大人数でいく雨のディズニーランド

10時30分にランドに到着
開園時間を1時間わざと遅らせた上、雨だったので込んでいないと思ったのですが、アナと雪の女王の効果で凄く込んでいました。

11時に入園
チケットを購入するのに、30分近くかかりました。

11時40分
姉と合流。別ルートできていた姉と合流したのですが、人が多く合流までに時間がかかりました。

12時昼食
子供たちがお腹をすかせていたので、乗り物の前にハンバーガーで腹ごしらえをしたました。

12時30分メリーゴーランド(10分待ち)
12時40分 雨のおかげで待ち時間が少なく乗れました。

13時コーヒーカップ(10分待ち)
13時10分 隣のコーヒーカップにのったのですが、隣とはいえ、雨そして子供たちがいるので、移動に時間をとられました。

13時50分汽車(20分待ち)
14時10分 汽車にのったのですが、雨でも意外と込んでいました。

14時15分ジャングルクルーズへ
ジャングルクルーズが新しくなったのでいったのですが、トラブルのためとまっていました。

14時30分ミッキーのフィルファーマジック(10分待ち)
待ち時間の記載はありましたが、タイミングが良かったのですぐに見れました。

15時パレード
雨のため、雨の日バージョンでやってくれましたが、あっというまで、トイレにいっている間に終わってました。

16時お土産屋さん
雨と寒さで耐えられず、子供たちも寒いというので、お土産を買って帰ることにしました。

17時ランドをでる

「あとがき」
雨の日に大勢でいくと大変ということがわかりました。
子供がいるときの雨の日というもっと大変ですが、子供たちは、大喜びで、おやとしても満足でした。

関連記事

土曜日なので混んでいましたがアトラクションによってだいぶ差がありました

9:20 シェラトンホテルを出発 10:00ディズニーシー到着      駐車場の入り口がわからず

記事を読む

子供の初めての誕生日をディズニーランドで過ごす

7:30 白岡市の自宅を出発   最寄りの駅から舞浜駅へ出発    平日のため朝の通勤ラッ

好きなアトラクションは行きつつショーと写真を楽しむ

23:08 夜行バスで東京駅へ 6:00 東京駅到着 6:45 舞浜駅到着、東京ディズニーランド

記事を読む

常に携帯で待ち時間を確認し寒い中効率よくまわれるか

8:30 千葉の自宅を出発 9:00 ディズニー到着 駐車場はわりと遠めのところに駐車 歩いてゲ

アトラクションには乗らずショーだけを楽しみに!

7:00 川越の自宅を車で出発 お盆でしたが混雑はなし 8:10 東京ディズニーシー到着

記事を読む

2時間もランチしたけど、「キング・トリトン」も「トイ・ストーリー・マニア」も行きました

友人2人と3人。 リゾートライン利用で、9:00TDS着。(8:30オープン) 二人が「マグダック

東京ディズニーランドに行った日

都内に住んでいるので開園朝8時に間に合うように家を7時半にでる。開園と同時にインパ。まずはファストパ

記事を読む

ゆったり鑑賞しながらファストパスチケットを上手に使う

8:00 東京ディズーニーシー・ホテルミラコスタ内 ベッラヴィスタ・ラウンジにて朝食 8:40 東

シーを満喫した一日でした

6:50 埼玉県深谷市を車で出発。 平日のため、高速道路は通常通りの混雑具合でした。 9:20 デ

記事を読む

娘と初めてのランドは、FPを使い小さい子が楽しめる乗り物中心にまわりました。

8:00 自宅をでる 8:20 直通のバスが出てるので乗る 8:50 ランド到着 9:00 ラ

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ