ディズニー待ち時間情報

プラザパビリオン・レストラン

ランド
シー
メニュー
TDL【レストラン】プラザパビリオン
エレガントなアメリカ西部の邸宅でお食事を
開拓時代のアメリカ西部に建つ、美しい装飾にふちどられた切妻屋根が目印のレストラン。明るいパティオは、東京ディズニーランド最大の広さです。トレイを持って自分で料理を選ぶバフェテリアサービスのレストランです。 (引用元:ディズニー公式サイト)
プラザパビリオン・レストランの概要
アドベンチャーランドとウエスタンランドの境目にあるレストランです。 青い屋根の建物で、パレードルート側から行くとわかりやすいと思います。煮込みハンバーグやエビフライなどの洋食メニューです。バフェテリアタイプなので、ご自分で好きな料理をトレーに乗せていき、お会計をします。イベントごとに変わるスペシャルメニューの取り扱いもあります。予算は¥1000~2000前後です。 座席が400席あり、パティオ(中庭)はパーク最大の広さです。パティオにある席で食事すると、向いにあるショースペースで行われている「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」というショーを見ることができます。お子様向けのショーで、大人の方は立ち見になるので、なかなか見づらいショーですが、テラス席からだと遠目になるので、ステージが見やすいです。また、シンデレラ城側の席だとパレードを見ることができます。こちらも少し遠く、木が多いので見やすくはないですが、音楽も聞こえますし、夜の「エレクトリカルパレード」は綺麗ですよ。ただやはり、そういったタイミングを狙っている方が多いので、注意が必要です。
基本情報
座席数
390席
場所
ディズニーランドのウエスタンランド
サービスタイプ
バフェテリアサービス
キーワード
プライオリティ・シーティング対応, 予約が必須, ポップコーン
メニュー