ホーム > ショップリスト > マクダックス・デパートメントストア

マクダックス・デパートメントストア

マクダックス・デパートメントストアの概要

ダッフィーのグッズを中心に取り扱っているショップです。他にもお菓子屋アクセサリーなどもあります。メディテレーニアンハーバー側からアメリカンウォーターフロントへ向かうと、分かれ道がありますが、その道の間にあります。コロンブスの銅像や、金貨が積み上げられた噴水が目印です。 ドナルドの叔父であるスクルージ・マクダックが質屋を開業。運営がうまくいったので洋品店も開き、どんどん収入が増えたので、デパートも開きました。店内は繋がっていますが、実はそれぞれの装飾がしてあるので、3つの違う店のように感じます。このようなストーリーがあるので、そういったところにも注目してみてください。

世界で一番リッチなアヒルの百貨店

ニューヨークの街の一区画を占領する大きな建物は、世界で一番リッチなアヒル、スクルージ・マクダックが経営する百貨店。お菓子やアクセサリー、ステーショナリーなどさまざまなグッズが手に入ります。質屋から始めたスクルージの商売は大繁盛して、今では金貨でできた噴水までつくるほど!まさに、アメリカンドリームを手に入れたアヒルですね。 (引用元:ディズニー公式サイト)

関連情報

場所:ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント
キーワード:ダッフィー

マクダックス・デパートメントストア(公式HP)