ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

レストラン櫻

      2014/10/21

東京ディズニーシーで和食が食べることができる唯一のレストラン櫻です。

ちゃんとした和食が楽しめるレストラン

アメリカに移住した日本人がフィッシュマーケットを改装して始めた日本料理店というバックグラウンドストーリーがある和食風の創作料理を提供しているレストランです。

行く前はカリフォルニアロールのようなアメリカの和風料理が出てくるのかと思いこんでいましたが、実際はちゃんとした和食を楽しめるレストランです。

魚料理が充実していて、パーク内では唯一、生魚、煮魚を食べることができるのもポイントです。
提供が醤油メーカーというのも納得です。

意外な外観、探すときは注意が必要

場所はアメリカンウォーターフロント、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイの駅の奥にあり、外観は煉瓦と鉄骨むき出しでガラス張り、看板も日本語ではないのではじめて行くときは一 目では和食が楽しめる食事処だとは気付けないかもしれません。

キャストに聞くか、店の前に置いてあるメニューボードを見つけるのが確実です。

ガラス張りの解放感のある、いい雰囲気の店内

中はもともとフィッシュマーケット跡地にできたレストランといったストーリーだけに鉄骨がむき出しでいかにもアメリカの漁港といった雰囲気がとてもいいです。320席あるのですが、ガラス 張りですのでさらに広々としています。
テーブルは広くてゆったりできます。

キャストの方もそれっぽい衣装で雰囲気を壊さずサービスしてくれますので、異国情緒にひたることもできます。

定食はおすすめ

定食はごはんがおかわりができます。遊んでおなかが空いたときは遠慮なく注文しましょう。

定食にはごはんの他に、お味噌汁、小鉢、香の物がついてきます。
小鉢はレンコンのキンピラがチーズが削れているものが混ざっていてとてもおいしかったです。日替わりですので何が出てくるかお楽しみですが胡麻和えなどもおいしいです。

お味噌汁は生海苔が具の赤出汁で少ししょっぱく感じました。他の料理を挟みながら味わうとよいでしょう。

おすすめ魚料理

「レストラン櫻オリジナルちらし寿司」

2日連続パーク内で食事しているとお魚料理を食べたくなりますが、そんな時はこれがおすすめです。
おしゃれで鮮やかなちらし寿司です。リゾートでお寿司が楽しめるというのは貴重ではないでしょうか。まぐろ、えび、かつおなどが盛りつけられています。

さすが醤油メーカー提供だけあって、醤油の小瓶が出てきます。この醤油の風味がとても良かったのですが、銘柄はわかりませんでした。市販で売っているものであればぜひ手に入れたいです。
普通のちらし寿司同様のイクラの他に、いろいろな色の無味のイクラのようなグミ?が彩っているのですが、あれ、なんでしょう。不思議な食感です。

「本日の魚料理」

日替わりの魚料理が出てきます。メニューを持ってくるキャストさんが今日はどんな魚料理か説明してくれます。
鯖のおろしポン酢の煮魚だったときは、餡が鯖にからんでとても食感がよかったです。

メインの魚もさることながら付け合せの温野菜が絶品です。さといも、かぼちゃ、なす、アスパラ、しめじなどがとてもやわらかい食感を楽しめるよう調理されていました。

他にもいろいろな和食メニュー

がっつり食べたい方にはボリュームのある「天麩羅盛り合わせ」、「豚ヒレ肉のカツレツ」、「ステーキ重」もおすすめです。

「季節のうどん」には季節のごはんがつきます。カレーうどんの時にはエプロンが配られる心遣いがうれしいです。

日本酒・焼酎が飲める貴重なレストラン

ディズニーシーはアルコール提供しているレストランが数多くありますが、ここではビールやワインなどの他に日本酒や焼酎、梅酒も提供しているのもうれしいです。

豊富なデザート、ぜひ定食とセットに

和スイーツも豊富です。ここではもっとも和っぽい「あんみつパフェ」をおすすめします。スイーツ定食にセットで付けることもできますし、ドリンクとのセットにもできます。

解放感あふれるテラス席

テラスにカウンターも併設されていてドリンクや簡単なフードが開放的な雰囲気の中で楽しめます。お天気のよい日はここで一休みされるのもよいでしょう。

レストラン櫻にまつわるトリビア

日中に運が良ければレストラン櫻の前をお掃除するファンカストーディアルのパフォーマンスを見ることができます。
また、スクリューのオブジェがある広場で不定期ではじまるキッチンビートのドナルドは、ここのシェフらしいです。

季節限定メニュー

大晦日、お正月、七夕など日本特有のイベント時期にはスペシャルメニューが追加される事もありますので、ホームページなどをチェックしておきましょう。

三世代ならここでゆっくりと

和食ということで、ご年配の方とぜひ一緒に行きたいレストランです。
お子様向けのランチプレートや低アレルゲンのプレートもあり、ミッキーの形のプレートになっています。お子様も連れて三世代でのお食事にも向いています。

お昼は11:30、夜は17:00くらいから混雑しますので、早めの入店をお勧めします。事前にインターネットでプライオリティ・シーティングの予約を入れ、行きたい時間に待ち時間なしで 入れるようにしても良いでしょう。

たくさんのアトラクションに乗る楽しみもありますが、たまにはここでゆっくりと過ごしてはいかがでしょうか。

レストラン櫻

 - レストラン

PR

PR

  関連記事

れすとらん北齋

ディズニーランド内の和食店 東京ディズニーランド開園の翌年にオープンしたレストラ …

パレードの見えるディズニーランドのレストラン

アトラクションに乗りたい、パレードも見たい、ショッピングしたい、おいしいものも食 …

ディズニーシーの人気・おすすめファーストフード

名物ファーストフードがたくさんあるディズニーシー。 販売箇所が点在しているため、 …

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

食べ歩きも楽しいディズニーランド。 手軽なスナックをいろいろ食べ比べるのも楽しい …

ハングリーベア・レストラン

スタンダードなカレーショップ 東京ディズニーランド、ウェスタンランドにある「おな …

ディズニーランドのショーレストラン・ポリネシアンレストランのランチショー

ディズニーランドには、食事をしながらショーが楽しめるレストランが二店あります。 …

記念日をディズニーホテルでお祝いしよう

お誕生日、卒業祝い、結婚記念日などなど特別な日。 ディズニーリゾートで記念日をお …

キャラクターダイニングを満喫!ホライズンベイ・レストラン

ディズニーランドと比べると、大人なイメージがあるディズニーシー。 特にレストラン …

スウィートハート・カフェ

わかりやすい場所にあるベーカリー 入園してワールドバザールをまっすぐ抜け、右側に …

アレルギーをお持ちの方や、お子様連れの方が気になるディズニーでの食事

ディズニーリゾートでは様々な飲食店が営業しています。人気のあるチュロスや、ポップ …