ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

ディズニーシーの人気・おすすめファーストフード

   

名物ファーストフードがたくさんあるディズニーシー。
販売箇所が点在しているため、起伏が激しいディズニーシーでは計画的に動かないと疲れてしまいます。
おすすめメニューをご紹介しますので、しっかり予習しておいしいファーストフードを楽しみましょう!

ほっこり、ほかほか系

ギョウザドッグ

ギョウザドッグ

ディズニーシーオープン以来の名物ともいえるギョウザドッグ。
ジューシーな餃子の餡を湯葉で包み、ほかほかの生地でくるんだギョウザ型の肉まんです。
ディズニーシー一番人気でいつも長蛇の列でしたが、二店舗で販売されるようになり少し混雑が緩和されました。
ハロウィン時季には真っ黒なギョウザドッグが販売されたりします。

(販売価格 \430)

うきわまん

DSC_0715

うきわまん1
ギョウザドッグと人気を二分するうきわまん。
ケープコッドからポートディスカバリーへ向かう途中で販売しています。
エビのすり身餡を浮き輪型の生地でくるんでおり、魚介らしいあっさりとした味わいです。
できたては、ほかほかアツアツ!
こちらも長蛇の列です。ディズニーシー10周年の時は、限定で「10」の形になりました。

(販売価格 \410)

チャンドゥ・テイル

アラビアンコーストで最近人気のキャラクター、チャンドゥのしっぽをモチーフにしています。
トラの縞模様のハッキリした見た目に反して、味はやさしいチキンクリーム味。
チキンとコーンの入ったホワイトシチューという感じで、しっぽの先まで具が入っています。
クリーミーカリースープと一緒に食べると、体がほかほかに暖まりますよ。

(販売価格 \410)

ワイルドに!骨付きかぶりつき系

スパイシースモークチキンレッグ

一番奥地になるロストリバーデルタで販売している、スパイシースモークチキンレッグ。
受け取る時に「肉汁がたれるのでお気をつけ下さい」と言われるほど、ジューシー!
見た目ほどの辛さはなく、ちょうどよいスパイシー具合でビールが欲しくなります」。
こちらも大人気で、ギョウザドッグに負けずおとらずの列の長さです。

(販売価格 \430)

スモークターキーレッグ

スモークターキーレッグ

スモークターキーレッグ2

ディズニーランドで大人気のスモークターキーレッグ、ディズニーシーでも食べられます。
ミステリアスアイランドの「ノーチラスギャレー」というレストランで販売しているため、ワゴンほど並ばずに食べられます。
スモークしてあるため肉汁はそれほど多くなく、しっかり噛むので食べごたえがあります。

(販売価格 \520)

あられ照り焼きチキンレッグ

[レストラン櫻」のテラスにて、クリスマスまで期間限定で販売されているあられ照り焼きチキンレッグ。
ジューシーな照り焼き味のチキンに、あられが一面にまぶされています。
チキンが柔らかくておいしいです。
お好みで付けてくれる一味をかけて食べると、やさしい味がピリッと引き締まりおいしさが増します!

(販売価格 \480)

片手で食べ歩き!スナック系

ユカタンソーセージ・ドッグ

ユカタンソーセージドッグ

これまた一番奥地のロストリバーデルタで販売。
スパイシーなあらびきソーセージが、フランスパンのようなサクッとしたパンに入っています。
ディズニーランドにもトルティーヤでソーセージを巻いたトルティーヤ・ドッグがありますが、こちらはパンなのでさらに食べごたえがあります。

(販売価格 \430)

ポークライスロール

ポークライスロール

いわゆる肉巻おにぎりが棒状になったものですが、中のお米はおにぎりというよりはもちもちとしてお餅のような食感です。
ハンバーガーやポップコーンばかり食べていると、しょうゆベースの甘辛タレの味にほっとします。

(販売価格 \410)

手軽に甘いものを!スイーツ系

ハッピーダッフィー

かわいいダッフィーの顔をかたどった、もちもちスイーツです。
中のクリームは時季によって変わるようです。
どこから食べるか迷っちゃいますね。

(販売価格 \430)

アプリコットメイプルシロップパイ

ポートディスカバリーの「エレクトリック・レールウェイ」乗り場前で販売しているアプリコットメイプルシロップパイ。
メイプルシロップをぬったサクッとあたたかいパイに、アプリコットジャムが入っています。
ちょっと甘いものが食べたい時に最適です。
同じ店舗で販売しているミートパイも人気です。

(販売価格 \310)

メイプルクリームボール

ホットケーキのような生地のボールにメイプル味のクリームが入っています。
カップに入っているので歩きながらでも食べられます。
アラビアンコーストで販売。チョコレートがかかっているので、カレーを食べた後のデザートにもいいですね。
ソフトクリームをプラスしたタイプもあります。

(販売価格 
メイプルクリームボール \360 
メイプルクリームボール&ソフトクリーム \460)

いかがでしたか?
ディズニーシーはアルコールを提供しているため、アルコールに合うファーストフードがたくさんありますね。
くれぐれも飲みすぎないようお気をつけください!

 - レストラン

PR

PR

  関連記事

ハングリーベア・レストラン

スタンダードなカレーショップ 東京ディズニーランド、ウェスタンランドにある「おな …

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

食べ歩きも楽しいディズニーランド。 手軽なスナックをいろいろ食べ比べるのも楽しい …

ディズニーランドのおすすめ・人気ファーストフード

食べ歩きも楽しいディズニーランド。 アトラクションにパレードに、と忙しいのでゆっ …

ディズニーリゾート クリスマスイベント完全ガイド(レストラン・食べ物編) 2014年版

パークで遊んでいるとお腹が空いてきますね。せっかくのイベント中なので、クリスマス …

アレルギーをお持ちの方や、お子様連れの方が気になるディズニーでの食事

ディズニーリゾートでは様々な飲食店が営業しています。人気のあるチュロスや、ポップ …

一カ月前から計画を!一部レストランが事前受付制に

2016年4月15日から、一部のレストランが「プライオリティシーティングのみ」と …

ディズニーランドのショーレストラン・ポリネシアンレストランのランチショー

ディズニーランドには、食事をしながらショーが楽しめるレストランが二店あります。 …

れすとらん北齋

ディズニーランド内の和食店 東京ディズニーランド開園の翌年にオープンしたレストラ …

レストラン櫻

東京ディズニーシーで和食が食べることができる唯一のレストラン櫻です。 ちゃんとし …

パレードの見えるディズニーランドのレストラン

アトラクションに乗りたい、パレードも見たい、ショッピングしたい、おいしいものも食 …