ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

パレードの見えるディズニーランドのレストラン

      2015/02/07

アトラクションに乗りたい、パレードも見たい、ショッピングしたい、おいしいものも食べたい!
1日では楽しみ尽くせないディズニーランド。
できることなら食事しながらパレードが見られれば、時間も効率的だし楽しさも二倍ですよね。
食事をしながらパレードを見ることができるレストランをご紹介します。

パレードルートに近いレストラン

パレードルート

パレードルートとはパレードのフロートやダンサーが通るルートのことを言い、配布されているマップやTODAYに記されています。
大抵のパレードはファンタジーランドから出発し、ウエスタンランド→シンデレラ城→トゥモローランド→トゥーンタウンでゴールとなります。
このパレードルート近くにあり、パレードを「座って」楽しめるレストランは下記の5つとなります。

  • キャプテンフックス・ギャレー(ファンタジーランド)
  • プラザパビリオン・レストラン(ウエスタンランド)
  • プラザ・レストラン(トゥモローランド)
  • トゥモローランド・テラス(トゥモローランド)
  • ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ(トゥーンタウン)

他にも「見える」程度のレストランはありますが、遠かったり人ごみや植栽が邪魔になったりと「楽しむ」にはおすすめできません。
では、5つのレストランそれぞれのポイントを紹介します。

キャプテンフックス・ギャレー

TDL【レストラン】キャプテンフックス外観

ファンタジーランドにあるピザのお店です。
席は全て屋外、210席とありますが場所は狭いです。
お店とパレードルートの間に植え込みがあり、かつ立ち見の人が結構いたりしますが、フロートを見るのは十分です。
ただ場所によっては植栽が邪魔になるので、近さよりも視界を優先して場所を取りましょう。

DSC_1394

プラザパビリオン・レストラン

TDL【レストラン】プラザパビリオン

「ゆっくり食事をしながら」という目的なら一番おすすめのレストランです。
メニューも充実していますし、テラス席の一番奥へ行けばパレードが近くで見られます。
目の前は通路で立ち止まるのが禁止のため、立ち見の人で見えないということもありません。

難点は食事を選んだ後に席を取るシステムのため、パレードが見える席があいているとは限りません。
場所によっては植栽がかなり邪魔になる場合があります。

02_プラザパビリオンレストランから

プラザ・レストラン

TDL【レストラン】プラザレストラン

席数が多く、メニューの種類も豊富なのがおすすめ。
パレードはテラス席から見ることができますが、やはり少し木の陰に隠れてしまいます。
それでも早くから場所取りできるので、食事をしながらパレードを見るという点ではポイントが高いです。

トゥモローランド・テラス

TDL【レストラン】トゥモローランドテラス外観

唯一屋内からパレードを楽しむことができるので、特に寒い時季にはおすすめです。
音が聞こえづらいためライブ感はいまひとつですが、エレクトリカルパレードなどは見るだけで楽しめます。

屋外席はパレードが近くを通り、かつパレードが橋の上を通過するため座り見ゲストがおらず、こちらを向いてくれるチャンスが高い場所です。
席数が少ないのが難点ですが、場所取りしながら食事をすると思えば穴場といえます。

スペースプレース・フードポート

TDL【レストラン】スペースプレース外観

パレードルートに近く、立ち見の人も多いですが見上げれば十分見えます。
ただ、樹木がかなり邪魔になる場合もあります。
席数が少なく食事も種類が少ないので、「食事をしながら」というよりも「休憩しながら」という感じになりそうです。

03_スペースプレースフードポートから

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

TDL【レストラン】グッドタイムカフェ外観

パレードルートから少し離れていますが、その分立ち見の人が邪魔にならずフロートを見ることができます。
また、キャラクター達が全員こちら側を見てくれるポイントでもあります。
食事の種類もあるので、「見えればいい」程度にゆったりと食事を楽しみましょう。

04_グッドタイムカフェ付近

最後に

株式会社オリエンタルランドは、今後の開発構想として「レストランの更なる充実」を挙げています。
例としては「パレードルート沿いに、食事を召し上がりながらゆっくりとパレードが鑑賞できるレストランの導入」だそうです。
どんなレストランができるのかワクワクしますね!

 - パレード, レストラン

PR

PR

  関連記事

ハングリーベア・レストラン

スタンダードなカレーショップ 東京ディズニーランド、ウェスタンランドにある「おな …

ディズニーランドのショーレストラン・ポリネシアンレストランのランチショー

ディズニーランドには、食事をしながらショーが楽しめるレストランが二店あります。 …

レストラン櫻

東京ディズニーシーで和食が食べることができる唯一のレストラン櫻です。 ちゃんとし …

ディズニーリゾート クリスマスイベント完全ガイド(レストラン・食べ物編) 2014年版

パークで遊んでいるとお腹が空いてきますね。せっかくのイベント中なので、クリスマス …

寒い時期におすすめメニュー

アナ雪とスウィートダッフィーで閑散期もにぎわう東京ディズニーリゾートですが、その …

プリンセス好き必見!新パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」

東京ディズニーランドのクリスマスパレードが新しくなりました! その名も「ディズニ …

アレルギーをお持ちの方や、お子様連れの方が気になるディズニーでの食事

ディズニーリゾートでは様々な飲食店が営業しています。人気のあるチュロスや、ポップ …

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

食べ歩きも楽しいディズニーランド。 手軽なスナックをいろいろ食べ比べるのも楽しい …

ディズニーランドのおすすめ・人気ファーストフード

食べ歩きも楽しいディズニーランド。 アトラクションにパレードに、と忙しいのでゆっ …

アンバサダーホテルのシェフミッキーに行ってみた!

ディズニーアンバサダーホテルのレストラン、シェフミッキー。 ミッキーと、あのミッ …