ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

ディズニーランドのおすすめ・人気ファーストフード

      2014/12/07

食べ歩きも楽しいディズニーランド。
アトラクションにパレードに、と忙しいのでゆっくりレストランで食事している時間もありませんよね。
そこで手軽に食べられるファーストフードメニューを特集しちゃいます!

がっつり食べたい!お肉系

スモークターキーレッグ

スモークターキーレッグ

ディズニーランドといえばスモークターキーレッグ!と言ってもいいほどの大人気商品。
ウエスタンランドにある「チャックワゴン」はいつも長蛇の列です。
実は、もう少し奥にある「ラッキーナゲット・カフェ」でも販売しています。
こちらの方がレジ数が多いため、少しは早いのではないかと思います。

(販売価格 \520)

テリヤキチキンレッグ

テリヤキチキンレッグ

同じく骨付きチキン系の、テリヤキチキンレッグ。
アドベンチャーランドの「スキッパーズ・ギャレー」で販売しています。
スモークターキーレッグよりジューシーな感じがしますが、照り焼きソースがちゅるちゅるっとして弱冠食べづらいです。
スモークターキーレッグよりも並ばず購入できる印象です。

(販売価格 \430)

トルティーヤ・ドッグ

トルティーヤドッグ

クリッターカントリーの一番奥地のお店「ラケッティのラクーンサルーン」で購入できる、トルティーヤ・ドッグ。
大きなソーセージをトルティーヤで巻いてあるので、見た目よりも満足感があります。
ソーセージがスパイシーでとてもおいしいです。
トルティーヤ・チーズドッグもありますが、ソーセージのスパイシーさがまろやかになってしまうので、好みが分かれると思います。

(販売価格 \390)

片手でサクッと!スナック系

スプリングロール

スプリングロール

トゥーンタウンの「ミッキーのトレーラー」で売っているスプリングロールは、そのまま訳して「春巻き」です。
「エッグ&シュリンプ」味と「ピザ」味の二種類があります。
小さ目なのでお腹いっぱいにはなりませんが、あつあつホカホカで寒い時期にはとても人気があります。

(販売価格 \290)

ミッキーマウスまん

やっぱりディズニーランドに来たらこれ食べないとね!の「ミッキーマウスまん」。
耳にはポーク、顔にはてりやきチキンが入っています。
アドベンチャーランドの「ボイラールーム・バイツ」で販売しています。

(販売価格 \410)

ミートパイ

ミートパイ

あまり目立たないメニューですが、他ではあまり食べられないミートパイ。
アメリカらしいメニューという感じがしますね。
外側のパイはアツアツでサクサク、中は香辛料の効いた挽肉。
味はアメリカンではなく、あっさりしていて食べやすいです。
通年メニューではないようですが、現在は「ベコスビル・カフェ」で販売しています。

(販売価格 \310)

甘いものは別腹!スイーツ系

プチワッフル

ミッキーワッフルで有名な「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」で販売しています。
ミッキー型のプチワッフルがカップに入っているため、歩きながら食べるのにとても便利です。
メープルシロップをたっぷりかけていただきます。

(販売価格 \460)

ミニーマウスまん

ミッキーマウスまんとセットで買いたい「ミニーマウスまん」。
味はストロベリー&ミルク、ピンク色でとてもかわいいルックスです。
ミッキーマウスまんと同じ「ボイラールーム・バイツ」で販売しています。

(販売価格 \410)

ティポトルタ

クールティポトルタ

ファンタジーランドの「ビレッジ・ペイストリー」で販売しているティポトルタ。
パイ生地の中にクリームが入ったスティック状のスイーツです。
クリームの味は期間限定や冬季限定、夏季はアイスが入ったクールティポトルタになります。
生地に厚みがあり、結構お腹にたまるスイーツです。

(販売価格 \360)

立ち止まって食べましょう。ちょっと変わり種系

ブレッドコーン

スープのお店だった「ザ・ガゼーボ」では、現在はブレッドコーンという片手で食べられる商品を販売しています。
コーン型のパンにスープが入っている形状で、味はチリコンカンとシーフードチャウダー。
ブレッドの生地が厚く量もあるので、女性なら一本で満足できます。
寒い季節におすすめ。

(販売価格 \490)

クレープ

クレープ

アドベンチャーランドの「カフェ・オーリンズ」では、片手で食べられる細見のクレープを販売しています。
お食事系のものからスイーツ系まで、その時の気分で選ぶことができます。
具が多いので、歩きながら食べるのは少々つらいかな、と思います。

(販売価格 \430~\520)

カルツォーネ

トゥモローランドの「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」で販売しているカルツォーネ。
ボリューム満点で歩き食べにはつらいかもしれませんが、冬のパレード待ちなどに重宝しそうです。
味は「チキンとトマト」「シーフードクリーム」の二種類。
真ん中を割ると具があふれ出してくるので、端から食べてスプーンを使うといいらしいですよ。

(販売価格 \600)

いかがでしたか?
他にも定番のポップコーンとチュロス、夏はアイスクリームと盛りだくさんですね!
食べ歩きはあまり計画を練り過ぎない方がいいです。
歩いている先でいい匂いがしてきたら、お腹の要求に答えてあげましょう!

 - レストラン

PR

PR

  関連記事

スウィートハート・カフェ

わかりやすい場所にあるベーカリー 入園してワールドバザールをまっすぐ抜け、右側に …

プライオリティシーティング利用で「リストランテ・ディ・カナレット」に行ってみた!

東京ディズニーリゾートのプライオリティシーティング。 利用したことありますか? …

アレルギーをお持ちの方や、お子様連れの方が気になるディズニーでの食事

ディズニーリゾートでは様々な飲食店が営業しています。人気のあるチュロスや、ポップ …

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

食べ歩きも楽しいディズニーランド。 手軽なスナックをいろいろ食べ比べるのも楽しい …

レストラン櫻

東京ディズニーシーで和食が食べることができる唯一のレストラン櫻です。 ちゃんとし …

キャラクターダイニングを満喫!ホライズンベイ・レストラン

ディズニーランドと比べると、大人なイメージがあるディズニーシー。 特にレストラン …

アンバサダーホテルのシェフミッキーに行ってみた!

ディズニーアンバサダーホテルのレストラン、シェフミッキー。 ミッキーと、あのミッ …

ディズニーリゾート クリスマスイベント完全ガイド(レストラン・食べ物編) 2014年版

パークで遊んでいるとお腹が空いてきますね。せっかくのイベント中なので、クリスマス …

れすとらん北齋

ディズニーランド内の和食店 東京ディズニーランド開園の翌年にオープンしたレストラ …

プライオリティ・シーティングを利用しよう!

ディズニーリゾートでの楽しみの一つでもあるレストランでの食事ですが、混雑日になる …