ホーム > ショップリスト > スリーピーホエール・ショップ

スリーピーホエール・ショップ

スリーピーホエール・ショップの概要

マーメイドラグーン内、トリトンズキングダムの中にあります。その名の通り、居眠りの大好きな大きなクジラの中にできたショップです。というのも、昼寝ばかりしているこのクジラはいかだや船、貨物などを飲み込み、それらを使ってショップを作ってしまったのです。ショップ内の装飾はクジラの骨や、船のパーツなど細かい表現がされています。クジラの中ということで、ショップに入るととてもやわらかい床でできています。そんな楽しい演出がたくさんなので、見ているだけで楽しいショップです。 扱っているのは、「リトル・マーメイド」や「ファインディング・ニモ」などのグッズです。ここにしかないグッズもあります。 入口の横では似顔絵や横顔の切り絵の実演販売も行っています。 スーベニア機があります。

クジラのおなかの中には、何がある?

のんびり屋で心やさしいクジラは、トリトンズ・キングダムの片隅で昼寝をするのが大好き。彼女は昼寝をしながら口を開き、飲み込んだボートやいかだ、貨物箱などを使って、ショップを開くことにしたのです。 おなかの中には、ディズニー映画『リトル・マーメイド』のキャラクターグッズ、お菓子などがたくさん!クジラを起こさないようにそーっと入ってみましょう。 お店の横では、自分の似顔絵をアリエルの世界の住人として描いてもらうことができます。 (引用元:ディズニー公式サイト)

関連情報

場所:ディズニーシーのマーメイドラグーン
キーワード:お菓子, リトル・マーメイドグッズ, オリジナルグッズ

スリーピーホエール・ショップ(公式HP)