バケーションパッケージで遊びまくり!

7:15  北海道の自宅を出発。JRで新千歳空港へ。平日だが出張に行くビジネスマンと学生さんで車内は混雑。

8:00  新千歳空港到着。空港の広場で朝食。

9:00  飛行機搭乗。横の席の人もディズニーランドのガイドを持っていたので、同じ場所に行くんですね~と世間話。

10:30  飛行機着陸。空港で手続きしたり荷物を預けたりして(空港から荷物をホテルまで送ってくれるサービスを利用した)、ディズニーランド行きバス乗り場へ。

11:00  マジカルファンタジー号出発。

11:50  ディズニーランド前到着。

12:00  入園。ミッキーがエントランスに居て、テンションが早くも最高潮。写真を撮るために並ぶ。

13:00  ミッキーと写真を撮り終え、反対側にプーさんが居たので、こちらも写真を撮るために並ぶ。その後もキャラクターがたくさんいたので、入り口近くをうろうろ。

13:45  アドベンチャーランドのレストランで昼食。食事時間が遅かったせいか、待ち時間があまりなかった。

14:40  ファストパスでプーさんのハニーハントに乗る。本来の待ち時間は3時間。並んでいる皆さん、ごめんなさい(笑)

15:10  イッツ・ア・スモールワールド→ダンボ→アリスのティーパーティー→キャッスルカルーセルと近くにある乗り物をはしご。
     イッツ・ア・スモールワールドは20~30分くらい待ち時間があったが、それ以外は10分程度搭乗可能。
     はしご途中、シンデレラと王子様が現れたので、写真を撮らせてもらう。

16:30  ミッキーのフィルハーマジックを鑑賞。タイミングが良かったのか、15分の待ち時間で鑑賞できた。

17:00  クリッターカントリーでおやつを食べ、スプラッシュマウンテンに登場。こちらもファストパスを利用したので、搭乗までスムーズ。

17:40  マークトウェイン号に乗車。

18:00過ぎ ミートミッキーの列に並ぶ。その間一緒に来ていた姪はミニーの家を見に行く。夜だから空いていると思ったら1時間待った。

19:00  トゥーンタウンのお土産屋さんを見て回る。そのうちパレードが始まったので、しばらくエリア内に留まる。

20:30  退園。宿泊先のサンルートプラザ東京へバスで向かう。

21:00頃 ホテル到着。

[総評]
私(29)、姉(32)、姪(7)、母(59)の4人で2泊3日のスケジュールで行きました。
ファストパス付きのバケーションパッケージで行ったので、3日間でファストパスを使い切る予定でしたが、初日は控えめにしました。
連休前の金曜日ということもあり、夕方頃から人の数が一気に増えてきたように思います。
学校帰りの学生さんの姿も見かけられました。
バケーションパッケージを利用すると値段は高いですが、搭乗がスムーズなので、満足度は高いです。

関連記事

,クリスマスイベント中のディズニーランド(平日)

6:00  茨城県の自宅を車で出発 9:00 ディズニーランドホテルに到着      ランドホテルに

春休みのディズニーランド

前日 8:30 静岡県浜松市の自宅を出発      特に混雑なし 21日 0:30 ディズニーラ

旅行初日の半日スケジュール。

15:00 ディズニーランド到着 15:15 ファーストパスを取りに走るがどれも取れなかった

記事を読む

お正月明けの閑散期は狙い目

9:25 埼玉の自宅を電車で出発  この日から学校が始まるところが多いと思ったので、通勤通学ラッシュ

2時間もランチしたけど、「キング・トリトン」も「トイ・ストーリー・マニア」も行きました

友人2人と3人。 リゾートライン利用で、9:00TDS着。(8:30オープン) 二人が「マグダック

記事を読む

平日なのでスムーズに乗れました

5:30 自宅を出発。途中コンビニに寄って車中で朝食。 7:30 新千歳空港に到着。渋滞により

祖父母、親、孫のゆったり回る3世代ディズニー

7:00 埼玉の自宅を出る(車) 休日だが意外と混雑なし 8:30東京ディズニーランドホテルに到着

記事を読む

赤ちゃん連れでも楽しめるのんびりコース

8:00  車で自宅(埼玉県川口市)を出発(事故渋滞にはまる) 9:30  東京ディズニーランド着

息子のペースを大事にしつつ、食べ物は買う店を前もって下調べでっ

9時、横浜の家をでる 10時、TDL到着 30分ほどワールドバザーで子供の

ハロウィンイベントで仮装したー

5時半 群馬県高崎市の家を出て高崎駅へ     向かう。 6時37分 高崎から新幹線で東京駅へ向かう

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ