ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

      2015/02/25

01_外観

食べ歩きも楽しいディズニーランド。
手軽なスナックをいろいろ食べ比べるのも楽しいですが、たまにはディズニーの世界にどっぷり浸ってお食事はどうでしょう?
『ふしぎの国のアリス』の世界に引き込まれる素敵なレストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」をご紹介します!

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」って?

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」はハートの女王のお城で、ファンタジーランドの入り口付近[ホーンテッドマンション」と「イッツ・ア・スモールワールド」の間にあります。
クイーン・オブ・ハートとは『ふしぎの国のアリス』に出てくる、トランプの国の女王のことです。
気にいらないことがあると「首をはねよ!」が口癖の物騒な女王ですが、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」はゲストを晩さん会に招待してくれたというテーマです。

map

01_外観2

「ふしぎの国」をテーマにした、ちょっと変わったユニークなメニューでゲストを楽しませてくれます。
席数460席と大きいレストランですが、人気があるため昼食・夕食の時間帯はとても混雑するので、時間をずらして早めに行くことをおすすめします。

どんな感じのレストラン?

トレーに好きな料理をのせてレジへ進むパフェテリア形式のレストランです。
列に並んで進むので、混雑している時は後戻りが難しいです。入店待ちの間にメニューを決めておくとスムーズに進めます。
バリアフリーのため、車椅子・ベビーカーの入店が可能。
レジ後はキャストに席へ案内されるので、小さい子供連れの場合はトレーを運んでもらえます。
お子様セットがあり、低アレルゲンメニューも販売しています。

そこはもうアリスの世界♪

少し照明を落とした店内は、『ふしぎの国のアリス』の世界観がいっぱい!
ニヤニヤ道案内するチェシャ猫やお花の照明、ステンドグラスなど見どころがたくさん。
アリスファンなら細かいところまでじっくり見たいですね。

03_店内2

03_店内3

03_店内

ハートの女王がもてなすメニュー?

メインメニューはチキン、ハンバーグ、フライなどがっつり食べられるメニューです。
ハートのハンバーグやハートのフライなど、ハートの女王らしいかわいらしいメニューも。
お値段は1,000円~1,500円。ライスまたはパンとドリンクを付けると2,000円を越えるので少々お高めのレストランかもしれません。

メニューの例

  • ハートのハンバーグ、デミグラスソース  \1,320
  • シーフードフライ、タルタルソース  \1,210
  • お子様セット  \920 (フルーツゼリー、アップルジュース付き)
  • ライスブレッド  \210
  • ライス  \210
  • コーヒー  \390
  • コカ・コーラ \310

04_メニュー

04_お子様メニュー

04_シーフードフライ

ここでしか食べられないキュートなデザートもあるので、お茶の時間に入店するのもおすすめ。
アリスのお話にちなんでアンバースデーケーキ(誕生日でない日のケーキ)も販売されています。
「ハッピーアンバースデー」と書かれたプレートがのっているのですが、キャストに頼めば「ハッピーバースデー」に替えてもらえます。
「本当のお誕生の日」をケーキでお祝いしましょう!

  • アンバースデーケーキ \1,010

04_バースデーケーキ

最後に

見どころ満載の店内、そしてソファには隠れミッキーが・・・。
『ふしぎの国のアリス』ではチェシャ猫やマッドハッターが有名ですが、他にもセイウチ・三月うさぎ・ドアノブなど、パークでもなかなか出会えないキャラクターも見つけることができます。
アリスファンはもちろん、アリスの世界をよく知らない人にも楽しんでもらいたい、そしてかわいい料理を楽しんでほしいレストランです。

 - レストラン

PR

PR

  関連記事

れすとらん北齋

ディズニーランド内の和食店 東京ディズニーランド開園の翌年にオープンしたレストラ …

一カ月前から計画を!一部レストランが事前受付制に

2016年4月15日から、一部のレストランが「プライオリティシーティングのみ」と …

スウィートハート・カフェ

わかりやすい場所にあるベーカリー 入園してワールドバザールをまっすぐ抜け、右側に …

記念日をディズニーホテルでお祝いしよう

お誕生日、卒業祝い、結婚記念日などなど特別な日。 ディズニーリゾートで記念日をお …

ディズニーリゾート クリスマスイベント完全ガイド(レストラン・食べ物編) 2014年版

パークで遊んでいるとお腹が空いてきますね。せっかくのイベント中なので、クリスマス …

プライオリティシーティング利用で「リストランテ・ディ・カナレット」に行ってみた!

東京ディズニーリゾートのプライオリティシーティング。 利用したことありますか? …

アンバサダーホテルのシェフミッキーに行ってみた!

ディズニーアンバサダーホテルのレストラン、シェフミッキー。 ミッキーと、あのミッ …

パレードの見えるディズニーランドのレストラン

アトラクションに乗りたい、パレードも見たい、ショッピングしたい、おいしいものも食 …

ディズニーシーの人気・おすすめファーストフード

名物ファーストフードがたくさんあるディズニーシー。 販売箇所が点在しているため、 …

レストラン櫻

東京ディズニーシーで和食が食べることができる唯一のレストラン櫻です。 ちゃんとし …