ディズニーリゾート攻略情報

ディズニーリゾート待ち時間混雑情報

*

ここが変わった!新しくなったエレクトリカルパレードみどころ5選

      2015/09/15

2015年7月10日、東京ディズニーランドの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がリニューアルしました。
以前とどこが変わったのでしょうか!?
エレクトリカルパレードの変更点と見どころを徹底チェック!

最大の目玉、ラプンツェル

01ラプンツェル_1

01ラプンツェル_1

今回のリニューアルの最大の目玉は、ラプンツェルが登場したことです。
ディズニープリンセスの中でも人気急上昇中のラプンツェル。
フロートはラプンツェルが18年間を過ごした塔がロマンティックに輝いています。

01ラプンツェル_2

01ラプンツェル_2

窓からはラプンツェルの美しい長い髪が。
映画の中でも重要な役割を担ったランタンや、魔法の金色の花も施されています。

01ラプンツェル_3

01ラプンツェル_3

フロートの上にはラプンツェルとフリン・ライダー。
劇中歌「I See The Light」の美しい調べとともに、ラプンツェルの髪が輝くとランタンの色も輝きます。
どの角度から見ても美しいフロートです。

01ラプンツェル_4

01ラプンツェル_4

01ラプンツェル_5

01ラプンツェル_5

パレード先頭を美しく飾るブルーフェアリー

02ブルーフェアリー_1

02ブルーフェアリー_1

パレードの先頭でゲストを優しく迎えてくれるブルーフェアリー。
特に羽の美しい光の動きに注目です。
杖やティアラ、髪型もわずかに変更になり、ブルーフェアリーが杖をふると羽の模様が繊細に輝きます。

02ブルーフェアリー_2

02ブルーフェアリー_2

02ブルーフェアリー_3

02ブルーフェアリー_3

後方の光の騎士たちは二頭に減ってしまいましたが、よりリアルに鮮明に馬の動きを表現しています。
ブルーフェアリーと同様に繊細に輝く翼は、空を飛んでいるように見えます。
どちらも従来より青みが強くなり、神秘さが増しています。

躍動感あふれる海賊船

03海賊船_1

03海賊船_1

ピーターパンとウェンディ、フック船長とスミーが乗る海賊船のフロート。
帆に映像が映し出されるようになりました。

03海賊船_2

03海賊船_2

03海賊船_3

03海賊船_3

03海賊船_4

03海賊船_4

ドクロマークや炎、ティンカーベルが飛ぶ姿などが見られます。
ドクロマークの帆がはためき、そこに火がついてメラメラと燃えます。
帆の映像は船全体の光と連動しており、帆に映し出されたティンカーベルが妖精の粉をふりまくと、海賊船全体がキラキラと光ります。
帆の映像と光によって、ストーリー性あふれ躍動かあるフロートになりました。

新コスチュームで登場するキャラクターたち

パレードの後半4台のフロートがリニューアルし、乗っているキャラクターのコスチュームも一部新しくなりました。

04ドナルドデイジー

04ドナルドデイジー

蒸気船のフロートに乗っているドナルドとデイジー。
帽子をかぶりブルーのコスチューム、デイジーはブロンドのウィッグ。
船旅をイメージしたクラシカルでおしゃれなコスチュームになっています。

04チップデール

04チップデール

飛行船のフロートに乗るチップとデールは、パイロットをイメージしたコスチュームに。
ピンクと紫の衣装がかわいいチップとデールにぴったりで、新しい飛行船のフロートの光ともバッチリ合っています。
どちらもフロートのコンセプトに合ったコスチュームになりました。

後半4台のフロートは形を残しつつリニューアル

後半4台のフロートは、従来の「蒸気船」「飛行船」「月」「太陽」と同じテーマですが、輝き方がより華やかにクリアになりました。

05蒸気船_1

05蒸気船_1

05蒸気船_2

05蒸気船_2

05飛行船

05飛行船

キャラクターの場所が変更になり見やすくなっただけでなく、キャラクターに光が当たるようになり暗い中でもはっきりと見えるようになったのがうれしいですね。

05ザ・サン

05ザ・サン

05ザ・ムーン

05ザ・ムーン

最後に

灯りと園内音楽が消え、暗闇に「エレクトリカルパレード」冒頭の音楽が流れる時。
何度行っても、この瞬間に感動するのは私だけではないはず。
今回のリニューアルでは技術による美しさが増しただけでなく、ストーリー性を楽しめるようになったと思います。
ぜひみなさんも東京ディズニーランドで開催されている、新しい光の魔法を見に行きましょう!

 - ショー, 最新情報

PR

PR

  関連記事

速報!「スティッチ・エンカウンター」へ行ってみた!

東京ディズニーランドにて、2015年7月17日(金)からスタートした新アトラクシ …

ディズニーリゾート クリスマスイベント完全ガイド(パレード・ショー編) 2014年版

東京ディズニーリゾートで毎年人気のあるクリスマスイベントが、11月7日からスター …

ラテンのリズムで賑やか!「ミニー・オー!ミニー」

東京ディズニーリゾートでは、様々なショーやパレードが行われています。ミッキーやミ …

時間を気にせずパーク内どこででも!画期的なショー抽選アプリ

東京ディズニーリゾートでは、人気のあるショーやエンターティメントの鑑賞に抽選が導 …

子供も大人も大興奮!「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」

子供がいないと意外に知らない、TDLのショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイ …

近くてドキドキ!新ショー「キングトリトンのコンサート」事前予習ガイド

東京ディズニーシーのマーメイドラグーンに、2015年4月24日にスタートした「キ …

イースターパレード「ヒッピティホッピティスプリングタイム」完全ガイド

春を満喫できる東京ディズニーランドのイースターパレード「ヒッピティ・ホッピティ・ …

一カ月前から計画を!一部レストランが事前受付制に

2016年4月15日から、一部のレストランが「プライオリティシーティングのみ」と …

ワンスアポンアタイム攻略法

2014年5月のスタート以来、大人気の「ワンスアポンアタイム」! 散々テレビや映 …

ディズニーランドのショーレストラン・ポリネシアンレストランのランチショー

ディズニーランドには、食事をしながらショーが楽しめるレストランが二店あります。 …