ホーム > ショップリスト > ペイストリーパレス

ペイストリーパレス

ペイストリーパレスの概要

ワールドバザール内右側、シンデレラ城寄りのところにあります。ワールドバザール・コンフェクショナリー同様、お菓子を取り扱っていますが規模も小さく、クッキーやビスケットなどが中心です。比較的人が少なく、ゆっくりと商品を見ることができます。 こちらのお店にはちょっとしたストーリーがあります。ペネロピ―という女性が、近所の子供たちに毎朝パンを焼いてあげていました。子供たちは何かお返しをしようと、彼女の誕生日に焼き菓子を作るための道具をプレゼントします。それをきっかけに、ペネロピ―はお店を開き、次々と受け継がれて今もなお続いている、というものです。本当にちょっとしたお話ですが、知っているとショップの見方が少し変わりますね。

甘い香りと思い出があふれるお菓子の宮殿

近所の子どもたちのために毎朝パンを焼いていたやさしい女性、ペネロピーの誕生日に、子どもたちが焼き菓子道具をプレゼントしたことから始まったこのお店。彼女の思いを受け継いだ従業員たちは、今日もみんなが大好きなクッキーやビスケットをたっぷり焼いて、幸せなお菓子の宮殿を守っているのです。 (引用元:ディズニー公式サイト)

関連情報

場所:ディズニーランドのワールドバザール
キーワード:お菓子

ペイストリーパレス(公式HP)