欲張りすぎずに子どもと一緒に楽しむ方法

公開日: : 最終更新日:2014/09/17 子供とディズニー, 楽しみ方

私は5歳の娘が赤ちゃんの頃からい一緒によくパークに遊びに行っています。
私のパークの楽しみ方は、欲張らないこと。

あれも乗りたい、これも見たい、キャラクターにも会いたい、と欲張ってもなかなかそのすべてができるわけもありません。

朝開園から入りますが、子どもがいるので、閉園まではやっぱりどうしても無理。

なので、私の中でのルール、どうしても乗りたい乗り物を1つ、どうしても見たいショーを1つ、どうしても会いたいキャラクターを1人決めてから遊びに行きます。

キャラクターはなかなかどこで誰に会えるのかわからないので運次第なところはありますが、乗り物やショーは自分が決めたものに乗れたり見れたりしたら、2つめ以降は欲張らず、たまたま乗れたら、見れたらラッキー、の気分で!

お散歩感覚で遊ぶのが1番楽しめる方法だと思います。

関連記事

楽しむために、とにかく走る。走る。走る。

ぼくのディズニーリゾートの楽しみ方は、1日を有効に使うためにとにかく走りまくることです。 その理由

記事を読む

地図を片手にトム・ソーヤ島の探検

幼児が二人いる我が家。 子供のペースでのんびりと回っています。 子連れで行って楽しい場所は、いか

記事を読む

子持ちで妊婦でも充分に楽しめます。

先日、妊婦で1歳半の子供を連れて家族3人でディズニーシーへ行って来ました。 妊婦だと乗り物が制限され

記事を読む

秋感を楽しめ!

ファストパスをもってアトラクションを制覇して、パレードをみて、朝からドタバタのディズニー。 最近では

記事を読む

子連れでお泊りディズニーリゾート

5:30 名古屋の自宅出発 6:20 始発の東京行き、新幹線乗車 8:13 東京駅着 8:50 舞浜

記事を読む

フィルハーマジックをとことん楽しむ

ディズニーランドにあるシアター系3Dアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」。 ミッキーの、

記事を読む

せっかく行ったからには全部を楽しむ

ディズニーシー派なのですが、好きなイベントの時を目がけて行くようにしています。 それは、クリスマス

記事を読む

プーさんのハニーハントを楽しむ方法

プーさんのハニーハントは、設立後現在でも待ち時間の多いアトラクションです。 アトラクションへ進むまで

記事を読む

絶叫系回避!お盆のディズニーランドプラン

6:30 前泊した海浜幕張のホテルを出発、車でディズニーランドへ向かう。 7:00 ディズニーラン

記事を読む

ケチケチ旅行

ディズニーまでの交通費やホテル・ごはんや飲料水もケチれるところはケチリます。ただ、ディズニーグッツや

記事を読む

のんびりディズニーランドをまわる

9:00 池袋の自宅を出る 10:30 ディズニーランドに到着 プーさ

平日のディズニーシー、子供とマーメードラグーンを楽しみます。

8:45  ディズニーランドに入園 9:00  ピーターパンに搭乗(待

祝日のディズニーランドは焦らず手分けして回ります。

7:30  家を車で出る 9:00  多少混雑があり、ディズニーホテル

ゆったりしながらも乗りたいアトラクションは乗る!

7:30 京急富岡の駅を電車で出発 その日のランドは8:00開園だった

小さい子どもと雨の日ディズニーランドを楽しむために

8:00  自宅を出る 8:40  横浜に着く 9:00  リムジンバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑