ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

これがあれば安心!子連れディズニー必需品7選

      2015/04/21

赤ちゃん、小さいお子さん連れで初ディズニー!
お子さんのディズニーデビュー、ワクワク楽しみな反面、不安もいろいろあるでしょう。
紙おむつ、ビデオカメラなど当然持参するもの以外に、持っていくと絶対役立つ7つ道具をピックアップ!
現地で調達できる情報もお届けします!

必需品ベスト7!

1.ウェットティッシュ(おしり拭き)

ディズニーリゾート内では、お手拭をもらえません。
立ち食いスナックも多いので、ウェットティッシュは必ず多めに持参しましょう。
オムツのお子さん連れなら、携帯用おしり拭きを1パック持てば楽勝!

01ウェットティッシュ

01ウェットティッシュ

2.バスタオル

一年を通して便利なのがバスタオル。
ベビーカーでお昼寝中に掛けたり、レジャーシートの代わりにしたり。
夏はびしょ濡れイベントで活躍するだけでなく、日よけや冷房対策にも使えます。
一枚持っていて損はありません。
現地で調達できますが、お高い・・・と思った時は持参して行きましょう。

02バスタオル

02バスタオル

3.ジップロック

スーパーなどのビニール袋もいいですが、ジップロックだとなお便利!
ウェットティッシュがなくなってしまった時は、ハンカチをおしぼりにしてジップロックに!
味見してみたいポップコーン、レギュラーサイズで購入してジップロックに!
子供のお菓子、着替えなどあらゆるものをジップロックへ入れておくと、中身も見えて便利です。

03ジップロック

03ジップロック

4.小スプーンや割りばし

デザート用のプラスチックの小スプーンや割りばしを数本、バッグに入れておくと意外と便利。
子供用のカトラリーがないレストランもありますし、取り分ける時にも箸があるとすごく便利です。

04スプーン割箸

04スプーン割箸

5.レジャーシート

小さい子供さんがいると、大抵はパレードを鑑賞すると思われます。
そんな時にはレジャーシートは必需品!
それ以外にも、ベンチ以外の場所にちょっと座ったり、赤ちゃんを着替えさせたりする時に役に立ちます。
雨が降ってきた時は雨よけにも!

05レジャーシート

05レジャーシート

6.ミニバック

赤ちゃんを連れたママは荷物が多いものです。
でもアトラクションに乗る時など、ベビーカーに荷物を置いたままにする機会が多いです。
貴重品は見に付けられるよう、小さなバッグに入れて別に持ちましょう。

7.ペットボトル保冷保温カバー

本当は水筒を持参したいところですが、ちょっと重いですよね。
でも夏は特に飲料があっという間にぬるくなってしまうので、保冷カバーは必需品です。
期間限定デザインのカバーを販売していることが多く、お値段もそれほど高くないので現地調達もおすすめです。

07ペットボトルカバー

07ペットボトルカバー

番外編.光るおもちゃ

これはなくては困るものではないのですが・・・。
パークに夜遅くまでいると、キラキラ光るおもちゃに子供は魅かれますよね。
でも結構なお値段します。
親が購入したくない時は、事前に100円ショップなどで光るおもちゃを用意していくのをおすすめします。
光る棒や光るブレスレットなど、いろいろ売っていますよね。
光るブレスレットを付けさせると、迷子防止にもなるのでおすすめです。

08光るおもちゃ

08光るおもちゃ

困った時の現地調達!どこに売っている?

旅行の荷物はなるべく少なくしたいもの。
そうでなくても、不測の事態でピンチ!な場合もありますよね。
そんな場合、現地調達できるものもかなりあります。

ベビーセンターで購入できるもの

ディズニーランド、ディズニーシー両パークにあるベビーセンター。
おむつ替えや授乳ができるスペースで、赤ちゃんに関するものも販売しています。

  • 紙おむつ(M/L/BIGサイズ)
  • 子供用パンツ(男の子用・女の子用)
  • ウェットティッシュ
  • おしりふき
  • ベビー用おやつ(9カ月頃から)
  • ベビー飲料
  • 離乳食(5カ月から12カ月)
  • 粉ミルク(キューブタイプ)
  • ベビーカー用レインカバー

子供の着替えは?

濡れたり汚れたりした時に必要になる着替え。
ディズニーランドではファンタジーランドの「ベビーマイン」、ディズニーシーではマーメイドラグーンの「キス・デ・ガール・ファッション」でベビー・キッズ向けの服を販売しています。
こちらのお店では、紙おむつも販売しています。

最後に

子供がいるから荷物は最小限にしたい人、子供がいるからあれもこれも準備したい人。
旅行の準備には性格が出ますよね。
でも、パーク内は意外となんとかなるもんです!
必需品だけしっかり準備して、あとは「現地調達すればいいや~」と大らかな気持ちで出発しましょうね♪

 - ○○選, 初心者ガイド

PR

PR

  関連記事

gyouretsu
絶対避けたい入場規制!確実にパークにインする方法

ワクワク気分で舞浜へ着いたのに、まさかの入場規制! まさに天国から地獄へ。 そん …

気軽に楽しむ!スーベニアメダル完全ガイド

東京ディズニーリゾートのスーベニアメダルって知っていますか? 知らない人は知らな …

炎天下の夏ディズニーを快適にする5つの攻略法

お子さんの夏休みに、ディズニー旅行を計画しているご家族も多いでしょう。 しかし! …

ファストパス完全ガイド

ディズニーリゾートで遊ぶとなると、やはりアトラクションを思い浮かべますよね。しか …

パークに行く前に確認!ディズニーチケットについて

ディズニーリゾートへ遊びに行く際の荷物について、1度ご紹介しましたが、今回はパス …

暑さに負けない!夏ディズニー必需品7選

早々に夏イベントが公式発表されました! いよいよ夏ディズニーまでカウントダウン開 …

ディズニーでクレジットカードは使える!?

東京ディズニーリゾートで、「クレジットカードが使えるの?」と思ったことはありませ …

赤ちゃんがのれるアトラクション(ディズニーランド編)

お子さんが一歳になる頃、「そろそろディズニーデビューを」と考えるパパママも多いで …

赤ちゃんが乗れるアトラクションまとめ(ディズニーシー編)

一般的にディズニーシーよりディズニーランドの方が、子供向けのイメージがありますよ …

パークの情報をリアルタイムで!

パークで遊んでいて、アトラクションの待ち時間や天候のことが気になること、ありませ …