今日は10個乗り物に乗る!TDLの各アトラクションの待ち時間がわかるスマホのアプリを有効活用!

7:00 自宅出発
    前日にTDLの各アトラクションの待ち時間がわかるスマホのアプリを取得

8:00 TDL到着(浦安手前でちょっとした渋滞にハマる)
    駐車場はTDL入口からみて真ん中くらいに停められた

8:10 モンスターズインクのFPに並ぶ
8:20 モンスターズインクのファストパス(11:30?12:30)を入手
8:25 ワンマンズドリームのチケット抽選、14:50の回が当たる
8:30 ワンスアポンアタイムのチケット抽選、外れる

8:45 バズライトイヤー(20分待表示)
8:55 バズライトイヤーに搭乗(10分待で乗れた!)

9:10 ホーンテッドマンション(40分待ち)

10:00 キャッスルカルーセル(5分待ち)

10:20 ピーターパンの空の旅(20分待ち)

10:55 キャラメルポップコーンを買いにトゥーンタウンへ
     ベンチで少し休憩

11:00 プーさんのハニーハントファストパス取得(19:30~20:00)

11:15 ロジャーラビット(10分待ち)

11:30 モンスターズインク(ファストパス取得していたのですぐに乗れる)

11:50 徐々にレストランがこんできたので、早めにピザの昼食を取る。

12:45 ジャングルクルーズ(40分待ち)
     曇っていた空が晴れてきたので、炎天下での乗り物待ちとなる。日除けがない場所なので辛い。
     実際は30分ほどで乗れた。

14:00 お土産売り場をウロウロする

14:30 ワンマンズドリーム鑑賞のため入場
14:50 ワンマンズドリーム開演

15:30 ベンチで休憩、お土産売り場をウロウロ

16:00 パレードのために場所取り
16:15 パレード開始

16:50 魅惑のチキルーム

17:15 中華料理店でラーメンの夕食
     混雑回避のため早めの夕食を取る

17:45 ワンスアポンアタイムの場所取り。出だしが遅かったので良い場所が取れず。

17:55 ワンスアポンアタイム開演
     前方に人だかり、樹木があり見えにくい部分有り

18:30 カリブの海賊(待ち時間なし)
     ワンスアポンアタイム終了してすぐに行ったので待たずにすぐ入れる

19:00 エレクトリカルパレードの場所取り
     座って見られるエリアの真ん中あたりを取る

19:30 エレクトリカルパレード鑑賞
     ハロウィーンバージョンになっており、とっても可愛くて綺麗

20:00 プーさんのハニーハント(ファストパス取得していたのですぐに乗れる)

20:15 お土産購入

21:00 TDLを去る

21:30 千葉の自宅に到着

[あとがき]
子供達が絶対に乗りたいと行っていたモンスターズインクとプーさんのハニーハントはファストパスを取得し、残りのアトラクションはスマホのアプリで待ち時間を確認しなが
待ち時間の短いものから順に乗っていきました。ハロウィーン開催期間で混雑が予想されましたが、結果的には10個以上のアトラクションを楽しめました。
ジャングルクルーズは私達が並んだお昼の時点で40分待ちでしたが、夕方通りかかったときは80分待ちでしたので早めの時間に並んで良かったと思います。
自宅での朝ごはんを軽くしておき、昼食、夕食ともに早めの時間にしました。これが正解でレストランは全くこんでいない状態で利用できました。
ワンスアポンアタイムの場所取りが遅かったのであまり良い場所で見られませんでした。ある程度しっかり見たい場合は20分以上前から並ぶ必要があります。

関連記事

金曜日、午後からシーを満喫

11:30 小学生の子どもの帰宅を待って、関西の自宅を出発。      新幹線で東京に向かう。

記事を読む

やっぱり早起きは三文の得

ミラコスタに前泊 5:45 ディズニーシーのノースゲートに到着  前から3番目でした 7:45

子どもを中心に回る、ディズニーランド

7:00 雨で主人の仕事が急に休みになった為    勢いでディズニーランドへ出発! 9:00

記事を読む

アプリ活用で効率よく回りました!

宿泊先が海浜幕張。6時半に起きて身支度、食事してチェックアウト。8時半に海浜幕張駅から電車に乗る。舞

祖父母、親、孫のゆったり回る3世代ディズニー

7:00 埼玉の自宅を出る(車) 休日だが意外と混雑なし 8:30東京ディズニーランドホテルに到着

春休みのディズニーランド

前日 8:30 静岡県浜松市の自宅を出発      特に混雑なし 21日 0:30 ディズニーラ

初ディズニーシー。予備知識が無くても楽しめました♪

7:30 ディズニーシーゲート前に到着。   既に大混雑。列に並んでいる間、待ち合わせが上手くいかな

記事を読む

おばあちゃんと楽しむディズニーシー

12:00 遠方から飛行機で成田空港へ。そこからバスでディズニーシーへ 13:30 ディズニーシ

時計周りにスムーズに行動しよう。

4:00 静岡の自宅を自動車で出発。 7:30 ディズニーランドで到着。周辺で少し渋滞気味。 7:4

記事を読む

アトラクションには乗らずショーだけを楽しみに!

7:00 川越の自宅を車で出発 お盆でしたが混雑はなし 8:10 東京ディズニーシー到着

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ