ディズニー待ち時間情報

ラケッティのラクーンサルーン

ランド
シー
メニュー
TDL【レストラン】ラケッティのラクーンサルーン
お酒の密造をしてた!?ラケッティのお店
その昔、お酒を密造していたアライグマのラケッティ。彼の蒸留器が大爆発してダムが決壊し、水浸しになったことから、クリッターカントリーにそびえる山を“水しぶきの山(スプラッシュ・マウンテン)”と呼ぶようになりました。
ここは、ラケッティがお酒の密造から足を洗って始めた、ソフトドリンクと軽食のお店なのです。 (引用元:ディズニー公式サイト)
ラケッティのラクーンサルーンの概要
クリッターカントリー内、スプラッシュマウンテンの奥にあるお店です。 アトラクションの出口の近くです。カウンターサービスタイプで、トルティーヤ・ドッグやチュロスを扱っています。他にもソフトクリームやサンデー、ドリンク、「D's Delights」も扱っています。予算は¥1000以内です。 店名にある「ラケッティ」ですが、これはアライグマの名前です。彼は昔、お酒の密造をしていました。蒸留器を使っていたのですが、誤って爆発させてしまい、ビーバーブラザーズが造ったダムが決壊します。そして洪水が起こって、「チカピンヒル」と呼ばれる山が水浸しになってしまいました。こうしてできたのが「スプラッシュマウンテン」で、ラケッティは反省し、密造を辞めてこのお店を開いたというストーリーがあります。看板にラケッティがいるので、その問題児を探してみてください。 個人的にトルティーヤ・チーズドッグをおススメします。
基本情報
座席数
場所
ディズニーランドのクリッターカントリー
サービスタイプ
カウンターサービス
キーワード
プライオリティ・シーティング対応, 予約が必須, ポップコーン
メニュー