ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

ディズニーリゾートのポップコーンを楽しもう!

      2014/12/04

ディズニーリゾートと言えばポップコーン!
普段の生活ではほとんど食べないのに、ディズニーへ行ったら欠かせない!という人も多いのでは?
どんなフレーバーがどこで売っているの?ランドとシーで違う味が楽しめるの?そんな疑問にお答えします!

フレーバーの種類と販売場所

ポップコーンカートの場所とフレーバーを、パーク別に紹介します。

ディズニーランド

6フレーバーを11か所で販売しています。

キャラメル味 パートナーズ像(ウォルト・ディズニーとミッキーのブロンズ像)向かって右手
アドベンチャーランド
トゥーンタウン
トゥモローランド(「ホッピングポット」)
チョコレート味 パートナーズ像向かって左手
ファンタジーランド
ソルト味 ウエスタンランド
トゥモローランド(「ホッピングポット」)
カレー味 アドベンチャーランド~ウエスタンランド
しょうゆバター味 トゥモローランド
アドベンチャーランド
ハニー味 ファンタジーランド(「プーさんのハニーハント」前)

ディズニーシー

7フレーバーを8か所で販売しています。

キャラメル味 リドアイル前(メディテレーニアンハーバー~アメリカンウォーターフロント)
マーメイドラグーン(「アリエルのグリーティングロット」横)
ストロベリー味 ポートディスカバリー
ミルクティー味 ケープコッド
カレー味 アラビアンコースト
ソルト味 マーメイドラグーン
コーンポタージュ味 アメリカンウォーターフロント(「タートルトーク」の近く)
ブラックペッパー味 アメリカンウォーターフロント(「S.S.コロンビア号」の近く)

上記の他に期間限定フレーバーを販売する場合があります。
ディズニーランドの方が店舗数が多く、ディズニーシーの方がフレーバーの種類が多いですね。

ポップコーンバケットの種類

ポップコーンバケットには常に売っている定番商品と、イベントの絵柄がついた期間限定のものがあります。
期間限定のバケットは大変人気があり、在庫切れになることもあります。

定番商品の中でもエリアにちなんだものもあります。
「プーさんのハニーハント」前ならプーさん、ケープコッドならダッフィーのバケットという具合です。

ポップコーンバケットをショップで購入可能!

ワゴンでしか取扱いのなかったポップコーンバケットがショップで購入できるようになりました。
ポップコーン引換券が付いているので、欲しいバケットを購入し、お好みのポップコーンと引き換えることができま す。

ディズニーランドではワールドバザールの「ワールドバザール・コンフィクショナリー」で。
ディズニーシーでは「マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション」で販売。
二店舗とも、エントランスに近い、大きいおみやげ屋さんです。
販売期間が12時までと短いので注意しましょう。

パーク外ではディズニーランドのゲート外のショップ(入場ゲートの左右にあるおみやげ屋)と、ボン・ヴ ォヤージュで販売しています。
ボン・ヴォヤージュは土日祝日は15時、平日は18時までと販売期間が長めです。

ポップコーンの値段

ポップコーンのお値段はフレーバーに関わらず、レギュラーボックス310円。

空のポップコーンバケットを持参して、おかわりをお願いすることをリフィルといいます。

リフィルはレギュラーボックス2個分の量で520円なので、レギュラーボックスを購入するよりお得ですね。

穴場的スポット

大混雑の日はポップコーンワゴンも長蛇の列ですよね。
ディズニーシーはフレーバーが多種なので人気が分散しますが、ディズニーランドではキャラメル味に人気が集まる ようです。

そんな時、ディズニーランドのトゥモローランドにある「ホッピング・ポット」は穴場的存在です。

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」隣の、おみやげ屋さんのそのまた隣にあります。

唯一ワゴン形式でないポップコーン販売所で、目立たないので常に空いています。
味はキャラメルとソルトに限られますが、おすすめの場所です。
このお店ではバケットを持参すれば、両方の味をミックスすることも可能です。

塩キャラメル味のミックスポップコーンが楽しめます!

便利なグッズ

持参すると便利なのがジップロックです。
バケットを買うには高いし、持参するには荷物になる。
そう思って購入したレギュラーボックス、持ち歩きに困ったことはありませんか?
ジップロックへ移してしまえば小さいお子さんに持たせても安心ですし、食べ残しをバッグに入れておくこともでき ます。
ディズニー柄のかわいいジップロックを選べば、かわいく持ち歩けますよ。

以上がパークで販売しているポップコーンの情報です。
販売場所やフレーバーは急に変更になることがありますで、公式HPやマップで確認してくださいね。

 - 満喫する ,

PR

PR

  関連記事

ダッフィー10周年!「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」でお祝い

ダッフィー誕生10周年をお祝いするイベント「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Yo …

ミッキーは輝くスター!「ワンマンズ・ドリームⅡ」

期間限定ではないけれど、行くと必ず見たいショーがあります。 数々のディズニー映画 …

illust2322
子供連れでレストランを満喫する方法

ディズニーランドでは食べることも楽しみのひとつ。 子供連れでもたまにはレストラン …

隠れミッキーを探せ!

パーク内には大小さまざまな隠れミッキーが存在します。絵に描いてあったり、飾りとし …

新ステージで新ショー!ファッショナブルイースター完全ガイド

今年から始まった東京ディズニーシーのイースター! スペシャルショー「ファッショナ …

ネットで頼んで自宅で受け取る!グッズプレオーダーサービスとは

夏休みにディズニーホテルを予約したら、「ディズニーホテル予約特典 商品予約サービ …

ディズニーリゾートの音の秘密

ディズニーランドやシーの中には、たくさんの音楽が溢れています。 年代やモチーフと …

roujin_family
シニアディズニーをとことん楽しむ!

若者や子供が中心だったディズニーも、最近では幅広い年齢層の人達が訪れるようになり …

ロマンティックに楽しむディズニーシーのクリスマス

明るくにぎやかなディズニーランドのクリスマスと違って、ディズニーシーのクリスマス …

何着てく?ディズニーの服装お役立ち情報

パークへ行く時に一番悩むもの・・・それは服装ですよね! パークの気温はどれぐらい …