ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

絶対避けたい入場規制!確実にパークにインする方法

      2015/02/23

ワクワク気分で舞浜へ着いたのに、まさかの入場規制!
まさに天国から地獄へ。
そんな悲しい思いをしないために、事前に対応できる回避策を集めてみました。

なにはともあれ、日付指定パスポート

まず一番確実なのは日付指定のパスポートを購入することです。
日付指定パスポートは、下記五箇所で入手できます。

日付指定有パスポート

日付指定有パスポート

  • オンライン予約・購入サイト
  • イクスピアリ「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」
  • 東京ディズニーランド「ゲストリレーション・ウィンドウ」
  • 東京ディズニーシー 団体チケットブース
  • 【パーク外】ディズニーストア(日付指定チケット取扱店)
オンライン予約購入サイト

オンライン予約購入サイト

日付指定券の売り切れ

日付指定券の売り切れ

日付保障有りの予約券は下記三箇所で入手できますが、こちらは引換券となります。

  • 旅行会社
  • JR
  • コンビニエンスストア

当日チケットブースで、入場券と引き換えが必要になります。
混んでいる日はチケットブース、入場ゲートとも長蛇の列になりますので、引換券は二度手間になります。
できれば前売券を手に入れて下さい。

オフィシャルホテルに宿泊する

ディズニーリゾートのオフィシャルホテルは、宿泊者に入場保障があります。
ただし入場規制がかかりそうな時季はホテルも混む時季ですから、早めに予約を取る必要があります。

年間パスポートを購入する

年間パスポートは、入場規制がかかっても入ることができます。
ただ「単パス」と呼ばれるディズニーランド(またはディズニーシー)単独のパスポートの場合です。
2パーク共通パスポートは入場規制がかかると入れません。
近年では2パーク同時に規制がかかることも増えましたので、よく検討してから購入しましょう。

地域限定パスポートを購入する

期間限定・地域限定で購入できるパスポートです。
不定期で販売されますが、入場保障がついている場合もあります。
販売方法もその時によって違いますが、対象の地域の旅行会社、みどりの窓口、コンビニで販売されることが多いようです。
割引もあるので、常にチェックしておくとよいでしょう。

地域限定パスポート

地域限定パスポート

奥の手!スポンサーパスポート

どうしても日付指定パスポートが手に入らなかった時。
最後の手段は、スポンサーパスポートです。

ディズニーリゾートのスポンサー向けのパスポートです。
一般的にはスポンサー企業の従業員しか入手できませんが、第一生命に加入している場合は加入者も購入できます。
まわりにスポンサー企業の人か、第一生命加入者がいないか探してみましょう。

スポンサーパスポート

スポンサーパスポート

「それでも無理だった場合は」

全ての手を尽くしても、日付指定パスポートが手に入らなかった時は。
あきらめて朝早くから並びましょう。
開園二時間前は必須です。

日付指定無しパスポート

日付指定無しパスポート

最後に

残念ながら、週末の夢の国の門は、万人に開くわけではないようです。
日付指定の当日にアクシデントでインできなくても、パスポートが無駄になるわけではありません。
記載されている有効年月日までは、手数料200円で交換できます。
オンラインで購入すれば、前日の23;59まで変更が可能になりました。
ぜひ手間と200円を惜しまず、早めにパスポートを準備しておきましょう!

 - 初心者ガイド

PR

PR

  関連記事

キャラクターグリーティング完全ガイド

ディズニーリゾートでの楽しみの1つでもある、キャラクターとのグリーティング。写真 …

ファストパス完全ガイド

ディズニーリゾートで遊ぶとなると、やはりアトラクションを思い浮かべますよね。しか …

暑さに負けない!夏ディズニー必需品7選

早々に夏イベントが公式発表されました! いよいよ夏ディズニーまでカウントダウン開 …

ディズニーへ行くための事前準備!

ディズニーリゾートへ遊びに行くといっても、日帰りや宿泊など様々な条件があると思い …

ディズニーでクレジットカードは使える!?

東京ディズニーリゾートで、「クレジットカードが使えるの?」と思ったことはありませ …

知っておくと快適!ディズニーランドのトイレ事情

いつ行っても誰と行っても楽しいディズニーランド。 でも混雑している日はアトラクシ …

赤ちゃんがのれるアトラクション(ディズニーランド編)

お子さんが一歳になる頃、「そろそろディズニーデビューを」と考えるパパママも多いで …

赤ちゃんが乗れるアトラクションまとめ(ディズニーシー編)

一般的にディズニーシーよりディズニーランドの方が、子供向けのイメージがありますよ …

パークの情報をリアルタイムで!

パークで遊んでいて、アトラクションの待ち時間や天候のことが気になること、ありませ …

パークに行く前に確認!ディズニーチケットについて

ディズニーリゾートへ遊びに行く際の荷物について、1度ご紹介しましたが、今回はパス …