1歳6ヶ月の子連れでランドを楽しむ

7:20 東横線学芸大学駅を出発
中目黒にて乗り換え新木場まで移動
JR線乗り換え
平日朝のラッシュにかかるも中目黒以降は意外と空いていた。
8:15 舞浜駅到着
8:30 ディズニーランド入園
小雨が降りだすもすぐにやむ
8:40 朝食をとる
レストランは混んでいるのでリフレッシュメントコーナーにてホットドッグセットを買い、外のパラソル席にて食べる。
9:10 ホーンテッドマンションのFPを取る
並ぶ事もなく10:30から11:00のFPがすんなりと取れた。
9:30 イッツアスモールワールドへ
こちらもほとんど待ち時間もなく列にならんで5分程で乗れた。
9:50 ジャングルクルーズへ移動するも断念 ウエスタンリバー鉄道に乗車
リニューアル後大変な人気の為既に90分待ち、すぐそばの鉄道に乗ることにする。
10:20 ハロウィーン仕様のフォトスポットで撮影
10:40 ハッピーハロウィーンハーベストパレードを観賞
10:55 ホーンテッドマンションに移動
暗いうえハロウィーン仕様で子どもは怖がるかと思ったが、喜んでいた。
11:15 トゥーンタウンに移動 トゥーンパークで遊ぶ
七人の小人とカリブの海賊の船長が現れ、子どもと握手。
11:50 グランマ サラのキッチンでランチ オムライス、ハンバーグ、お子様プレートを注文。外のテラス席にて食事。
12:30 カリブの海賊に移動
30分待ち
13:35 ハピネスイズヒア パレード観賞
14:00 白雪姫と七人の小人に移動
20分待ち 最後の魔女と岩に驚き子どもは大泣き
14:45 再びトゥーンパークに移動 コーヒーブレイク
15:20 トム・ソーヤ島いかだに乗りトム・ソーヤ島を探検
16:00 雨が降ってきたのでワールドバザールへ
お土産購入
16:30 退園
18:00 学芸大学駅の自宅到着
途中 新木場にて帰宅ラッシュにかかり一本遅らせる。
総評
ハロウィーンということでホーンテッドマンションは混んでいると予想していたが、午前中は比較的空いていた。いつもはすんなりと乗れるジャングルクルーズはリニューアル後ということで、大人気。午後には3時間待ちまでになっていた。子どもは現在独り歩きが楽しくて仕方ない時期なので、アトラクションは沢山は乗れなくてもトゥーンタウンが大変気に入り、楽しそうに走り回っていた。特にトゥーンパークは子どもが転けても大丈夫なように柔らかな地面が施されていて、安心して遊ばせられた。
半年前と比べ独り座りができるようになったので、乗れるアトラクションが格段に増え結構楽しめた。

関連記事

年越しディズニー大混雑も大満足

16:00 自宅を出発 大晦日のためあまり混雑はしていない 17:00 ディズニーランドのバス停に

ママと3歳児でディズニーデート

※ママと三歳児とママの友達と3人で行動しています。 8:00ホテル出発(パートナーホテル。直通バス移

やっぱり早起きは三文の得

ミラコスタに前泊 5:45 ディズニーシーのノースゲートに到着  前から3番目でした 7:45

記事を読む

土曜日なので混んでいましたがアトラクションによってだいぶ差がありました

9:20 シェラトンホテルを出発 10:00ディズニーシー到着      駐車場の入り口がわからず

ディズニーランドなら、モンスターズ・インクかな

10/11 0700 川崎市の自宅を車で出発。途中、短い渋滞に巻き込まれる。 0830 東京ディズニ

記事を読む

子どもが飽きないように!

6時00分 相模原から車で出発 9時00分 入園 9時25分  カントリーベア・シアター 10時3

平日なのでスムーズに乗れました

5:30 自宅を出発。途中コンビニに寄って車中で朝食。 7:30 新千歳空港に到着。渋滞により

記事を読む

抽選はずれたけど、「ワンス・アポン・ア・タイム」楽しめました

8:02 舞浜駅集合。ディズニーランド、8:30開園。 すぐに「ドローイングクラス」予約。スタンダー

おばあちゃんと楽しむディズニーシー

12:00 遠方から飛行機で成田空港へ。そこからバスでディズニーシーへ 13:30 ディズニーシ

記事を読む

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だったが、夜まで楽しむために朝はゆっ

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ