ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

キャラクターと写真を撮りまくろう!ディズニーシー編

      2014/12/04

ディズニーランドと比べて、ディズニーシーではあまりキャラクターに会えない印象がありませんか?
でも意外にランドよりシーの方が、確実にキャラクターと写真が撮れるのです。
ディズニーシーでキャラクターと写真が撮れる場所をご紹介します。

グリーティングが豊富

ディズニーシーには公式に公表されているグリーティングが、ディズニーランドより多く存在します。
種類としては以下の三つがあります。

1) アトラクションとしてのグリーティング
2) 整列グリーティング
3) フリーグリーティング

1) の「アトラクションとしてのグリーティング」は、ランドで言うミートミッキーのような形式のアトラクションとしてのグリーティングです。
場所が決まっていて待ち時間情報もあります。

2) の「整列グリーティング」はシーでは4箇所で行われており、時間と場所が公表されています。

3) の「フリーグリーティング」はミステリアスアイランドを除くすべてのエリアで行われています。

特にディズニーランドと比べ、アトラクションとしてのグリーティングと整列グリーティングが豊富にあります。

アトラクションとしてのグリーティング

ディズニーシーにおけるアトラクションとしてのグリーティングは、以下のように実に4つも存在します。

・「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」
・「”サルードス・アミーゴス”グリーティングドック」
・「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」
・「アリエルのグリーティンググロット」

「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」はそれぞれミッキー、ミニー、グーフィーに会うことができます。
「”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドッグ」はドナルド、「アリエルのグリーティング・グロット」はもちろんアリエル。
「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」はダッフィーが登場。時期によってはシェリーメイと交代でグリーティングします。

アトラクションでのグリーティングは、確実に決まったキャラクターに会えること、また、天候に左右されないのが魅力です。

整列グリーティング

ディズニーシーにおける整列グリーティングは以下の4箇所で実施されています。

・「ディズニーシープラザ」
・「ウォーターフロントパーク」
・「ケープコッド・クックオフ裏」
・「アラビアンコースト」”

キャラクターが決まっているのは「ケープコッド・クックオフ」裏のオズワルド・ザ・ラッキーラビット。
ウォーターフロントパークはシェリーメイが登場しますが、時期によって「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」へお出かけしていること があります。

公表されている「今日の上演時間」をよく確認して会いにいきましょう。

他の場所ではキャラクターはお楽しみとなっています。
「ディズニーシープラザ」には大抵ミッキーとミニーが交代で登場します。
「アラビアンコースト」ではデイジー、スティッチが登場することが多いようです。
アラビアの王女のようなデイジーのコスチュームが、とてもエレガントです。

フリーグリーティング

フリーグリーティングはあまり見かけない気がしますが、意外にもミステリアスアイランド以外の全てのエリアでグリーティングしています 。

ドナルド&デイジーはエントランス、マーメイドラグーン、ウォーターフロントパークに登場。
グーフィーはエントランス、ポートディスカバリー、マーメイドラグーン。
プルートはエントランス、マーメイドラグーン。
チップ&デールはエントランス、ポートディスカバリー、ロストリバーデルタに登場します。

それ以外のキャラクターでは、アラビアンコーストにアラジンやジーニーなど『アラジン』のキャラクターが登場します。
ケープコッドにはサンバー&ミスバニー、メディテレーニアンハーバーに『ピノキオ』のキャラクター達。
他にもヘラクレスやポカホンタスなど意外なキャラクターがグリーティングしていますので、見かけたらぜひ一緒に写真を撮りましょう。

キャラクターダイニング

「ホライズンベイ・レストラン」は食事しているテーブルへキャラクターが遊びに来てくれる、キャラクターダイニングです。
ミッキー、ミニー、プルートが順番に登場してくれます。
お昼は大変混雑しますので、10時半前の早めの時間か夜がおすすめです。
ミッキー達がメディテレーニアン・ハーバーで水上ショーに出演中は登場しませんので、上演時間に注意して入店しましょう。

個性的なコスチューム

ディズニーランドのオーソドックスなキャラクタースタイルと違い、個性的なコスチュームが見所です。
エントランスのキャラクター達はみんな華やかですし、マーメイドラグーンでは海底探検のシュノーケリングスタイル。
ポートディスカバリーではちょっと変わった科学者スタイルです。
エリアごとに違うので、同じキャラクターでも雰囲気が違って写真を撮るのが楽しいですね。

まとめ

ディズニーシーはフリーグリーティングを楽しむより、並んでお目当てのキャラクターと写真を撮る方が向いているようです。
時間も公表されていますので、計画もしやすいですね。
ディズニーシーはアトラクションがメインになりがちですが、ぜひキャラクターとも会って素敵な一枚を残して下さいね。

 - 知っ得 ,

PR

PR

  関連記事

7/17新オープン!「スティッチ・エンカウンター」ってどんなアトラクション?

2015年7月17日、ディズニーランドに新アトラクション「スティッチ・エンカウン …

パークの情報をリアルタイムで!

パークで遊んでいて、アトラクションの待ち時間や天候のことが気になること、ありませ …

オンラインフォトとフォトキーカード活用術

意外と知られていない、東京ディズニーリゾートのフォトキーカード。 これがあれば「 …

l_01
知っておくと快適!ディズニーランドのトイレ事情

いつ行っても誰と行っても楽しいディズニーランド。 でも混雑している日はアトラクシ …

ここってディズニー?知られざるマイナーアトラクション

ディズニーのアトラクションと言えば、60分待ちが当たり前のマウンテン系や、ディズ …

オリエンタルランドが株式分割!あなたも憧れの株主に!

オリエンタルランドは「株式の流動性の向上と投資家層の拡大」を目的に、2015年4 …

アレルギーをお持ちの方や、お子様連れの方が気になるディズニーでの食事

ディズニーリゾートでは様々な飲食店が営業しています。人気のあるチュロスや、ポップ …

プライオリティ・シーティングを利用しよう!

ディズニーリゾートでの楽しみの一つでもあるレストランでの食事ですが、混雑日になる …

出会えたらラッキー!ディズニーリゾートのレアな瞬間

いつも変わらぬ夢と魔法を私達に届けてくれるディズニーリゾート。 その中で、いつも …

賢く利用!ハッピー15エントリー攻略法

「ハッピー15エントリー」って、最近よく耳にしませんか? 自分には関係ない特典だ …