ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

ハングリーベア・レストラン

      2014/12/03

TDL【レストラン】ハングリーベア・レストラン

スタンダードなカレーショップ

東京ディズニーランド、ウェスタンランドにある「おなかを空かせた熊」という一見恐ろしい名前のついたカレーショップです。特に怖いわけではありません。
ディズニーシーのカスパフードコートのようなスパイシーなカレーではなく、スタンダードなカレーを出していて、家でも真似したくなるメニューが揃っています。
スポンサーはカレールーでもとても有名な食品メーカー。カレールーはこのスポンサーが特別に作ったものを使っているそうです。

入りやすい場所

カントリーベア・シアターから少し奥、ビッグサンダーマウンテンの乗り場前の広場の入り口左側にあります。
おいしそうなカレーの匂いがしますのですぐにわかります。

ログハウス風の店内

木造で西部開拓時代のバー風の作りの店内はとても広く、座席も十分になるので、待ち時間や座れないことはありませんでした。
セルフサービスで、レジで注文し食事を受け取ったら開いている席へ移動して食べます。
晴れていればテラス席もいいと思います。
おすすめはビッグサンダーマウンテン側の窓のある席です。

おすすめカレー

カレーはすべて甘口・中辛から選べます。辛口はありません。大盛りもあります。普通盛りであれば急げば入店から10分くらいで食べ終わるので、キャッスルフォアコートでのパレードの時間ま で間もない時でも気軽に利用できます。

「スチームベジタブルカレー」
カレーに温野菜が乗っています。温野菜はレンコンが食感がよく一番おいしかったです。他にもオクラやジャガイモ、ニンジン、パプリカがありました。
ヘルシーでリーズナブルですので早めのお昼に良いかもしれません。

「チキン&ローストオニオンカレー」
バーベキュー風味のチキンと焼いたオニオンリングがトッピングされているカレーです。
オニオンリングが香ばしく、また、チキン自体も味がついているのでカレーなしでも十分おいしいのですが、それにカレーをかけることでさらにおいしくなる、いくつもの味を楽しむ食べ方ができ ます。

「ポークカツカレー」
基本通りのカツカレーです。これといった特別なメニューではないのですが、カツのサクサク度はさすがディズニーランド内のレストランのクオリティでカレールーをかけてせっかくのサクサク感 を失うのがもったいないほどです。
ディズニーランドでこういう普通のメニューが食べられるというのも魅力です。
ボリュームはかなりあります。

「ハングリーベア・カレー」
もっともボリュームのあるメニューです。「スチームベジタブルカレー」にあわせてローストオニオンとチキンとおおきなハンバーグが乗っています。
いわばカツ以外全部乗せカレーです。大盛しかありません。一人で食べるのには苦労するほどのボリュームですので、数人でシェアするのがよろしいでしょう。

「リトルハングリーベア・カレー」
お子様用のカレーでミッキーのプレートにサラダも乗ってきます。ミッキーのプレートを持ち帰ることもできるスーベニアセットもあります。

「低アレルゲンのカレー」
低アレルゲンメニューのカレーもありますので安心です。

サイドメニュー

ツナサラダがあります。ベジタブルカレーであれば十分野菜はとれるのですが、生野菜をとりたいときはうれしいですね。
なぜかライス単品もあります。カレーライスはうまくバランスよく食べないとカレールーが余ってしまいますが、そんな時におそらくこれを注文すれば安心だと思います。
ただライスだけでも噛めば噛むほど甘さが出るお米を使っているので十分おいしいです。
一通りのドリンクもそろっていますが、アルコールの提供はありません。

デザート

アップルフルーチェがあります。カレーを食べた後のデザートなので一段と甘さが際立ちます。
ジャンクフード的にとんがりコーンもおいていますが、これはもしかするとカレーに位トッピングするとおいしいのかもしれません。

店内のおしゃれな雰囲気

西部劇に出てくるような保安官事務所のエンブレムやオルガンなどがあり、外ですぐにでも早打ち合戦が始まりそうな雰囲気ですので、そういった映画が好きな方はたまらないと思います。さらに その雰囲気を楽しみたい方はここでの食事の前に、ハングリーベア・レストランの奥にある「ウェスタンシューティングギャラリー」での光線銃による射的をおすすめします。射的とはいえ、かな りリアルな射撃場になっています。

プライオリーシーティングはない

店内は十分広く、待ち時間も少ないのでプライオリーシーティングはありません。ランチタイムを少しずらすだけでスムーズに入店できます。

1テーブル4人掛けでファミリー向けだと思います。上でも書きましたが、とてもスタンダードなカレーですので、お好きな方は朝、昼、夜の3食、食べても飽きないと思います。
こちらで別々のカレーを食べ比べてもよろしいかと思います。

 - レストラン

PR

PR

  関連記事

ディズニーランドのおすすめ・人気ファーストフード

食べ歩きも楽しいディズニーランド。 アトラクションにパレードに、と忙しいのでゆっ …

キャラクターダイニングを満喫!ホライズンベイ・レストラン

ディズニーランドと比べると、大人なイメージがあるディズニーシー。 特にレストラン …

レストラン櫻

東京ディズニーシーで和食が食べることができる唯一のレストラン櫻です。 ちゃんとし …

パレードの見えるディズニーランドのレストラン

アトラクションに乗りたい、パレードも見たい、ショッピングしたい、おいしいものも食 …

寒い時期におすすめメニュー

アナ雪とスウィートダッフィーで閑散期もにぎわう東京ディズニーリゾートですが、その …

ディズニーランドのショーレストラン・ポリネシアンレストランのランチショー

ディズニーランドには、食事をしながらショーが楽しめるレストランが二店あります。 …

一カ月前から計画を!一部レストランが事前受付制に

2016年4月15日から、一部のレストランが「プライオリティシーティングのみ」と …

アレルギーをお持ちの方や、お子様連れの方が気になるディズニーでの食事

ディズニーリゾートでは様々な飲食店が営業しています。人気のあるチュロスや、ポップ …

ディズニーシーの人気・おすすめファーストフード

名物ファーストフードがたくさんあるディズニーシー。 販売箇所が点在しているため、 …

れすとらん北齋

ディズニーランド内の和食店 東京ディズニーランド開園の翌年にオープンしたレストラ …