ホーム > ショップリスト > ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム

ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム

ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムの概要

トゥーンタウンの奥にある、比較的大きなショップです。元々、「ギャグファクトリー」と「ファイブ・アンド・ダイム」というショップが隣り合っていたのですが、「面白いギャグを作り出せるのは自分だ!」と店の主人同士で喧嘩を始めてしまい、しまいにはお互いの店に悪戯をし始めます。そしてある日、エスカレートしたいたずらによって店の間にあった壁が吹き飛んでしまいます。これをきっかけに主人たちは仲直りをし、2つの店を1つにしました。そんなストーリーのもと、実際にショップが1つに統合され、リニューアルしました。 トゥーンタウンのに住むキャラクターのグッズを中心に扱っています。ワールドバザールのショップじゃ選びきれない方は、こちらに立ち寄ってみてもいいと思います。ベビーカー用レインカバーや電池、切手などの便利グッズも取り扱っています。 店内には見ているだけでも楽しいショップです。「ワッキー・ギャグ・オ・マティック」という名前のガチャガチャマシーンもあります。イベントごとにガチャガチャの内容が変わるので、ちょっとしたお土産にもなりますよ。 宅配サービス受付店舗で、スーベニアメダル機あり。

住民たちが使う、おかしなギャグを販売中!?

巨大なギャグ製造マシンが店内を占領している「ギャグファクトリー」。そして、入口の5セント(ファイブ)と10セント(ダイム)のコインが目印の「ファイブ・アンド・ダイム」。ここでは、トゥーンタウンの住人たちが使うクレージーなギャグを製造・販売しているのです。だから、ゆかいでおかしなグッズがいっぱい! 店内にはカプセルに入ったおもちゃを販売するマシン、「ワッキー・ギャグ・オ・マティック」があります。何が出てくるかは、お楽しみ! (引用元:ディズニー公式サイト)

関連情報

場所:ディズニーランドのトゥーンタウン
キーワード:カイロ, ティッシュ, 傘, ストッキング, レインカバー, 充電器, 紙おむつ, 電池, 宅配サービス, レンズ付フィルム, スーベニアメダル, 切手, メディア

ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム(公式HP)