することができました。

関連記事

ファストパスをうまく使っておばあちゃんと楽しむスケジュール

10:00 前日入りし、東京ディズニーランドホテルから入園 入園と同時に、1人がビッグサンダーマウン

記事を読む

やっぱりプレミアムツアーはすごいです

6:00 沼津の自宅を車で出発 8:00 舞浜インター到着、ディズニー渋滞開始 8:30 ディズ

記事を読む

イベント期間中の混雑時期をうまく回ってみました

7:30 横浜の自宅を車で出発 平日早朝のためか混雑なし 9:00 ディズニーランドへ到

記事を読む

子供を中心にゆったりスケジュール

7:00 レンタカーを借りに行く 7:30 両親、妹家族を拾って静岡を出発 妹の旦那さんの前日の仕事

記事を読む

混雑予想で空いてる平日にディズニーシーへ

8:00 夜行バスでディズニーランドに到着 9:00 一旦ホテルへ行きチェックインしてから荷物を預

記事を読む

ミニー・オー!・ミニーを満喫する

 9:45 9時半出発予定が15分遅れてしまった 11:15 公共交通機関を利用し、ディズニーラン

記事を読む

FPは取れなくて残念でしたが、一通り乗れて、満足。

6:30 起きてすぐさいたま市の自宅を出発。 7:30 駐車場到着。車内で朝ごはんのパン。 8:00

記事を読む

トイ・ストーリー・マニア!のファストパスは、朝一番で取る!

6:00 自宅を出発して電車に乗りました。 8:55 ディズニーシーに到着しました。 まずはトイ

記事を読む

FPを活用し、アトラクションもパレードも。

6:34 埼玉県川越市の自宅を車で出発     関越自動車道 川越IC→外環自動車道→三郷JCT→首

記事を読む

パレード、ショー、ショッピング、グルメを満喫しました~!!

10:00練馬の自宅を出る(娘は先にパークインしてグリーティングや買い物) 11:30妹と舞浜駅で

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑