ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

ディズニーリゾートでミッキーに確実に会う方法

      2014/12/03

ディズニーリゾートへ行ったのに「ミッキーを一度も見なかったよ」という話をよく聞きます。
確かにアトラクション中心で過ごすと、ミッキーに会わずに終わってしまうことはよくあるでしょう。
これから確実にミッキーに会える方法をご紹介しますので、ぜひミッキーと会って思いきりハグして下さい!

ミッキーの家とミートミッキー

ディズニーランドにあるミートミッキーは、確実にミッキーと会える鉄板の場所です。
しかし鉄板であるがゆえに、1時間~1時間半待ちが普通です。
メンバーが全員揃って並ばなければならず、ファストパスもなし。
小さい子供連れには厳しい環境ではあります。
開園時間直後が一番おすすめですが、パレード時間中は僅かですが待ち時間が短くなります。

コスチュームは「ミッキーの大演奏会」「蒸気船ウィリー」「ファンタジア」、そして王道のタキシードの4種類で 、どのミッキーと会えるかはお楽しみとなります。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

ディズニーシーにもミッキーと会える場所があるということは、あまり知られていないようです。
ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」はミッキー以外にも ミニー、グーフィーとも写真が撮れるスポットです。

それぞれのキャラクターの入り口は分かれているので、間違えないように確認してから並びましょう。

やはりミッキーの待ち時間が一番長いですが、ミートミッキーに比べると短いのでおすすめです。

エントランス・ディズニーランド

ディズニーランドではエントランスの両側で整列によるグリーティングをしています。

大抵どちらか一方にはミッキーが登場しますが、確実ではありません。
キャラクターは事前に公開されておらず、キャストに確認しても「誰が来るかわからないんです」と交わされてしま います。

また列が長くなると早めにラインカット(待ち列を終了)してしまうので、ミッキーが出て来たらすぐ並ばなければ なりません。
運が左右するのでなかなか難しいスポットです。

ただ利点は、全員揃って並ぶ必要がないことです。
誰か一人が並んでいればいいので、他のメンバーは一旦離れることが可能です。
撮影はグループで一枚となっています。

登場する目安としては、パレードとパレードの間の時間です。
ミッキーはパレードに出ていて忙しいので・・・。
コスチュームはいつものタキシードですが、○周年などのアニバーサリーイヤーの時は特別なコスチュームを着てい ることがあります。

エントランス・ディズニーシー

ディズニーシーのエントランスでの整列グリーティングは、パークエントランス・ノース側の1か所のみです。
キャラクターや時間などは公式に公開されていませんが、現地では時間の案内が出ていることが多いので確認してく ださい。

残念な点は、ミッキーとミニーが交代で登場するので、どちらと会えるのかを選べないことです。

コスチュームは船長の白いスーツが多いですが、アニバーサリーイヤーや期間限定イベントのコスチュームの場合も あります。

ポリネシアンテラス・レストラン

ディズニーランドの「ポリネシアンテラス・レストラン」のランチショー「リロのルアウ&ファン」。
ミッキー達がテーブルをまわってくれて、写真も「グループで1枚」ではなく自由に撮ることができます。

事前予約が必要でパスポートと別に料金がかかりますが、アロハ姿のミッキーと写真を撮ったりハグしたりグリーテ ィングを満喫できます。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

ディズニーランドのキッズ向けのショーです。
残念ながら、大人の入場は参加する子供の親だけに限られています。
最後にミッキー達がステージから下りてくるので、子供達は一緒にダンスをしたり握手したりできます。
鑑賞席がステージからとても近いので、キャラクターと身近に触れ合える貴重なショーです。

ホライズンベイ・レストラン

ディズニーシーにある「ホライズンベイ・レストラン」は、キャラクターがテーブルをまわって来てくれるキャラク ターダイニングです。
お昼時などはかなりの待ち時間になりますが、待てば確実にミッキーに会えます。
ただし、メディテレーニアンハーバーでの水上ショーの時間中は、ミッキーはそちらに出演しているので出てきませ ん。
ショースケジュールをよく確認して並びましょう。

アンバサダーホテルのシェフミッキー

ディズニー・アンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」では、ミッキーと仲間たちのキャラクターダイニングが楽 しめます。
ブレックファストは宿泊者のみで、それ以降の時間は宿泊者以外も予約できますが激戦のようです。

ビュッフェ形式のため少し慌ただしいようですが、たくさんのキャラクターがテーブルに来てくれます。
パークに入らなくてもミッキーに会えるのが魅力ですね。

最後に

いかがでしたか?意外にミッキーに会える方法はたくさんありますよね。
ミッキーはいつも私たちを待っています。
ぜひミッキーに会いに行ってハピネスを分けてもらいましょう!

 - キャラクターに会う! ,

PR

PR

  関連記事

キャラクターグリーティング完全ガイド

ディズニーリゾートでの楽しみの1つでもある、キャラクターとのグリーティング。写真 …

キャラクターダイニングを満喫!ホライズンベイ・レストラン

ディズニーランドと比べると、大人なイメージがあるディズニーシー。 特にレストラン …