ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

ショッピングを楽しもう! (個性派ショップ編)

      2015/02/15

ディズニーランドにはワゴンショップもあわせて47ものショップがあります。
メインのおみやげやイベントグッズは、ワールドバザールのお店でほとんど揃えることができます。
しかし他エリアのショップには「そこでしか買えない」というグッズも存在します。
後で買おうと思ったら、他ではどこも売っていなくて買えなかった・・・ということもしばしば。
そこでパークの中でも特に個性のあるショップを紹介しますので、ショッピングの参考にしてください!

shopmap

キャラクターグッズが充実しているショップ

ディズニーキャラクターのグッズはパーク中で販売されていますが、特にアトラクションの出口と直結したショップは、アトラクションの主人公であるキャラクターのグッズが充実しています。

プーさんコーナー

ファンタジーランドの「プーさんのハニーハント」出口に直結したショップです。
プーさんに関するグッズは全て手に入るといっても過言ではありません。
ここでしか手に入らないものもあるので、気に入ったら購入がおすすめ。

プラネットM

トゥモローランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」出口に直結したショップです。
バズやリトルグリーンメンといった映画『トイストーリー』関連グッズが充実しています。

モンスターズ・インク・カンパニーストア

トゥモローランドの「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」出口に直結したショップです。
映画『モンスターズ・インク』のサリー&マイクのグッズが充実。
お菓子やステーショナリーの他、ファッションアイテムも揃います。

キングダム・トレジャー

シンデレラ城裏手、ファンタジーランドにあるショップ「キングダム・トレジャー」は、ファンタジーランドに関係するキャラクターのグッズが揃っています。
ディズニープリンセスをはじめダンボやバンビ、特にアリスのグッズが充実しています。
ポーチやバッグなども揃っているため、大人の女性にも人気です。

ここでしか売っていない!オリジナルアイテムがあるショップ

香りのグッズが揃う「ラ・プティート・パフュームリー」

アドベンチャーランドの少しわかりにくい場所にある小さいお店です。
世界中の香水や石けんなどが揃い、東京ディズニーランドオリジナルのオードトワレも人気。
商品によっては、空になった瓶を持参して中身だけ購入することもできます。

レアなグッズを発見!「ウエスタン・ウェア」

ウエスタンランドにある「ウエスタン・ウェア」では、ブーツや帽子・革製品などを取り扱っています。
数は少ないですがディズニーキャラクターのTシャツやバンダナなど販売しています。
ウエスタンなミッキーなどレアなものが多いので、チェック必須です。

かわいいグッズいっぱい「ベビー・マイン」

シンデレラ城「シンデレラのフェアリーテールホール」入り口の向かいにあるベビーグッズのお店です。
ベビーのためのぬいぐるみや小物、洋服を扱っています。
ヘアゴムやヘアクリップなど数種類の中から5つ選べる「プリティ・トレジャー」もオシャレな女の子に人気です。

パシフィック・エクスポート

アドベンチャーランドの少しわかりにくい場所ですが、ショー『ミニー・オー・ミニー』を上演しているシアター・オーリンズの隣にあります。
このお店では和風デザインのキャラクターグッズを取り扱っています。
食器やお箸など、和柄デザインや和食器が揃っています。
これからの時季はディズニーキャラクターのひな人形や五月人形がお目見えします。

オリジナルグッズを作る

名前を入れたりカスタマイズしたりと、オリジナルなグッズを作ることができるショップがあります。

ガラスの靴・クリスタルアーツ

シンデレラ城の「ガラスの靴」と、アドベンチャーランドにある「クリスタルアーツ」では共にガラス製品を販売しており、オリジナルグッズを作ることができます。
キーチェーンやグラスなどにメッセージや名前を彫ることができます。
プレゼントや、来園の記念にいかがでしょう。

コズミック・エンカウンター

トゥモローランドの「コズミック・エンカウンター」では季節ごとに、カスタマイズできるグッズが発売されています。
現在発売しているのはウィッシングボトル。
小さなボトルに好きなメッセージキー、ビーズやアルファベットパーツを組み合わせる、オリジナルアクセサリーです。
1月6日からバレンタインのオプショナルパーツが販売中です。

フロンティア・ウッドクラフト

ウエスタンランドの「フロンティア・ウッドクラフト」では、ネームを入れたオリジナルの革ブレスレットが製作できます。
色やタイプを選ぶことができ、オプションでキャラクターのリベットをデコレーションできます。
今は『アナと雪の女王』のレザーカービングが登場し、ブレスレットと同様名入れができます。

まとめ

広いパークではお目当てのショップへ戻るのも一苦労。
気に入った商品などは、他店での取り扱い有無をキャストに確認しておくと無駄に歩かなくて済みます。
楽しくショッピングして、ディズニーランドの思い出を持ち帰りましょう!

 - ショッピング

PR

PR

  関連記事

オンラインフォトとフォトキーカード活用術

意外と知られていない、東京ディズニーリゾートのフォトキーカード。 これがあれば「 …

お菓子のお土産1
お土産何を買う?お菓子の上手な選び方

東京ディズニーリゾートでは、実に様々な種類のお土産を売っています。 特にお裾分け …

ショッピングを楽しもう!(ワールドバザール編)

ディズニーでの楽しみのひとつはショッピング! 自分用にはもちろん、友達へのおみや …

極寒期パークはショッピング三昧がおすすめ!

1月から3月はパークでも閑散期と言われますが、とにかく寒い! 今年は暖冬と言われ …

ディズニーリゾートでサプライズプレゼント!

ディズニーリゾートへは、ご家族やご友人はもちろん、記念日や誕生日など、大切な恋人 …