ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

時間を気にせずパーク内どこででも!画期的なショー抽選アプリ

      2015/12/24

東京ディズニーリゾートでは、人気のあるショーやエンターティメントの鑑賞に抽選が導入されています。
抽選対象となるショーは、レギュラーショーだったりイベント期間限定だったりと様々。
パークが混雑している日には、抽選会場も大変な混雑となります。
そこで2015年11月2日より、スマートフォンでできる無料の「ショー抽選アプリ」が配信開始となりました。
どんなアプリなのか、じっくり見ていきましょう!

00ショー抽選アプリ

00ショー抽選アプリ

東京ディズニーリゾートの「抽選」とは?

東京ディズニーリゾートでは、毎日いろいろなエンターティメントが上演されています。
人気のあるショーには朝から長時間待つゲストも多く、短い待ち時間で良い場所から見ることは不可能に近いです。
しかし抽選をして当選すれば、ショー開始時間まで他のアトラクションに乗ったり買い物したりと、時間を有効に使うことができます。
頻繁にパークへ足を運ぶことができない遠方ゲストにとっては、大変ありがたいシステムですね。

00座席指定券

00座席指定券

しかし、この抽選するためにも並ぶ必要がありました。
しかも人数分のパスポートが必要なため、待っている間にファストパスを取って来ることもできません。
抽選するために並んで待った挙句、ハズレ・・・なんていう時は、ショックで立ち直るのに時間を要する場合も。

しかしなんと!2015年11月2日より、スマートフォンで抽選ができる「ショー抽選アプリ」がリリースされました!
これでパーク内のどこからでも、好きな時に抽選することが可能になりました。
パークへ行く場合は、ぜひアプリをダウンロードしてから出かけましょう。

01インストール

01インストール

抽選アプリの使い方

02アプリ起動

02アプリ起動

抽選アプリを起動し、抽選を開始します。

03抽選開始

03抽選開始

抽選アプリはパーク内でしか使用できません。
抽選を行う場合はGPS機能をONにしておきましょう。

04パーク選択

04パーク選択

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの入園しているパークを選びます。

05ショー選択

05ショー選択

抽選を行うショーを選びます。

06時間選択

06時間選択

複数回上演されるショーの場合は、見たい時間を選びます。
ファストパスの時間やプライオリティシーティングなど、他のスケジュールをよく考えて選択しましょう。

07確認

07確認

抽選前の確認画面の後、カメラが起動されるのでチケットのニ次元コードを読み取ります。
この時、人数分のチケットを準備してすべて読み取る必要があります。

08抽選開始

08抽選開始

読み取りが終わったら、抽選をスタートします。

09抽選結果

09抽選結果

すぐに抽選結果が出ます。
当選した場合は、当選した座席が表示されるので確認しましょう。
あとは開演時間に、鑑賞席へ行くだけ!

ショー会場に入場するには、スマートフォンではなくチケットが必要です。
会場入口のキャストが、チケットの二次元コードを読み取って確認します。

抽選アプリの注意点

入園済みのパスポートが抽選の対象となります。
ディズニーランドとディズニーシーの両方へ行き来できるパスポートを持っていても、ディズニーランドにしか入園していない場合はディズニーシーの抽選ができません。
逆にランドに入園後、退園してシーへ入園した場合は、シーからランドの抽選を行うことは可能です。

抽選アプリで当選した場合、座席指定券は発行されません。
座席指定券が欲しい人は、抽選所で抽選を行う必要があります。

抽選所はショー開演30分前まで利用できますが、抽選アプリでは開演時間の60分前までなので注意しましょう。
抽選開始時間はパーク開園時間です。

最後に

これで抽選会場までわざわざ行くことも、並ぶこともなくなりましたね!
パークへ行く時はぜひ、アプリをダウンロードして行きましょう。
抽選が行われるショーは人気があるショーです。
「はずれ」が当たり前、「あたり」が出たらラッキー!という気持ちで抽選に挑みましょうね。

 - ショー, 知っ得

PR

PR

  関連記事

ディズニーランドのショーレストラン・ポリネシアンレストランのランチショー

ディズニーランドには、食事をしながらショーが楽しめるレストランが二店あります。 …

オリエンタルランドが株式分割!あなたも憧れの株主に!

オリエンタルランドは「株式の流動性の向上と投資家層の拡大」を目的に、2015年4 …

ワンスアポンアタイム攻略法

2014年5月のスタート以来、大人気の「ワンスアポンアタイム」! 散々テレビや映 …

オンラインフォトとフォトキーカード活用術

意外と知られていない、東京ディズニーリゾートのフォトキーカード。 これがあれば「 …

ラテンのリズムで賑やか!「ミニー・オー!ミニー」

東京ディズニーリゾートでは、様々なショーやパレードが行われています。ミッキーやミ …

プライオリティ・シーティングを利用しよう!

ディズニーリゾートでの楽しみの一つでもあるレストランでの食事ですが、混雑日になる …

ここが変わった!新しくなったエレクトリカルパレードみどころ5選

2015年7月10日、東京ディズニーランドの「エレクトリカルパレード・ドリームラ …

知っておくと快適!ディズニーランドのトイレ事情

いつ行っても誰と行っても楽しいディズニーランド。 でも混雑している日はアトラクシ …

子供も大人も大興奮!「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」

子供がいないと意外に知らない、TDLのショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイ …

パークに行く前に確認!ディズニーチケットについて

ディズニーリゾートへ遊びに行く際の荷物について、1度ご紹介しましたが、今回はパス …