子供の初めての誕生日をディズニーランドで過ごす

7:30 白岡市の自宅を出発
  最寄りの駅から舞浜駅へ出発
   平日のため朝の通勤ラッシュが心配だったが各停を選んだり多少乗り換えが多くてもと工夫したため座れたりもして楽だった

9:30 舞浜駅へ到着
  ヒルトンホテルに1泊の予定の為荷物をバゲッジデリバリーサービスに預ける

10:00 ディズニーランド入園
  平日で混雑は少ないだろうと予想していたがいつもどおりの混雑ぶり、さすがディズニーランド

10:10 プーさんのハニーハントに並ぶ(70分待表示)
   1歳児でも楽しめる人気アトラクション

11:10 プーさんのハニーハントに搭乗(60分待ち位で乗れた)

11:20 子供の離乳食のためワールドバザール内にあるベビーセンターへ向かう

11:30 子供の離乳食、おむつ替えなど
   おむつ台がたくさんあり充実。離乳食を摂るためのかわいい椅子とテーブルもあった。
   キャストの気配りが行き届いている。

12:20 トゥモローランドテラスにて大人たちの昼食

13:20 トゥーンタウンへ
   ミッキーやミニーの家で記念撮影

13:50 トムソーヤ島いかだに搭乗(待ち時間なし)
   トムソーヤ島を散策。
   写真をいっぱい撮る

14:20 再びトムソーヤ島いかだに搭乗

14:30 チャックワゴンでおやつタイム
    定番のターキーレッグを食べる

15:00 子供の授乳のため再びベビーセンターへ

15:30 ワールドバザールでショッピング
   誕生日プレゼントに絵本と服と靴を購入

16:30 少し早いが子供が疲れた様子だったのでランドを去る

17:00 ヒルトンホテルにチェックイン

[あとがき]
今回は子どものために来たのでアトラクションを制覇するということは念頭に置かず、のんびり楽しめるように、無理のないようにとスケジュールを組みました。
多少子供の機嫌を伺いながら成り行き任せに行動しましたが、とてもたのしかったです。
予めベビーセンターの場所や1歳児でも楽しめるアトラクションをチェックしておいたのでパーク内の移動もスムーズにでき良かったと思います。
バゲッジデリバリーサービスを利用したのでパーク内では身軽でした。

子連れでの初ディズニー、行くまでは子供がぐずったりしないだろうか等と、とても緊張しましたが、キャストの方々がとても親切で安心することができました。

関連記事

園内ぐるり。見て乗ってしっかり食べて一日大満喫!

8:00 世田谷の友人宅から出発 9:00 舞浜到着→もう一人の友達が遅刻→ボンボヤージュでグッズ

記事を読む

2時間もランチしたけど、「キング・トリトン」も「トイ・ストーリー・マニア」も行きました

友人2人と3人。 リゾートライン利用で、9:00TDS着。(8:30オープン) 二人が「マグダック

記事を読む

土産品を午前中に購入し、あとはゆっくり遊びました。

8:00 杉並区の自宅出発 地下鉄に乗車、東京駅にて京葉線乗り換え 平日朝のラッシュと重なり、かな

記事を読む

ザ・自由!一人で気ままにディズニーランドを楽しむ旅!

06:09 新幹線にて神戸市内を出発。 08:53 東京駅に着。 09:20 舞浜着、ロッカーに

記事を読む

お昼も夜も!TDLのパレード完全制覇

前日の19:00 大阪の自宅を出発        仮眠休憩を取らずに、トイレ休憩と一服のためにパーキ

記事を読む

平日なのでスムーズに乗れました

5:30 自宅を出発。途中コンビニに寄って車中で朝食。 7:30 新千歳空港に到着。渋滞により

記事を読む

初めての子連れディズニー。赤ちゃんと回るゆったりプラン

7:00 千葉県柏市の自宅を出発  車内で簡単な朝食を食べる。  早起きの赤ちゃんなので、朝寝の時間

記事を読む

自分がいる場所に近いアトラクションから制覇!

16:30 稲毛海岸の家を電車で出発 17:00 JR舞浜駅に到着     徒歩

記事を読む

妊婦でも楽しめる、パレード・ショーイベント。

朝 8:30 ~出発~ ディズニーランドまでは電車でおよそ1時間。妊娠6か月頃なので、混んでる電車に

記事を読む

ゆったり鑑賞しながらファストパスチケットを上手に使う

8:00 東京ディズーニーシー・ホテルミラコスタ内 ベッラヴィスタ・ラウンジにて朝食 8:40 東

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑