ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

隠れミッキーを探せ!

   

パーク内には大小さまざまな隠れミッキーが存在します。絵に描いてあったり、飾りとしてあったり、模様としてあったりと種類も様々です。すべての隠れミッキーを探すのはとても大変です。アトラクションの中やレストランの中など、なかなか探しづらい場所もあります。今回は、移動中やちょっとしたときに探せるような隠れミッキーをご紹介したいと思います。

隠れミッキーを探す!

隠れミッキーは、「こんなところに!?」と思う場所や、ちょっとした場所にあることが多いです。なかなか探すのが難しいものから、有名なもので、
すでに人が集まって写真を撮っているものまであります。近くに立ち寄った時に探してみるのも、楽しいかもしれませんよ!

ディズニーランド編

ランドの中で隠れミッキーが多いのは、トゥーンタウンです。「ミッキーたちが住む街」というエリアなので、キャラクター要素が強いということもあります。規模的には小さなエリアですが、隠れミッキーを探すにはうってつけの場所です。

トゥーンタウンマップ

トゥーンタウンマップ

1.とある電灯の文字

トゥーンタウンの中に様々な仕掛けがある一角があります。そのどこかに電灯があるのですが、「No.1」の「.」の部分が、ミッキーフェイスになっています。大人の目線位なので、目を凝らせば見つかると思います。

【隠れミッキー】トゥーン1

【隠れミッキー】トゥーン1

2.扉のカギ穴

先ほどの電灯同様、仕掛けがあるエリアにある扉のカギ穴が全身ミッキーの形になっています。こちらは全身ミッキーの中で最少の隠れミッキーです。扉自体が低い位置にあるので、お子様の方が見つけやすいかもしれません。

【隠れミッキー】トゥーン2

【隠れミッキー】トゥーン2

3.予約席

隠れミッキーとはまた少し違いますが、ミッキーやミニーたちの予約席が存在します。ランドで行われるパレードは、ファンタジーランドを出発して、トゥーンタウンへ向かいます。終着点であるトゥーンタウンのルートに、キャラクターのフェイスと「RESERVED」と描かれているところがあります。ゲストがパレードを見るエリアからパレードルートを挟んだ場所にあるので、パレード中意外なら見ることができます。ちょっとした遊び心も見ていて楽しいですね。

【隠れミッキー】トゥーン3

4.ミッキーの車

トゥーンタウンにはキャラクターモチーフの建物の他に、様々なオブジェもあります。その中で、「ミッキーの車」は人気のフォトスポットでもあり、隠れミッキーもあるんです。。「ミート・ミッキー」の出口にあるのですが、車のタイヤ痕とスペアタイヤがミッキーフェイスになっています。タイヤ痕はかなり細かいのでしゃがみこまないと見えませんが、タイヤにまでマークがついているミッキーはすごいですね。

【隠れミッキー】ミッキーの車2

【隠れミッキー】ミッキーの車2

【隠れミッキー】ミッキーの車2

【隠れミッキー】ミッキーの車2

5.グーフィーのペイントハウス外灯

アトラクション「グーフィーのペイントハウス」の建物にある外灯に隠れミッキーがあります。恐らくジャムか何かの空き瓶だと思うのですが、そのラベルが隠れミッキーになっています。

6.ギャグファクトリー

トゥーンタウン内のショップ、「ギャグファクトリー」内にも、ミッキーフェイスがあります。普通にお買い物をしているだけでは気付きにくいですが、店内にはたくさんの歯車があります。その歯車がミッキーフェイスとなっているんです。

【隠れミッキー】ギャグファクトリー

【隠れミッキー】ギャグファクトリー

トゥーンタウンは他にも「ミートミッキー」や「ミニーの家」などアトラクションの中にもたくさんあるので、トゥーンタウンにいるだけでもかなりの数の隠れミッキーを探すことができますよ。
さて、ランド内他のエリアの隠れミッキーも少しだけご紹介しましょう。

ランドマップ

7.シンデレラ城前

シンデレラ城の前には大きな広場があります。現在はナイトショーのために座席が用意してありますが、フォトスポットとしてたくさんの人であふれています。そんな広場からシンデレラ城へ向かうスロープがあるのですが、その柵にある穴が隠れミッキーを作り出すことがあります。その穴からできる影がミッキーの形になります。影ということなので、見られる時間が限られてしまいます。さらに、季節によっては太陽の傾きも変わってきますので、完全な形をいつでも見られるということではないでしょう。ですが、こんなところにまで隠れミッキーを作ってしまうなんて恐るべし。

【隠れミッキー】シンデレラ城

【隠れミッキー】シンデレラ城

8.インジャンジョーの洞窟

ウエスタンランド内にあるトムソーヤ島にも隠れミッキーが存在します。島内には様々な仕掛けや小屋などがありますが、その中に「インジャンジョーの洞窟」と呼ばれる洞窟があります。中はほとんど真っ暗なのですが、ところどころにランタンが置いてあります。そのランタンの1つ、焦げ跡がミッキーフェイスになっています。サイズ的にかなり小さく、近づいて見ないと判別できません。真っ暗なので、足元に注意して探してください。

【隠れミッキー】トムソーヤ島

【隠れミッキー】トムソーヤ島

ディズニーシー編

行ったことのある方はご存知だと思いますが、ランドと比べるとシーの装飾はかなり手が込んだものになっています。各エリアのコンセプトやバックグラウンドストーリーなどもしっかり設定されています。その為、隠れミッキーの数がシーの方が多く感じます。普段は通ることのない道や、気にもしないようなところにあることが多いです。

ディズニーシー隠れミッキーマップ

ディズニーシー隠れミッキーマップ

1.レンガの壁

この隠れミッキーはかなり有名で、必ずといっていいほどそこに何人かのゲストさんが立ち止っています。場所さえわかれば探しやすいでしょう。「ザンビーニ・ブラザーズ・レストラン」からミステリアスアイランドへ向かう道の途中にあります。シーに入ってから「トイ・ストーリー・マニア!」とは反対の方向です。階段を上がるとレンガで作られた壁があり、その中にミッキーとプーさんが隠れています。

【隠れミッキー】ザンビ裏

【隠れミッキー】ザンビ裏

2.ノーチラスギフト

ミステリアイランド内にあるショップ「ノーチラスギフト」の床にあります。店内へ入って中央に柱があるのですが、その周りを探すと見つかるでしょう。下を向きすぎて他の人に衝突してしまわないように注意してくださいね。

【隠れミッキー】ノーチラスギフト

【隠れミッキー】ノーチラスギフト

3.アリエルのプレイグラウンド

マーメイドラグーン内にある「アリエルのプレイグラウンド」にもいくつか隠れミッキーが存在します。ランドで言えば「トムソーヤ島」のようなところで、様々な仕掛けがあり、お子様にも人気のエリアです。プレイグラウンド内もいくつかのエリアに分かれていますが、全てのエリアで遊んでも30分程ですので、ちょっとした空き時間に寄ってみてもいいでしょう。

【隠れミッキー】アリエルのプレイグラウンド1

【隠れミッキー】アリエルのプレイグラウンド1

【隠れミッキー】アリエルのプレイグラウンド2

【隠れミッキー】アリエルのプレイグラウンド2

4.ポスター

ポートディスカバリー内にある「エレクトリック・レールウェイ」の乗り場の周りには、アトラクションのポスターがいくつか貼ってあります。その中に「アクアトピア」のポスターがあるのですが、小さな隠れミッキーが発見できます。

【隠れミッキー】アクアトピアポスター

【隠れミッキー】アクアトピアポスター

5.タワー・オブ・テラー出口

大人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」の出口付近にも隠れミッキーがあります。アトラクションを降り、建物自体を出てすぐ、ファストパスの発券所があるのですが、柱の下部分にあります。石造りの柱で、くぼみがミッキーフェイスになっています。

【隠れミッキー】タワーオブテラー出口

【隠れミッキー】タワーオブテラー出口

6.マクダックス・デパートメントストア

アメリカンウォーターフロント内にあるショップで、その入り口のモザイクタイルの中に横顔タイプの隠れミッキーが存在します。

【隠れミッキー】マクダックス

【隠れミッキー】マクダックス

アトラクションの中などへ入らずに、探すことのできる隠れミッキーの数が多いのはおそらく「ロストリバーデルタ」と思われます。ジャングルや遺跡のあるエリアなので、他のエリアに比べて隠しやすいのでしょうか。様々な隠れミッキーがあります。

ロストリバーデルタ隠れミッキーマップ

ロストリバーデルタ隠れミッキーマップ

7.小屋が並ぶ道

ロストリバーデルタへ入って橋を渡らずに歩いていると、小さな小屋がたくさん並んでいます。その小屋の扉の南京錠や、ドリンクを販売しているワゴンのひょうたんが隠れミッキーになっています。ひょうたんのミッキーは、少し角度を変えないときれいなミッキーフェイスには見えないので、角度を変えて見てください。

【隠れミッキー】ロスト1

【隠れミッキー】ロスト1

【隠れミッキー】ロスト2

【隠れミッキー】ロスト2

8.水飲み場

「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」の付近にある水飲み場、ミッキーフェイスがあります。フォトスポットにもなっている、大きな神殿がある付近です。混雑日だと、アトラクションの列がそこまで伸びる可能性があるので、見逃してしまいがちです。

【隠れミッキー】ロスト水飲み場

【隠れミッキー】ロスト水飲み場

9.ロストリバー・アウトフィッター

ロストリバーデルタにあるショップで、オリジナルグッズを作ることができる「ロストリバー・アウトフィッター」の中にも隠れミッキーがあります。店内へ入って右奥にあるレジの後ろに、石板があります。その中にミッキー、グーフィー、ドナルドが隠れています。その石板の裏側、お店の外から見ることになりますが、コインが散らばっていて、その形がミッキーです。そしてコインにはミッキーとミニーが彫られています。

【隠れミッキー】アウトフィッター

【隠れミッキー】アウトフィッター

【隠れミッキー】アウトフィッター外窓

【隠れミッキー】アウトフィッター外窓

10.レイジングスピリッツ

人気アトラクション「レイジングスピリッツ」にも隠れミッキーが存在しています。アトラクションの待ち列はもちろんのこと、それ以外の場所でも見つけることができます。ファストパス専用入口のそばには遺跡発掘道具や木箱があるのですが、木箱の1つのふたを固定している金具がミッキーフェイスになっています。他にもアトラクションを降りて通る道があるのですが、その横にキャストさん専用の出入り口があります。「関係者専用」と書かれた看板の下にある石にも隠れミッキーがあるんです。アトラクションに乗らなくてもロッカーがあるあたりまで入ることができるので、気にすることなく探すことができます。

【隠れミッキー】レイジング出口

【隠れミッキー】レイジング出口

【隠れミッキー】レイジングファストパス入口

【隠れミッキー】レイジングファストパス入口

11.アトラクション看板裏

「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」のファストパス入口のそばには、アトラクションの看板があるのですが、その裏の石に隠れミッキーがあります。ただし、ファストパス入口ですので、キャストさんにお願いしてみる必要がありますが、気にもとめないようなところにあるので、よっぽどのパーク好きでなければ、お友達やご家族に自慢できちゃいます。

【隠れミッキー】インディ看板裏

【隠れミッキー】インディ看板裏

パーク外編

パーク以外にも隠れミッキーがあるんです。シーと一体になっているディズニーホテル「ホテルミラコスタ」の中と、シーを出てすぐのところにあるピクニックエリアです。ピクニックエリアにあるものは、ミッキーの顔がそのままデザインされています。とある壁にあるので、パークへ入る前や出た後などに探してみるのもいいと思います。

【隠れミッキー】パーク外

【隠れミッキー】パーク外

さらに、ホテルミラコスタ内の隠れミッキーは、ロビーの天井にあります。天井には7枚の絵が描かれているのですが、その絵の中にあるんです。天井なので肉眼で見つけるのは難しいです。お手持ちのカメラや携帯でズーム機能を使うといいと思います。とはいうものの、ズーム機能を使ってもすぐには見つけられないと思いますよ。筆者も15分ほどずっと天井とにらめっこしていました。

【隠れミッキー】ミラコスタ1

【隠れミッキー】ミラコスタ1

【隠れミッキー】ミラコスタ2

【隠れミッキー】ミラコスタ2

【隠れミッキー】ミラコスタ3

【隠れミッキー】ミラコスタ3

【隠れミッキー】ミラコスタ4

【隠れミッキー】ミラコスタ4

【隠れミッキー】ミラコスタ5

【隠れミッキー】ミラコスタ5

【隠れミッキー】ミラコスタ6

【隠れミッキー】ミラコスタ6

【隠れミッキー】ミラコスタ7

【隠れミッキー】ミラコスタ7

最後に

いかがでしたでしょうか?隠れミッキーはこの他にもたくさあります。パーク側が作った公式の隠れミッキーを見つけたいのであれば、キャストさんに聞くと教えてくれます。ただし、ピンポイントで教えてくれるわけではなく、大体の場所とヒントをくれるので、自力で探すことに変わりはありません。隠れミッキー探しは思ったよりも楽しいもので、筆者も時間を忘れて夢中になってしまいます。見つけた時は、つい「あった!」と叫んでしまいます。パークの楽しみ方の1つとして、みなさんも探してみてはいかがでしょうか!

 - 満喫する

PR

PR

  関連記事

ダッフィー10周年!「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」でお祝い

ダッフィー誕生10周年をお祝いするイベント「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Yo …

roujin_family
シニアディズニーをとことん楽しむ!

若者や子供が中心だったディズニーも、最近では幅広い年齢層の人達が訪れるようになり …

炎天下の夏ディズニーを快適にする5つの攻略法

お子さんの夏休みに、ディズニー旅行を計画しているご家族も多いでしょう。 しかし! …

illust2322
子供連れでレストランを満喫する方法

ディズニーランドでは食べることも楽しみのひとつ。 子供連れでもたまにはレストラン …

新ステージで新ショー!ファッショナブルイースター完全ガイド

今年から始まった東京ディズニーシーのイースター! スペシャルショー「ファッショナ …

ミッキーは輝くスター!「ワンマンズ・ドリームⅡ」

期間限定ではないけれど、行くと必ず見たいショーがあります。 数々のディズニー映画 …

キャラクターと写真を撮りまくろう!ディズニーランド編

ディズニーランドでキャラクターに会えた時。 なんだかうれしくて、よく知らないキャ …

ディズニーランドのパレードを確実に楽しむ方法

ディズニーランドが普通の遊園地と違うのは、独自のエンターテイメントだと思います。 …

ネットで頼んで自宅で受け取る!グッズプレオーダーサービスとは

夏休みにディズニーホテルを予約したら、「ディズニーホテル予約特典 商品予約サービ …

ディズニーでクレジットカードは使える!?

東京ディズニーリゾートで、「クレジットカードが使えるの?」と思ったことはありませ …