ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

キャラクターダイニングを満喫!ホライズンベイ・レストラン

      2015/03/17

ディズニーランドと比べると、大人なイメージがあるディズニーシー。
特にレストランは、年配の方でも満足できるメニューや雰囲気が人気です。
でもディズニーシーにも、キャラクターと触れ合えるレストランがあるのを知っていました?
キャラクターダイニングがあるレストラン「ホライズンベイ・レストラン」をご紹介します!

メニューとお値段は?

「ホライズンベイ・レストラン」の場所はポートディスカバリー。アトラクション「アクアトピア」向いにあります。
キャラクターダイニングは大人3,020円、4才~8才のお子さんは1,730円となっています。
キャラクターダイニングとは別に普通の食事をすることもできるお店で、入り口で列が分かれるので確認して並びましょう。

キャラクターダイニングのメニューはコースメニューとなっています。

  • スープ、サラダ、デザートの中から2品
  • アントレ1品
  • パンまたはライス
  • ソフトドリンクのチョイス
【ホライズンベイ・レストラン】メニュー例

【ホライズンベイ・レストラン】メニュー例

4才から8才のお子様セットは下記メニューです。

  • スープ、サラダ、デザートの中から2品
  • アントレプレート(ハンバーグ、エビフライ、キノコのクリームソース・パスタ、ハッシュドポテト、フライドチキン、ニンジン、ブロッコリー)
  • アップルジュース
  • 同じ値段で低アレルゲンメニューを頼むこともできます。

    キャラクターダイニングってどんなかんじ?

    テーブルに案内され料理を食べていると、キャラクターが登場してテーブルに挨拶に来てくれます。
    登場するキャラクターはミッキー、ミニー、プルートとなっています。
    未来の都市をイメージしたポートディスカバリーにあわせた、ちょっと近未来的なコスチュームです。

    【ホライズンベイ・レストラン】ミッキー

    【ホライズンベイ・レストラン】ミッキー

    一人ずつ順番に登場し、三人目が終わるとまた一人目から、と繰り返して登場する形です。
    大体1時間程度で全員のキャラクターと会うことができます。
    お話をしたり(キャラクターは身振りですが)、一緒に写真を撮ったりすることができます。

    【ホライズンベイ・レストラン】ミニー

    【ホライズンベイ・レストラン】ミニー

    気になる待ち時間は?

    キャラクターに会えるだけに、大人気のレストランです。
    営業時間は日によって違いますが、大体11時頃から混み初めてピークでは1時間~1時間半待ちになります。
    列が長い場合は外まで並びますので、真夏や真冬はなかなか厳しいと思います。
    また終了時間が意外に早いので注意しましょう。

    【ホライズンベイ・レストラン】プルート

    【ホライズンベイ・レストラン】プルート

    おすすめは開園直後で、かなりスムーズに入店できます。
    早めの昼食というよりも、遅めの朝食のつもりで10時までに行くといいですね。

    キャラクターグリーティング実施時間の月間スケジュールは、前月の後半に公開されます。
    行ったらもう終了していた、なんてことがないように必ずチェックしておきましょう。
    またハーバーショー開催中はキャラクター達がショーに出演しているため、グリーティングに登場しません。
    事前によく確認しておきましょう。

    【ホライズンベイ・レストラン】ミニー2

    【ホライズンベイ・レストラン】ミニー2

    キャラクターダイニングは他にはないの?

    ミッキーやミニーに会えるキャラクターダイニングは、他にはディズニーランドにあるポリネシアンレストランのランチショー「リロのルアウ&ファン」と、ディズニーアンバサダーホテルの「シェフミッキー」があります。
    しかしその二つは予約しないと入ることができません。
    その点「ホライズンベイ・レストラン」は”並べば入れる”という強みがあります。
    お値段も他の二つよりお安いです!

    最後に

    ディズニーに行ったなら、やっぱりキャラクターに会いたい!と思いますよね。
    キャラクターと写真撮るために並んで、食事するためにも並んで・・・なんて二度手間をしなくても、一度にそれもミッキーとミニーに会えちゃうなんて、とってもお得なレストランだと思います。
    ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね!

 - キャラクターに会う!, レストラン

PR

PR

  関連記事

ディズニーリゾートでミッキーに確実に会う方法

ディズニーリゾートへ行ったのに「ミッキーを一度も見なかったよ」という話をよく聞き …

プライオリティシーティング利用で「リストランテ・ディ・カナレット」に行ってみた!

東京ディズニーリゾートのプライオリティシーティング。 利用したことありますか? …

れすとらん北齋

ディズニーランド内の和食店 東京ディズニーランド開園の翌年にオープンしたレストラ …

ハングリーベア・レストラン

スタンダードなカレーショップ 東京ディズニーランド、ウェスタンランドにある「おな …

スウィートハート・カフェ

わかりやすい場所にあるベーカリー 入園してワールドバザールをまっすぐ抜け、右側に …

ディズニーシーの人気・おすすめファーストフード

名物ファーストフードがたくさんあるディズニーシー。 販売箇所が点在しているため、 …

レストラン櫻

東京ディズニーシーで和食が食べることができる唯一のレストラン櫻です。 ちゃんとし …

キャラクターグリーティング完全ガイド

ディズニーリゾートでの楽しみの1つでもある、キャラクターとのグリーティング。写真 …

ディズニーランドのおすすめ・人気ファーストフード

食べ歩きも楽しいディズニーランド。 アトラクションにパレードに、と忙しいのでゆっ …

プライオリティ・シーティングを利用しよう!

ディズニーリゾートでの楽しみの一つでもあるレストランでの食事ですが、混雑日になる …