欲張りすぎずに子どもと一緒に楽しむ方法
私は5歳の娘が赤ちゃんの頃からい一緒によくパークに遊びに行っています。
私のパークの楽しみ方は、欲張らないこと。
あれも乗りたい、これも見たい、キャラクターにも会いたい、と欲張ってもなかなかそのすべてができるわけもありません。
朝開園から入りますが、子どもがいるので、閉園まではやっぱりどうしても無理。
なので、私の中でのルール、どうしても乗りたい乗り物を1つ、どうしても見たいショーを1つ、どうしても会いたいキャラクターを1人決めてから遊びに行きます。
キャラクターはなかなかどこで誰に会えるのかわからないので運次第なところはありますが、乗り物やショーは自分が決めたものに乗れたり見れたりしたら、2つめ以降は欲張らず、たまたま乗れたら、見れたらラッキー、の気分で!
お散歩感覚で遊ぶのが1番楽しめる方法だと思います。
関連記事
-
-
子持ちで妊婦でも充分に楽しめます。
先日、妊婦で1歳半の子供を連れて家族3人でディズニーシーへ行って来ました。 妊婦だと乗り物が制限され
-
-
思い切り楽しめるよう、前もって準備する
これは必ず乗る!と決めたアトラクションの元ネタ、つまり映画などの原作を前もって見るようにしています。
-
-
食べて食べて食べて並んで食べて…
まずパークにはお昼くらいに到着します。 昔は朝イチで行っていましたが、 もうそんなに体力がないので。
-
-
女子2人でも楽しめるのがディズニー!
ディズニーへ一緒に行く友人がいるのだが、私はタワーオブテラーなどの絶叫好きで、友人は絶叫が不得意であ
-
-
リゾート内のディズニーのしかけ
リゾート内には細かいところまで様々なしかけがあって、それを見つけるのも楽しみの一つです。 一番感覚的
-
-
ゆっくりできるアトラクションを知ろう!
繁忙期にパークに行くと、本当にとんでもなく人・人・人で、それだけでうんざり、人で酔ってしまいます。
-
-
絶叫系回避!お盆のディズニーランドプラン
6:30 前泊した海浜幕張のホテルを出発、車でディズニーランドへ向かう。 7:00 ディズニーラン
-
-
ディズニーの世界観を思う存分楽しむ!
私のディズニーリゾートの楽しみ方はまず、隠れミッキーを探すことです。何かを待っている最中、歩きながら
-
-
フィルハーマジックをとことん楽しむ
ディズニーランドにあるシアター系3Dアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」。 ミッキーの、
- PREV
- 子連れはのんびりパークの雰囲気を楽しむ。
- NEXT
- 楽しむために、とにかく走る。走る。走る。