ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

ディズニーランドのショーレストラン・ポリネシアンレストランのランチショー

      2015/11/26

20140728144211(1)

ディズニーランドには、食事をしながらショーが楽しめるレストランが二店あります。
二店舗ともランチショーとディナーショーがありますが、中でもポリネシアンレストランのランチショー「リロのルアウ&ファン」は、キャラクター達がテーブルをまわってくれるので大変人気があります。
そんな「リロのルアウ&ファン」のショー内容の徹底解剖!熾烈な予約合戦を勝ち抜くポイントも紹介します!

ランチショーってどんな感じ!?

レストラン

レストランの雰囲気は?

トロピカルフラワーが飾られ、貝殻のシャンデリアや竹細工のイス、ハワイアンムード満点の店内です。
キャストはアロハシャツやムームーでゲストをもてなします。
賑やかなパークから遮断され別世界のようですが、格式ばった雰囲気はなく小さな子供連れでも気軽に楽しめます。

ランチショーのメニューは?

席に案内されると、まず飲み物を注文します。
ソフトドリンクメニューは下記10種類です。

  • ポリネシアンパンチ
  • コーヒー
  • 紅茶
  • アイスコーヒー
  • アイスティー
  • コカ・コーラ
  • オレンジドリンク
  • グレープフルーツドリンク
  • キリンジンジャーエール
  • メッツグレープ

メニューのドリンクは全て飲み放題ですが、キリンフリーのみ別料金がかかります。
ポリネシアンレストランオリジナルのポリネシアンパンチがおすすめです。

前菜_大人
前菜_子供

まず前菜からサーブされます。
ロミロミサーモントラウト、帆立貝のハーブマリネ、アボカドサラダ、ソーセージスライス、海老のガーリックマリネとシーフード中心の盛り合わせです。
子供の前菜は海老とフルーツのサラダ、スティッチシェイプが飾られています。

メイン_大人
メイン_子供

メイン料理はテリヤキチキン、タルタルとポリネシアンソース、バターライスと温野菜添え。
子供はハンバーグ、鶏の唐揚げ、骨付きソーセージ、バターライス、温野菜といったお子様ランチ風のワンプレートになります。

デザート_大人
デザート_子供

デザートはパイナップル&アサイーのパフェ仕立て、子供はピーチゼリーです。
どのメニューも癖がなく食べやすいメニューになっています。
低アレルゲンメニューも用意されています。

ショー「リロのルアウ&ファン」の内容は?

20140728144211(1)

ショーの内容は、映画『リロ&スティッチ』のリロがディズニーの仲間たちを招き、陽気なルアウ(ハワイの言葉で“パーティー”の意味)を開くというものです。
登場するキャラクターはリロ&スティッチの他にミッキー、ミニー、チップ、デールです。

最初にステージ上にて、ダンサーやキャラクター達が登場してご挨拶。
その後は食事タイムとなり、アロハやムームーに身を包んだキャラクター達がテーブルを回ってご挨拶に来てくれます。
この間はステージ上ではショーはありません。

IMG_0148

ひととおりキャラクターがテーブルをまわった後は、子供達をステージ上に呼んでフラダンスタイム。
最後にダンサーとキャラクターのダンスタイムがあり、ルアウはお開きとなります。

IMG_0157

キャラクター達は必ず全部のテーブルをまわりますので、ゆっくり食事を楽しみながら待ちましょう。
食事時間はたっぷり取られているので、あわてて詰め込まなくても大丈夫です。
フラダンスタイムは席を離れてもかまわないので、ステージ上の我が子の姿をカメラにおさめるべく、前の方へ移動しましょう。

どの席がおすすめ?

ランチショーの席は3種類、下記のお値段になります。(子供は4才から8才です)

  • S席・・・大人4,530円 子供3,500円
  • A席・・・大人4.110円 子供3,090円
  • B席・・・大人3,700円 子供2,680円

オンライン予約サイトでは、座席表と各席からステージを見たイメージが確認できます。
やはりステージ真正面のS席が人気です。
しかしショー内容からすると、A席で充分だと思います。

ステージ上でショーを行う時間は、最初と最後の短い時間です。
キャラクターは全てのテーブルをまわってくれますし、フラダンスタイムはステージが見える位置へ動くことができます。
テーブルに座ったままステージを見る時間はわずかなので、A席でも充分というわけです。

B席になるとかなり見えづらくなりますが、ゆったりしたテーブル席となります。
他のゲストと隣り合わせることもないので、大人だけのグループにはよいのではないでしょうか。

どうやって予約するの!?

IMG_0147

ショーレストランでの食事は、事前予約が必要です。
ディズニーリゾート公式ホームページを開くと、「予約/購入」というアイコンがあります。
そこから「レストラン予約」へ進むと、オンライン予約・購入サイトが開きます。
ただし、ディズニーリゾートホテル宿泊者は予約方法が異なるので注意して下さい。

まずはユーザー登録

IMG_0155

ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サイトを利用するには、ユーザー登録をしておくことです。
これをしていないと、予約できません。登録料は無料です。
プライオリティーシーティングやチケット購入時にも必要ですので、登録しておくとよいでしょう。

事前に計画をたてておく

予約時にまごつかないために、事前に座席と時間を決めておきましょう。
座席は前述どおりS席、A席、B席とあり、S席が一番人気です。
1日に下記三回公演となります。

  1. 10:10
  2. 11:50
  3. 13:30

2の回が一番人気です。
一番人気が2のS席、逆が1のB席といった具合です。

第一希望が埋まってしまった場合のために、第二希望・第三希望も決めておきましょう。
一瞬の迷いで満席になりますので、瞬時の決断が重要です。

予約は、利用希望日の1ヶ月前9時から可能です。
希望日が休日の場合、S席は予約開始から3分で満席になるほどです。

9時3分前にはパソコンの前にスタンバイし、手元にはクレジットカードを用意しておきましょう。
オンライン予約・購入サイトは事前に開いておき、ユーザー情報を入力してログイン状態にしておきます。
予約時情報の入力位置やボタンクリックを事前にシュミレーションしておくと、スムーズに次画面へ進むことができます。

支払とキャンセル

支払はクレジットカード決済のみとなります。
利用日前日の20:59までキャンセル可能ですが、それを過ぎると全額支払うことになります。

キャンセルはオンライン予約サイトの「予約履歴(変更)」から行えます。
予約が完了すると、ユーザー登録したアドレスへ予約確認メールが届きます。
ちゃんと予約が取れたか確認し、予約番号を控えておきましょう。

予約が取れなかった・・・

残念ながら予約が取れなかった場合。
あきらめずに予約サイトをチェックしていると、キャンセル拾いできる場合があります。
直前にキャンセルが出ることが多いので、1週間前からは毎日チェックするとよいでしょう。

当日に空きがある場合もあります。
その場合は東京ディズニーリゾート・モバイルサイトから予約することができます。
予約サイトからは前日20:59がキャンセル期限なので、ギリギリにキャンセルする人もいると思われます。

当日はどうすればいい?

予約確認メールにも案内がありますが、当日はショー開始時刻1時間前(初回の場合は30分前)までに、ポリネシアンレストランへ行き、受付を行います。
予約内容と本人確認後、座席番号がはいった予約チケットを渡されます。
受付をしないと予約が取り消される場合があるので、必ず行きましょう。

開場は予約時の開始時刻と同じです。
例えば11:50分の回を予約した場合は、開場時刻は11:50です。
座席は決まっているので、それほど早く行って並ぶ必要はありません。
ただあまり遅いと案内が始まってから席につくまでが遅くなるので、5分前にはレストラン入り口へ到着しましょう。

最後に

IMG_0153

IMG_0154

いかがでしたか?これでポリネシアンレストランのランチショーはバッチリです。
来店者には記念のプレゼントもありますよ。
ぜひハワイアンを聴きながらゆったりと料理を食し、リロのルアウを楽しんで来てください!

 - ショー, レストラン ,

PR

PR

  関連記事

スウィートハート・カフェ

わかりやすい場所にあるベーカリー 入園してワールドバザールをまっすぐ抜け、右側に …

ハングリーベア・レストラン

スタンダードなカレーショップ 東京ディズニーランド、ウェスタンランドにある「おな …

ラテンのリズムで賑やか!「ミニー・オー!ミニー」

東京ディズニーリゾートでは、様々なショーやパレードが行われています。ミッキーやミ …

一カ月前から計画を!一部レストランが事前受付制に

2016年4月15日から、一部のレストランが「プライオリティシーティングのみ」と …

子供も大人も大興奮!「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」

子供がいないと意外に知らない、TDLのショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイ …

ディズニーリゾート クリスマスイベント完全ガイド(レストラン・食べ物編) 2014年版

パークで遊んでいるとお腹が空いてきますね。せっかくのイベント中なので、クリスマス …

パレードの見えるディズニーランドのレストラン

アトラクションに乗りたい、パレードも見たい、ショッピングしたい、おいしいものも食 …

寒い時期におすすめメニュー

アナ雪とスウィートダッフィーで閑散期もにぎわう東京ディズニーリゾートですが、その …

ディズニーシーの人気・おすすめファーストフード

名物ファーストフードがたくさんあるディズニーシー。 販売箇所が点在しているため、 …

時間を気にせずパーク内どこででも!画期的なショー抽選アプリ

東京ディズニーリゾートでは、人気のあるショーやエンターティメントの鑑賞に抽選が導 …