ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

ショッピングを楽しもう!(ワールドバザール編)

      2015/02/10

DSC_1321

ディズニーでの楽しみのひとつはショッピング!
自分用にはもちろん、友達へのおみやげに、はたまた「買って来て!」と頼まれたり、とショッピングの重要度はMAXレベルでしょう。
お買い物のメインステージはやはり、大型ショップが集中している「ワールドバザール」。
賢いショッピングのために「ワールドバザール」のショップを詳しくガイドします!

ワールどバザールmap

大抵のものは揃う「グランドエンポーリアム」

DSC_1322

エントランスから一番手前・右手にあるショップが「グランドエンポーリアム」。
パーク内最大のショップで、イベントものから定番ものまで大抵のものが揃います。
また、切手や紙おむつ・カイロやレイングッズなど便利なアイテムも販売しています。
エントランスに近いことと、とりあえずここなら全て揃うということで、閉園間際には通勤ラッシュ並みに大混雑します。
早めに購入しておくか、先にチェックして買うものを決めておきましょう。

お菓子なら「ワールドバザール・コンフェクショナリー」

「グランドエンポーリアム」の反対側にあり、パーク内で一番大きなお菓子のショップ「ワールドバザール・コンフェクショナリー」。
こちらもパーク内のお菓子のほとんどを販売しているため、閉園前には非常に混雑します。
ですが商品陳列コーナーとレジが別々になっているため、決めてしまえば会計は比較的スムーズです。
商品陳列コーナーは、大量買いする人達がひしめくため身動きもなかなかままなりません。
やはり早い時間にチェックだけはして、買うものを決めておくのがおすすめ。

女子へのおみやげに最適なアクセサリー「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」

DSC_1912

DSC_1911

ピアスやネックレスなどのアクセサリーを中心に販売。
シュシュやヘアゴムなどのヘアアクセサリーも販売しています。
ショーケースの中にはちょっとリッチなジュエリーもあり、頼めば気軽に見せてもらえます。
革製品で有名なキタムラとのコラボ商品も販売しています。

ファッション系が揃う「タウンセンターファッション」

05_タウンセンターファッション

定番のカチューシャの他、かぶりものやTシャツなどファッション系が一挙に揃うのが「タウンセンターファッション」。
このお店でしか取り扱っていない物もありますので、チェックは欠かせません。
他にも雨が降った時に便利な傘、レインポンチョ、長靴、ベビーカー用カバーの販売もあります。

子連れは必須!「トイ・ステーション」

06_トイステーション

「タウンセンターファッション」からの続きで、トゥモローランドに一番近いところにある「トイ・ステーション」。
ディズニーのトミカや光ったり音が出るおもちゃなど、たくさんの玩具を販売しており子供が大喜びのショップです。
子供さんがなかなか動かなくなってしまうので、親御さんにはちょっと困ってしまうお店でもありますが。
東京ディズニーリゾートのオリジナル以外のおもちゃも販売しています。
オリジナル以外は一般のおもちゃ屋さんで手に入るので、冷静になって買い物しましょうね。

小分けおみやげに便利「ハウス・オブ・グリーティング」

筆記具やカードなど、ステーショナリーを中心に販売している「ハウス・オブ・グリーティング」。
ペンセットやメモセットなど、分けられるおみやげが充実しているため学生にとても人気があります。
手紙を書ける机が設置されているので、ポストカードを買ってパーク内で投函してみては。
「ハウス・オブ・グリーティング」のすぐそばにポストがありますよ。

マジックショップ

07_マジックショップ限定品

「ハウス・オブ・グリーティング」から続きの「マジックショップ」は、いろいろな手品グッズを販売しています。
一般の店舗で販売しているものもありますが、東京ディズニーランドしか買えないグッズもあります。
店内では手品の実演もしており、見ているとグッズが欲しくなっってしまいますよ。

マニアックな品揃え「ディズニー・ギャラリー」

階段を上って二階にある「ディズニー・ギャラリー」。
ディズニーキャラクターの絵を描く「ディズニードローイングクラス」が開催されていることは有名ですが、ショップがあることはあまり知られていません。
コレクションアイテムのフィギュアのほか、ここでしか買えないオリジナルグッズも販売しています。
最近は「ホーンテッド・マンション」のグッズという非常にレアなものを販売中。
人と違うものが欲しい人におすすめのお店です。

女性に人気♪「ホームストア」

09_ホームストア

ワールドバザールでもアドベンチャーランド寄りにあるショップ「ホームストア」。
キッチングッズが揃っているので女性に人気があります。
キッチングッズ、食器の他にインテリア雑貨、タオルなどバスグッズも充実しています。
また宅配サービスの受付があります。

かぶってるけど便利な二番手「ペイストリーパレス」と「ディズニー&カンパニー」

「ペイストリーパレス」はお菓子、「ディズニー&カンパニー」はキャラクターグッズを販売しています。
同じワールドバザール内の「ワールドバザール・コンフェクショナリー」「グランドエンポーリアム」と商品が重なる上に品揃えでは負けています。
またこの二店でしか買えないという商品もなく、いまひとつ個性がないのは否めません。
しかしこの二店のよいところは、先に紹介した二店と商品が重なるがゆえにそちらよりも「比較的空いている」です。
たくさんの商品の中から選びたい!というこだわりがなければおすすめのショップです。

最後に

以上、簡単ですが各ショップの特徴をご紹介しました。
「ワールドバザール」の中だけでもバラエティに富んだショップ展開ですよね。
「ワールドバザール」は入園して最初に通る場所ですが、アトラクションへ急ぐと意外とチェックを怠ってしまう位置でもあります。
なるべく早い時間にチェックしておきましょう!

 - ショッピング

PR

PR

  関連記事

オンラインフォトとフォトキーカード活用術

意外と知られていない、東京ディズニーリゾートのフォトキーカード。 これがあれば「 …

極寒期パークはショッピング三昧がおすすめ!

1月から3月はパークでも閑散期と言われますが、とにかく寒い! 今年は暖冬と言われ …

ショッピングを楽しもう! (個性派ショップ編)

ディズニーランドにはワゴンショップもあわせて47ものショップがあります。 メイン …

お菓子のお土産1
お土産何を買う?お菓子の上手な選び方

東京ディズニーリゾートでは、実に様々な種類のお土産を売っています。 特にお裾分け …

ディズニーリゾートでサプライズプレゼント!

ディズニーリゾートへは、ご家族やご友人はもちろん、記念日や誕生日など、大切な恋人 …