ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

子供連れでレストランを満喫する方法

      2015/02/23

ディズニーランドでは食べることも楽しみのひとつ。
子供連れでもたまにはレストランでおいしいものを食べたい!というママのためにパーク内のレストランを大検証。
予算や目的にあったレストランをぜひ見つけて下さい。

お子様セット1

お子様セット1

サービスタイプを知る

レストランのサービスタイプは、テーブルサービス・パフェテリアサービス・カウンターサービスがあります。

テーブルサービスはキャストがテーブルに注文を取りに来る形、パフェテリアは好きな料理をトレーにのせてレジで 会計する形です。

カウンターサービスはパークに一番多い形で、レジで会計後カウンターで料理を受け取ります。

テーブルサービスタイプのお店

テーブルサービスタイプはゆっくり食事したい人におすすめで、値段設定は比較的高めです。

「イーストサイド・カフェ」「センターストリート・コーヒーハウス」「れすとらん北斎」「ブルーバイユーレスト ラン」の4店舗です。

ベビーカーを店舗前へ置いて入る形式で、推奨年齢12才以下のお子様メニューを提供しています。

お子様セット2

お子様セット2

子供エプロン

子供エプロン

「センターストリート・コーヒーハウス」を除く3店舗は、事前予約(「プライオリティーシーティング」)可能な ので、待ち時間を短縮したい人におすすめです。

パフェテリアタイプのお店

トレーを自分で運んで会計しますが、キャストがトレーを席まで運ぶ手伝いをしてくれます。
パフェテリアタイプのお店は「プラザパビリオンレストラン」と「クイーンオブハートのバンケットホール」の2店 舗で、推奨年齢8才以下のお子様メニューを提供しています。

カウンタータイプのお店

ベビーカーで入れて手軽なメニューが人気のカウンタータイプ。
その中でお子様メニューを提供しているのは「チャイナボイジャー」と「グランマ・サラのキッチン」で、推奨年齢 は8才以下です。
「チャイナボイジャー」はベビーカーを外に置いて入店することになります。

「トゥモローランドテラス」「プラザレストラン」はお子様メニューはありませんが、席数がかなり多いのでおすす めです。

ショーレストラン

事前に予約ができるショーレストランもおすすめです。
お値段はかかりますが、キャラクターと写真も撮れおいしい料理も食べられるので、とても人気があります。
予約は1ヶ月前からで、手頃なランチショーから埋まるので早めに計画しましょう。

子供用の椅子

紹介したお店には全て子供用の椅子が用意されています。
カウンタータイプの場合、お店の隅に積まれている椅子を自分で探して運びます。

お店の雰囲気

気軽さから言えばやはりカウンタータイプのお店ですが、基本的にどのお店も子供連れで居心地が悪いということは ありません。
ただ「ブルーバイユー・レストラン」は、暗めのムーディーな雰囲気やメニュー設定が大人向けであまりおすすめで きません。

まとめ

いろいろと書きましたが、基本的にディズニーランドのレストランは子供に優しく寛大です。
キャストだけでなくゲストも同様なので、一般的なレストランで子供連れで食事するよりも親御さんはストレスが少 ないと思います。
せっかくの機会なので、ディズニーランドでお子様のレストランレビューをしてみませんか?

子供用エプロン2

子供用エプロン2

テーブルに敷くやつ

テーブルに敷くやつ

 - 満喫する ,

PR

PR

  関連記事

ダッフィー10周年!「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」でお祝い

ダッフィー誕生10周年をお祝いするイベント「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Yo …

ディズニーランドのクリスマスをとことん楽しむ!

一年のうちで最高潮の盛り上がりをみせる、ディズニーランドのクリスマス! 寒ささえ …

ディズニーリゾートの音の秘密

ディズニーランドやシーの中には、たくさんの音楽が溢れています。 年代やモチーフと …

ネットで頼んで自宅で受け取る!グッズプレオーダーサービスとは

夏休みにディズニーホテルを予約したら、「ディズニーホテル予約特典 商品予約サービ …

ロマンティックに楽しむディズニーシーのクリスマス

明るくにぎやかなディズニーランドのクリスマスと違って、ディズニーシーのクリスマス …

roujin_family
シニアディズニーをとことん楽しむ!

若者や子供が中心だったディズニーも、最近では幅広い年齢層の人達が訪れるようになり …

ディズニーランドのパレードを確実に楽しむ方法

ディズニーランドが普通の遊園地と違うのは、独自のエンターテイメントだと思います。 …

隠れミッキーを探せ!

パーク内には大小さまざまな隠れミッキーが存在します。絵に描いてあったり、飾りとし …

ミッキーは輝くスター!「ワンマンズ・ドリームⅡ」

期間限定ではないけれど、行くと必ず見たいショーがあります。 数々のディズニー映画 …

キャラクターと写真を撮りまくろう!ディズニーランド編

ディズニーランドでキャラクターに会えた時。 なんだかうれしくて、よく知らないキャ …