年越しディズニー大混雑も大満足

16:00 自宅を出発
大晦日のためあまり混雑はしていない

17:00 ディズニーランドのバス停に到着
直前まで通常営業しているため駅前は混雑

17:15〜18:30 イクスピアリ
20:00から入園開始のため時間潰しのため
入ったが入園待ちの人で大賑わい

19:30 入園開始
大混雑のため予定より早まる

20:00 FP組とレストラン組に分かれて並ぶ
30分〜1時間程後に合流する

21:30 レストラン内に入り席に着く
待っている間に今年最後の
エレクトリカルパレードが丁度見えて
綺麗だった

23:00 レストランを出てスプラッシュマウンテンに並ぶ
FP利用のため10分程で乗れた

23:30 シンデレラ城が見える所で待機

23:55 蛍の光が流れ始めキャラクターとゲストで合唱後カウントダウンスタート

0:00 年明けの花火
周りに居たゲストとキャストと写真撮影

0:25 ジャングルクルーズ
年明け後すぐ乗ったため1分も並ばずに乗れた
(乗り終わった頃には100分待ちになっていた)

1:30 ミッキーの家でミッキーと写真撮影
(90分待ち表示)

2:00 フィルハーマジック鑑賞
(15分待ち表示)

3:00 モノレールに乗りTDSへ移動

3:30 トイストーリーマニアに並ぶ
(100待ち表示)

5:15 トイストーリーマニア搭乗

5:40 マーメイドラグーンにて休息
ジャンピン・ジェリーフィッシュ搭乗(待ち時間無し)後お土産コーナーへ

6:10 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ搭乗
(5分待ち表示だったがすぐに乗れた)

6:30 スカットルのスクーター搭乗
(閉園間近のため待ち時間無し)

6:45 火山横で初日の出を待つ
同じ事を考えている人が多く、
閉園間近でありながら場所は混雑

7:00 閉園
モノレールを使わずにボン・ヴォヤージュまで30分かけて歩く

7:30 ボン・ヴォヤージュ到着
年越し営業で出てきた人と通常営業に入る人で店は大混雑、レジに並ぶのも一苦労

8:00 イクスピアリに移動
絵馬があり書いて飾る

8:30 帰りのバスに乗車
帰る人で車内は混雑

9:00帰りの電車に乗車
元旦の朝のため車内はガラガラ

9:30 自宅に到着

[あとがき]
年越しディズニーに初めて行けることになり、
事前に混雑状況などを調べたり聞いたりはしていたものの想像以上の混雑と寒さでした。
アトラクションも定番の乗り物は待ち時間が長くあまり乗ることが出来ませんでしたが、混んでいた割にはよく乗れた方だと思います。
いつもなら60分待ちでも長く感じますが
年越しということもあり自分達のテンションも上がっていて60分待ち以上が普通に感じました。
今年の年越しディズニーにも応募しようと思っているので今度はレストランを予約して早めに入れるようにし、その分アトラクションに並ぶ時間を増やしたいと思います。
寒さ、待ち時間、大混雑があったものの大満足でした。

関連記事

ファストパスをうまく使っておばあちゃんと楽しむスケジュール

10:00 前日入りし、東京ディズニーランドホテルから入園 入園と同時に、1人がビッグサンダーマウン

記事を読む

3歳児ディズニーシーデビュー

7:20  ミラコスタ泊だったのでハッピー15エントリーを使って入場のため行列に並ぶ        

記事を読む

1歳の娘のBirthDayディズニーデビュー&三世代で初ディズニー

3:30 自宅出発 7:30 ディズニーランドホテルにプリチェックイン     ボンボヤージュにてお

記事を読む

お正月明けの閑散期は狙い目

9:25 埼玉の自宅を電車で出発  この日から学校が始まるところが多いと思ったので、通勤通学ラッシュ

記事を読む

長時間(60分が限界)並ぶのが嫌いな私達が過ごすディズニーランド。

6:30 金沢市の自宅を車で出発 早朝のため渋滞なし 7:00 小松空港 到着 8:00 小松空港

記事を読む

半休をとって「LEVEL13”シャドウ・オブ・シリキ”」に挑戦。

11:30 自宅を出発。 12:30 到着していた友人と先にディズニーシーへ入園する。 13:0

記事を読む

ゆったりとクリスマス雰囲気を味わう。

6:00 自宅から電車で横浜駅へ。   電車は全員座れた。 6:30 横浜駅にて祖母と待ち

記事を読む

アナと雪の女王のパレードとプロジェクションマッピングを観る

4:00 静岡県島田市の自宅を出発ー吉田ICより東名高速へ(子供達はパジャマのまま後部座席を倒し寝た

記事を読む

ランチショー付きで子供の好きなアトラクションを巡るゆったりディズニー

ランチショー付きで子供の好きなアトラクションを巡るゆったりディズニー 6:00 厚木の自宅を車で出発

記事を読む

春休みのディズニーランド

前日 8:30 静岡県浜松市の自宅を出発      特に混雑なし 21日 0:30 ディズニーラ

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑