ディズニー待ち時間情報

グランマ・サラのキッチン

ランド
シー
メニュー
TDL【レストラン】グランマサラ
サラおばあちゃん自慢の家庭料理
ここは、クリッターで一番の料理の腕前をもつジャコウネズミのサラおばあちゃんのレストラン。 (引用元:ディズニー公式サイト)
グランマ・サラのキッチンの概要
クリッターカントリー内の唯一ゆったり食事ができるレストランです。 カウンターサービスタイプで、オムライスやドリアなどの洋食を中心としたメニュー内容です。特に人気なのが、オムライスです。また、イベントに合わせたスペシャルメニューもあります。予算は¥1000~2000です。 店内は薄暗く、落ち着いた雰囲気で人気があります。1階部分と2階部分で構成されていますが、実はちょっとした演出がいくつかあります。ジャコウネズミのサラおばあちゃんが始めたこのお店は、「ビーバーブラザーズのカヌー探検」のビーバー兄弟が手造りで建てたものなんです。初めに造った1階部分は、まだ初心者だったために、歪んでいたり、棚が斜めになっています。 しかし、人気が出てきたので、少しずつ改装を重ねていき、2階部分も造りました。その間に腕が上達したので、2階部分はきちんとした造りになっています。 また、店内には何枚も絵が飾ってあるのですが、レストランができた時の絵や、スプラッシュマウンテンが洪水にあう前の姿を描いた絵など、アトラクションやレストランのストーリーを知ることができます。ご利用の際にお時間に余裕のある方は、そういったところに注目してみると面白いと思います。
基本情報
座席数
480席
場所
ディズニーランドのクリッターカントリー
サービスタイプ
カウンターサービス
キーワード
プライオリティ・シーティング対応, 予約が必須, ポップコーン
メニュー