ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

ディズニーでクレジットカードは使える!?

      2015/03/31

東京ディズニーリゾートで、「クレジットカードが使えるの?」と思ったことはありませんか?実は、パークとその周辺ではクレジットカードを使うことができるんです。意外とご存知ない方が多いので、どんなお店で使えるのか、どんなカードが使えるのかをこちらでご紹介していきます。

どこで使えるの?

パークでは、主なレストランやショップで使うことができます。ただし、以下の場所では使うことができません。

  • ポップコーンワゴン
  • ドリンクやアイスクリームワゴン
  • バルーンベンダー(キャラクターの風船)
  • リゾートパーキング(駐車場)

簡易的な販売ワゴンでは使えないようです。少しずつ対象の店舗が増えてきているので、気になるようでしたら店舗のレジを確認してみてください。使用可能であれば、カード会社のシール表記があります。
パーク以外でも、ボン・ヴォヤージュやディズニーホテルなどの宿泊、レストランなどでも使えます。

【クレジットカード】レジシール

【クレジットカード】レジシール

どんなカードが使えるの?

ディズニーでは、「JCB」がスポンサーです。JCBであればどんなカードでも確実に使えます。他にもVISAなどの国内ブランド、MasterCardやAMEXなど国際ブランドも使用可能です。公式サイトには、日本以外で発行されたものは一部使えないとありますが、それ以外でしたら大体のクレジットカードは使用できます。デビットカードは、JCBブランドのみが使用可能です。15年ほど前は、スポンサーであるJCBブランドしか使えないということもあったようですが、現在は自由にお買い物ができるようです。

クレジットカードが使えても買えないもの

さて、ショップではクレジットカードが使用可能ですが、クレジットカードを使用して購入できないものもあります。便利グッズとして販売されている「切手」と、お土産としても利用できる「テレホンカード」には利用できません。さらに、リゾート内で使える「東京ディズニーリゾート・ギフトカード」もクレジットカードでは購入できません。このギフトカードは、1000円券と500円券があり、パーク内で購入することができます。パークチケットやショッピング、レストラン、各ホテルで使用することができます。プレゼントや記念品として利用される方は、現金が必要ですので、ご注意を。

もしも現金が必要な時

いくらクレジットカードが使えるといっても、現金でしか買えないものもあり、どうしても現金が必要な場合もあると思います。その場合、パーク内とイクスピアリでATMが利用可能です。

ランド&シー

  • 三井住友銀行 ■9:00~15:00(土・日・祝日は休業)
【クレジットカード】ランドATM

【クレジットカード】ランドATM

【クレジットカード】シーATM

【クレジットカード】シーATM

イクスピアリ

  • セブン銀行 ■8:00~24:00
  • ゆうちょ銀行 ■平日 10:00~23:00
              ■土曜  8:00~23:00
              ■日・祝日 8:00~21:00
  • 千葉銀行 ■平日 10:00~23:00
             ■土曜 10:00~21:00
    ■日曜 10:00~19:00
    ■祝日 10:00~21:00
  • みずほ銀行 ■平日 10:00~23:00
    ■土曜 10:00~22:00
    ■日曜 10:00~21:00(祝日は当日の曜日による)

パーク内のATMが早めに終わってしまうので、イクスピアリに行く場合は、必ずゲートで再入園スタンプを押してもらってください。スタンプとチケットを確認するだけで再入園ができます。

最後に

パークで遊ぶ際に、荷物を軽減するためや財布を持つのが不安なので、最低限の小銭とクレジットカードで過ごすという方もいらっしゃいます。うまくクレジットカードと現金を使い分ければ、パークでの過ごし方が変わってくるかもしれませんね。ご自分に合った使い方で過ごしてみてください。

 - 初心者ガイド, 満喫する, 知っ得

PR

PR

  関連記事

プライオリティ・シーティングを利用しよう!

ディズニーリゾートでの楽しみの一つでもあるレストランでの食事ですが、混雑日になる …

ここってディズニー?知られざるマイナーアトラクション

ディズニーのアトラクションと言えば、60分待ちが当たり前のマウンテン系や、ディズ …

新ステージで新ショー!ファッショナブルイースター完全ガイド

今年から始まった東京ディズニーシーのイースター! スペシャルショー「ファッショナ …

ディズニーリゾート年間パスポートは購入すべきか?

憧れのディズニーリゾート年間パスポート。 しかし少々お値段がお高めですよね。 買 …

お菓子のお土産1
お土産何を買う?お菓子の上手な選び方

東京ディズニーリゾートでは、実に様々な種類のお土産を売っています。 特にお裾分け …

ディズニーランドのクリスマスをとことん楽しむ!

一年のうちで最高潮の盛り上がりをみせる、ディズニーランドのクリスマス! 寒ささえ …

ロマンティックに楽しむディズニーシーのクリスマス

明るくにぎやかなディズニーランドのクリスマスと違って、ディズニーシーのクリスマス …

ディズニーリゾートのポップコーンを楽しもう!

ディズニーリゾートと言えばポップコーン! 普段の生活ではほとんど食べないのに、デ …

キャラクターと写真を撮りまくろう!ディズニーランド編

ディズニーランドでキャラクターに会えた時。 なんだかうれしくて、よく知らないキャ …

ネットで頼んで自宅で受け取る!グッズプレオーダーサービスとは

夏休みにディズニーホテルを予約したら、「ディズニーホテル予約特典 商品予約サービ …