ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

スウィートハート・カフェ

      2014/10/21

わかりやすい場所にあるベーカリー

入園してワールドバザールをまっすぐ抜け、右側にある白い建物の焼きたてのパン屋さんです。昔、老夫婦が経営していたアイスクリームパーラーというレストランを金婚式を機に改装したという バックグランドストーリーがあります。アイスクリームパーラーはスウィートハート・カフェの場所に以前に実在していました。
とてもわかりやすい場所にあります。
開園から閉演まで開店しているのもうれしいです。

買い物しやすい店内

店内は白を基調とした清潔感がありとても入りやすいです。
入店すると右側にトレーがあるので、それをもってそのまま進みます。まずは焼きたてパンコーナーがあって種類が豊富で選ぶのに迷います。
そのまま通路に沿って進むとサンドイッチとジュースのコーナーがあるので、ショーケースの中からお好きなものを注文します。
最後にカウンターでお会計の前にコーヒーや紅茶を注文します。
出口に砂糖やミルクがありますが、マドラーがミッキーの顔の形をしています。

開放感のあるテラス席

店内には席はありません。店外にテラス席があります。食べているとスズメが寄ってきたりするほど開放感があります(エサはあげないでくださいね!)。
シンデレラ城も遠目で見え、トゥモローランドの入り口でもあるので、ディズニーランドに来た実感を得ることができる場所です。

おすすめ焼きたてパン

焼きたてパンはどれもおいしく、また好き嫌い関係なく食べられると思います。

マイクメロンパン

「マイクメロンパン」はモンスターズ・インクのマイクワゾウスキーがデザインされたメロンパンです。特徴的なのは、普通メロンパンはメロン味ではないかメロン味クリームが入っていたりする のですが、このパンは生地がメロン味なのです。クリームは入っていません。風味がとてもよいです。ここ以外でこのようなメロンパンに出会ったことがありません。

ライスブレッド

「ライスブレッド」は米粉のモチモチとした食感のアンパンです。食感もいいのですが、あんが甘すぎず飽きずに何個も食べることができてしまうのです。プルートが加えているホネをイメージし たデザインになっています。

バナナ&マフィン

「バナナ&クルミマフィン」はミッキーマウスの顔の形のパンです。バナナの香りが印象的なのですが、クルミとの相性がとてもよいです。

「ソーセージデニッシュ」もミッキーマウスの顔の形をしているデニッシュでサクサク生地にぶつ切りのソーセージがのっています。甘いものが苦手な方もこれなら大丈夫です。

定番の「クロワッサン」は絶品です。これ以上のクロワッサンに出会ったことがありません。

最後に「ミートパイ」。クロワッサン生地で中にお肉が入っているのですごいボリュームです。おなかが空いたときはいつも食べています。

その他メニュー

コッペパンにハムやサラダを挟んだサンドイッチもあります。季節やイベントによって内容がすこし変わります。セットメニューになっていてランチバッグも用意されています。
季節限定のスーベニアプレートや「コーヒーゼリーとバニラムース」などのスイーツの他、D's Delightsも取り扱っています。

空いている時間

比較的待ち時間が少ない場所でもあります。席も座れないことはほとんどありませんが、12時~14時は満席近くになることもあります。
ここをゆっくり楽しむのであれば午前中か19時以降をおすすめします。
特に入園直後に朝食をここでとると、ほとんど他のお客さんがいませんのでゆっくり選ぶことができます。

うれしいサービス

ペットボトルにはリゾート限定でディズニーキャラクターが描かれています。
クロワッサンやミートパイはサクサク食感なので食べていると必ずこぼれます。こぼしたものはお掃除キャストさんが速やかにお片付けしてくれるのですが、見かけたら感謝の言葉をお声がけしま しょう。

リーズナブルな価格

ランチで食べるのであれば1000円くらいで食べることができます。
フルーティなもの、甘いもの、甘くないもの、モチモチなもの、サクサクなもの、とにかく種類が豊富ですので大人数で行ってみんなでシェアすると楽しいかもしれません。
常に焼きたてなのですが、その中でもできればパンが豊富にあるときが本当に焼きたてのことが多く、ねらい目です。焼きたての時間は不定期のようですので時々見に行ってもよいかもしれません 。

おすすめ情報

シンデレラ城が全景で見えるので花火が見やすいです。座って見ることができます。
ミッキーマウスの顔の形のパンは時々デジカメで顔認識するので突然シャッターが切られてビックリします。
お店の名前「スイートハート」は「恋人たちのカフェ」という意味です。ぜひカップルでどうぞ。

とにかく焼きたてがおすすめ

焼きたてパンは焼きたてがおいしいのでその場で食べるのをお勧めします。特にクロワッサンは時間がたつと水分を吸ってしまってせっかくの風味が損なわれますので注意が必要です。
お持ち帰り用の袋をもらえるのですが、あくまでパーク内で食べるようにしましょう。

F1000917.JPG

 - レストラン

PR

PR

  関連記事

一カ月前から計画を!一部レストランが事前受付制に

2016年4月15日から、一部のレストランが「プライオリティシーティングのみ」と …

プライオリティ・シーティングを利用しよう!

ディズニーリゾートでの楽しみの一つでもあるレストランでの食事ですが、混雑日になる …

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

食べ歩きも楽しいディズニーランド。 手軽なスナックをいろいろ食べ比べるのも楽しい …

寒い時期におすすめメニュー

アナ雪とスウィートダッフィーで閑散期もにぎわう東京ディズニーリゾートですが、その …

パレードの見えるディズニーランドのレストラン

アトラクションに乗りたい、パレードも見たい、ショッピングしたい、おいしいものも食 …

ディズニーリゾート クリスマスイベント完全ガイド(レストラン・食べ物編) 2014年版

パークで遊んでいるとお腹が空いてきますね。せっかくのイベント中なので、クリスマス …

アンバサダーホテルのシェフミッキーに行ってみた!

ディズニーアンバサダーホテルのレストラン、シェフミッキー。 ミッキーと、あのミッ …

ハングリーベア・レストラン

スタンダードなカレーショップ 東京ディズニーランド、ウェスタンランドにある「おな …

ディズニーシーの人気・おすすめファーストフード

名物ファーストフードがたくさんあるディズニーシー。 販売箇所が点在しているため、 …

キャラクターダイニングを満喫!ホライズンベイ・レストラン

ディズニーランドと比べると、大人なイメージがあるディズニーシー。 特にレストラン …