シングルライダーとFPの使い方がカギ!アトラクション満喫法

8:30 大阪・伊丹空港を出発

10:30 羽田空港に到着
 ここからバスでディズニーシーへ

11:00 ディズニーシーに到着
 まず、アトラクションの混雑情報を看板で確認。
 人気のアトラクションの待ち時間は長くて80分程度でした。
 目的のひとつであるセンター・オブ・ジ・アースが休止状態になっていたので、後回しにすることに。

11:10 ニューヨーク・デリにて昼食
 お昼時ですが、席にはかなり余裕がありました。

12:00 インディー・ジョーンズ・アドベンチャーに並ぶ
 シングルライダー制度を利用しました。

12:20 インディー・ジョーンズ・アドベンチャーに搭乗

12:40 レイジングスピリッツに並ぶ

13:10 レイジングスピリッツに搭乗
 なかなか1人分の空きが出なかったので、搭乗できるまでに少し時間がかかりました。

13:30 ディズニーシー エレクトリックレールウェイに乗車
 シーの町並みを楽しみながら移動もできて、便利な乗り物でした。

13:50 タワー・オブ・テラーのFP(19:30~)を入手
 特に並ぶこともなく、すんなりゲットできました。

14:00 ストームライダーの列に並ぶ
 待ち時間15分でした。

14:15 ストームライダーに搭乗

14:30 園内のショップ散策

15:50 センター・オブ・ジ・アースのFP(21:00~)の列に並ぶ

16:00 センター・オブ・ジ・アースのFP(21:00~)を入手

16:20 海底2万マイルに搭乗
 FP無しでも待ち時間10分ほどで乗れました。

17:00 マジックランプシアターの列に並ぶ
 人気アトラクションなので諦めていましたが、FP無しでも待ち時間30分ほどだったので入ることに。

17:30 マジックランプシアターを観賞

17:45 園内のショップ散策

18:00 フランダーのフライングフィッシュコースターの列に並ぶ
 待ち時間は10分ほどでした。

18:30 ワゴンで販売しているホットドッグを食べながらベンチで休憩
 テーブル・イズ・ウェイティングの公演場所の近くだったので、そちらも観賞しました。

19:30 タワー・オブ・テラーの列に並ぶ(FP利用)

20:00 タワー・オブ・テラーに搭乗

21:00 センター・オブ・ジ・アース(FP利用)に並ぶ
 FP利用ですがかなり混雑していました。

21:45 センター・オブ・ジ・アースに搭乗

22:00 退園

22:30 バスでホテルへ向かう

【あとがき】
入園時間が遅かったので、アトラクションは乗れないだろうと諦めていました。
ですが、シングルライダー制度とFPを上手く活用できたので、人気のアトラクションも楽しむことができて良かったです。
タワー・オブ・テラーやセンター・オブ・ジ・アースは夜景も楽しめるので、夜を狙ったほうがいいかもしれませんね。
アトラクションとショッピングに全てを費やしたので、パレードやショーはほとんど見られませんでした。
次回はこちらも計画的に楽しみたいです。

関連記事

待ちに待った全身仮装の晴れ舞台

【私のディズニータイムスケジュール】 7:30 電車に乗って、ディズニーリゾートへ向かう 8:0

初めてのスターライト入園

12:00 自宅のある藤沢を出発。 14:00 ディズニーランドの駐車場着 14:20 スターラ

金曜日、午後からシーを満喫

11:30 小学生の子どもの帰宅を待って、関西の自宅を出発。      新幹線で東京に向かう。

記事を読む

子どもも親も効率よく楽しむ

【私のディズニータイムスケジュール】 前日の夜までに、夜ご飯のポリネシアンのショーレストランの予約

まったりゆったり大人の楽しみ方

9:30分 地元の駅を電車にて出発 土曜日の為、電車は空いていて現地までの乗り換え含め全て座っていけ

トイストーリーマニアをメインとしたコース

13:30 高円寺を出発。 夏は暑いのでスターライトパスポートを使用。 土日は15時から入れるので、

お昼から行ってどのくらいアトラクションに乗れるのか

土曜日のディズニーシーですが、都合によってお昼頃に入場することになりました。混雑のため入場制限が予想

タワーオブテラーLEVEL13に乗る目的で来てみた

7:20浦安の家発 バスで向かいます。 7:50シー着。開演(8:00)の時点では私は列の真ん中ら

小学生と廻るディズニーシー

10:00  ディズニーシー到着。今日は奥側の建物から満喫しようということで、最初はアラビアンコース

記事を読む

キャプテンEO、スターツアーズのトュモローランドとジェットコースター中心に回るランド。

14時:都内の自宅を出発。移動は電車にて。 15時:ディズニーランドに到着。    平日なのに混雑

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ