欲張りすぎずに子どもと一緒に楽しむ方法
私は5歳の娘が赤ちゃんの頃からい一緒によくパークに遊びに行っています。
私のパークの楽しみ方は、欲張らないこと。
あれも乗りたい、これも見たい、キャラクターにも会いたい、と欲張ってもなかなかそのすべてができるわけもありません。
朝開園から入りますが、子どもがいるので、閉園まではやっぱりどうしても無理。
なので、私の中でのルール、どうしても乗りたい乗り物を1つ、どうしても見たいショーを1つ、どうしても会いたいキャラクターを1人決めてから遊びに行きます。
キャラクターはなかなかどこで誰に会えるのかわからないので運次第なところはありますが、乗り物やショーは自分が決めたものに乗れたり見れたりしたら、2つめ以降は欲張らず、たまたま乗れたら、見れたらラッキー、の気分で!
お散歩感覚で遊ぶのが1番楽しめる方法だと思います。
関連記事
-
-
私の大好きなディズニーランドの楽しみ方
子供連れでいくなら、子供が乗れて好きなキャラクターのファストパスを先に取ります。 時間を有効に使うた
-
-
ゆっくりできるアトラクションを知ろう!
繁忙期にパークに行くと、本当にとんでもなく人・人・人で、それだけでうんざり、人で酔ってしまいます。
-
-
女子2人でも楽しめるのがディズニー!
ディズニーへ一緒に行く友人がいるのだが、私はタワーオブテラーなどの絶叫好きで、友人は絶叫が不得意であ
-
-
子持ちで妊婦でも充分に楽しめます。
先日、妊婦で1歳半の子供を連れて家族3人でディズニーシーへ行って来ました。 妊婦だと乗り物が制限され
-
-
ショーやパレードを中心に楽しんでいます
私のディズニーランドの楽しみ方は、季節のイベントやショーを中心にパーク内を回る事です。 まず最初に
-
-
食欲の秋はレストランで食べ比べ
ランドもシーも予約しないと入れないレストランがあるので毎回行くたびにどこか予約を取って入ります。 レ
-
-
プーさんのハニーハントを楽しむ方法
プーさんのハニーハントは、設立後現在でも待ち時間の多いアトラクションです。 アトラクションへ進むまで
-
-
リゾート内のディズニーのしかけ
リゾート内には細かいところまで様々なしかけがあって、それを見つけるのも楽しみの一つです。 一番感覚的
-
-
あらたな自分に出会えるディズニー
開園同時にパークに入ります。 ファーストパスなどをおさえつつ、ひとまず、午前中にできる限りまわりま
-
-
子連れで初ディズニーランドは事前計画が大事
8:00 自宅出発(横浜)交通手段:車 9:00 ランド到着→特に渋滞せず予定通りの到着 9:30
- PREV
- 子連れはのんびりパークの雰囲気を楽しむ。
- NEXT
- 楽しむために、とにかく走る。走る。走る。